2012年08月19日

☆盆スペ☆ まいど丸ズーム! 「大井川鐡道」 リタ〜ンズ!!!!!


・・・とまぁ、本日でお盆休みが

終わっちまう方が

多数いらっしゃるかと思われますが・・・ リゾートend


/{^短^;} あせあせ(飛び散る汗)


ワタクシはすでに終了済み。。。







そ〜ゆ〜感じで、

「盆スペ★2012」 の第2夜は

静岡県中部の山間部を貫きまくりな

「大井川鐡道」 への

リタ〜ンズ突撃記でありますッ!!! 電車ダッシュ(走り出すさま)







今でも大井川本線で活躍しまくりな

「アノ車両」

約1年8ヶ月ぶりに

再会つかまつりましたよォ〜ッ!!! 猫揺れるハート








ノ∬;゜キスマーク`) あせあせ(飛び散る汗)

アノ車両って、もう名前出てんるんだケド。。。





































 



・・・今年7月に、オ〜サカからアイチへと

アジトをチェンヂして以来、

思うように 「撮り南」 ができずに

モンモンとしまくりやった風来坊は

ガマンの限界がきちまって

無意識のウチに 「アノ車両」 がいらッしゃる

大井川鐡道へ漂流ッ!!! 猫ダッシュ(走り出すさま)




































起点の金谷駅では

デンシャが発車したばッかしで

次のデンシャまで、まんだ

そ〜と〜なお時間があったもんで・・・ 時計たらーっ(汗)









とりあえず、お隣の新金谷駅まで

徒歩で進撃つかまつって

駅付近の車庫の前に

立ち寄ってみますと。。。 足



































そ・・・ そ・・・


ソコには・・・!?!?!? 目











∬;+キスマーク+)ゞ あせあせ(飛び散る汗)

ジラされすぎて 「まいッちんぐ」 だわぁ。。。










































「アノ車両」 こと


元・南海21000系


「 丸 ズ 〜 ム 」 が


味わい深ぁ〜く鎮座ッ!!!!!!!






ε≡ ε≡ ε≡┏{☆ω◎}┛ ひらめき


おひさしぶりッス──────ッ!!!



































「丸ズ〜ム」 は平成6年 & 9年、

南海から大鐵に

2両編成が2本

移籍たてまつったんですが・・・ ペン







このときは21001号車が1両だけ

留置されとりまして

その御神体に

見とれまくっとったトコロに

今 度 は ・・・!?!? 目あせあせ(飛び散る汗)





揺れるハート  o∬;゜キスマーク゜)o  揺れるハート

ぞくぞくッ・・・!









































「21003F」 が



貫 禄 全 開 で



御出現ッ !!!!!!!!!!!!!!!





ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき ∬*≧キスマーク≦人 ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


お顔のおヒゲがシブすぎるゥゥ───ッ!!!!!






































金谷駅へと走っていった丸ズ〜ムが
今度は千頭行きで運行すると
ニラんだ風来坊は、
新金谷駅にて
「どッかえぇ撮影ポイントおまへんかぁ〜???」
などとお尋ねしたトコロ・・・ 猫あせあせ(飛び散る汗)








「川根温泉笹間渡駅の近くに、

でけぇ鉄橋がありますよォ〜♪」

・・・とのコトだもんで

イザ、丸ズ〜ムに乗って

「川根温泉笹間渡駅」 へ

突撃するコトにッ!!!!! パンチ爆弾ポケットベル






かわいい  ∬*´キスマーク`)ノ  かわいい

せんこんぬるいずみささあいだわたり駅ィ〜???







ヽ{-_-;} たらーっ(汗)

「かわねおんせんささまど駅」 であります。。。

(「ささ」 しか合ってませんやん・・・)



































  




風来坊がニラんだとぉ〜り、21003Fは

千頭行きとしてヤッて参りまして

ココロの中でシッポ振りまくりながら

ガッツリ御乗車ッ!!! 電車犬るんるん


































 



終始胸アツ状態で

御乗車つかまつること30数分、

カワマド駅からスグ近くにあります

大井川の鉄橋に向かってみると・・・??? くつダッシュ(走り出すさま)








      るんるん ┗{^踊^;}┓ ダッシュ(走り出すさま)





































そそそそそそそそそそそ




ソコからは・・・・!?!?!?!?!?!?









揺れるハート揺れるハート揺れるハート  m∬;◎キスマーク◎)m  揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ばッくんどッくんッ!!!










































母なる大河★大井川を



華麗にマタギまくりな



大井川第一橋梁がぁぁ───ッ !!!!!









揺れるハート {〇д○;}ノ あせあせ(飛び散る汗)

クチから心臓出ちまったぁぁ────ッ!!








































・・・大井川本線に並行しとる 「大井川」 は

とにかく川幅が激広なんスけど、

ソレを軽〜く跨ぐ真紅の 「大一橋梁」 は

9両編成のSL急行が

スッポリと収まってまうほど激長ッ!!! 目







この時はヒジョ〜に多くの

カメラマン様達が御集結されてたんスけど

このド迫力な、壮大な河原の風景ならば

ホンマにうなずけまくりであります。。。 カメラぴかぴか(新しい)







ノ∬;^キスマーク^) あせあせ(飛び散る汗)

関西ぢゃ、チョット見かけないわねぇ〜。。。




































・・・さてこの後、カワマド駅から

デンシャで金谷方面へ

向かおうとしたんスけども・・・ 電車









次のデンシャまで、かなりのお時間があるもんで

県道を徒歩で南下つかまつって

とりあえず2駅隣の 「家山駅」 を

めざしたんですが、

ぬゎんと、その途中には・・・!?!? 目










































大 一 橋 梁 が


「上カラ目線」 で


ガッツリ丸見えッ!!!!! ひらめき








・・・こッから列車を狙撃でけたら、

誰がどぉ〜考えても激マブなSHOTが

モノにデキそ〜なんスけど

チョイとお時間が押しとったもんで

この日は狙撃せず、先を急ぐコトに・・・ 足あせあせ(飛び散る汗)





        /{;´惜`} あせあせ(飛び散る汗)


































  



結局この日は、再び丸ズ〜ムに乗るコトなく

ミッションを終えちまいましたが、

県道からの、激アゲな大一橋梁の風景が忘れられず、

アジトMk-Uに帰還してからも

ど〜にもモヤモヤしまくりやったんで ・・・ ふらふら爆弾







たらーっ(汗) ∬;゜キスマーク゜)ゝ

・・・ま、マサカ・・・!?!?!?









































その3週間後に




「追試突撃」 を敢行ッ!!!!!!!!!!!







爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 ヾ∬;@キスマーク@)ノ゙ 
爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

前回とおんなじ展開ィィ─────ッ!!!!!!!!!!





































ん で も っ て

3週間前と同じく

カワマド駅に上陸いたしまして

魂 メ ラ メ ラ で

県道64号を南下しまくって・・・ 足ダッシュ(走り出すさま)










爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 ┗{#`燃´}┛ 爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


「南キチ魂」 見しちゃるゥゥ────ッ!!








































「上カラ大一橋梁SHOT」 を




ココロゆくまで




満喫しまくりッ !!!!!!!!!!!!!!!!










ひらめき ∬ノキスマーク≦) あせあせ(飛び散る汗)

涙チョチョ切れモノの絶景だわねぇ〜!









































しかもしかも県道64号には

「SLの見える丘公園」 なる施設も

御用意されとりまして

おクルマ or おバイクでお越しの方も

安心して狙撃を

お楽しみ頂けますよッ! カメラ駐車場



































  







こ の あ と ・・・







  





「コレでもかッ!!!!!」 っつ〜ほど


激シブな丸ズ〜ムを


ヴィシヴァシ


狙撃しまくって・・・ パンチカメラ爆弾











無事、今回のミッションを



完了でけた風来坊。。。 手(チョキ)猫






るんるん  ヽ{´ω`*}ノ  るんるん


この快感・・・ パねぇッス 。。。





































・・・まぁ〜今回も

大鐵本線の終着駅

「千頭 (せんず) 駅 」 には

たどり着けませんでしたが・・・ 電車あせあせ(飛び散る汗)










/{^僅^;} あせあせ(飛び散る汗)


前回よりは2駅前進・・・




































・・・今年で 55歳 になった今も

故郷の南海高野線から

遠く離れた異国の地で

活躍しまくりな

丸ズ〜ムをお相手に・・・ 電車









ある意味、本家の 「撮り南」 より


濃ィ〜い 「撮り南」 が楽しめて


今回もまた、激アゲな


風来坊でありました。。。 猫ハートたち(複数ハート)








いい気分(温泉) ∬*゜キスマーク´)ь          {^浴^;}ゞ あせあせ(飛び散る汗)

次は川根温泉で 「しッぽり」 するのよんッ!











































・・・この夏も元気に、



近鉄の吉特 & おけいはん & SLかわね路号や・・・









ニッポンで唯一の



アプト式鉄道に・・・ 目








我ら南キチの、永遠のヒ〜ロ〜


「丸ズ〜ム」 が激走しまくりな


大井川鐡道ッ!!!!! パンチ爆弾ダッシュ(走り出すさま)








皆様も機会がございましたら

超個性的な車両たちや

壮大な風景がつくりだす

大鐵ワ〜ルド

ぜ ひ ぜ ひ

御堪能下さいましィ〜ッ!!!!! 手(パー)猫カチンコ








電車 カメラ  d{^希^}b  カメラ 電車

また会いに来るぜッ! 丸ズ〜ムッ!!












































★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!


posted by 風来坊 at 18:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | 大井川鐵道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

丸ズームよ元気かぇ!? 「大井川鐵道」 悲願の大突撃ッ!!! v{^緑^}v

…つ〜ワケで読者の皆々様方、

マジでガチでト〜トツではありますが、

男・南キチ・風来坊、このほど… 目



所在地は静岡県島田市。JR東海道本線・金谷駅に隣接しています。


静岡県中部を南北に貫きまくりな


「大井川鐵道」


突撃して参りましたぁぁ─────ッ!!! カメラダッシュ(走り出すさま)





爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 ヽ∬;◎キスマーク☆)ノ 爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

ぬほぉぉ────────ッ!?!?!?








































…ココだけのハナシなんスけど、

現在、愛知県は東三河地方に

出張しまくりな

風来坊でありますが。。。 あせあせ(飛び散る汗)







今回最初に上陸つかまつった
大井川鐵道の始発駅 「金谷駅」 は
出張先での巣である 「風来坊ドミトリィ〜」 から
電車でもマイカ〜でも
2時間チョイほどで
辿り着けるんスよねぇ〜。。。 車(セダン)電車








































「大鉄」 と言やぁ、現在でも
SLが定期運行しとったり、
ニッポンで唯一の
「アプト式」 の路線があったりと
有数の観光路線として有名なんですが… 目







な〜ぜ〜に 「南キチ」 を自負しまくりな風来坊が

遠ぉ〜い異国の地のロ〜カル線に

突撃しちまったかと申しますと…!?!? 揺れるハート







ノ∬;´キスマーク`) あせあせ(飛び散る汗)

ほぉ〜んと、ジラすのがお好きだわねぇ〜。。。








































そ、そ、そ、



その理由とは…!?!?











るんるん  o{^伸^}o  るんるん


ひッぱれぇ〜、ひッぱれぇぇ〜!











































南海高野線での営業運転を引退後、

大井川鐵道に移籍して、現在も現役バリバリの

「丸ズ〜ム」 こと

「21000系」

逢うためだったのですッ!!!!!!! 
電車






揺れるハート  o∬*≧キスマーク≦)o  揺れるハート

は〜や〜く実物の写真をお見せッ!!!









































…大井川鐵道の路線の特徴が
さッぱり分かんねぇ風来坊、
とりあえず大鉄本線の主要駅である
「新金谷駅」 で、
丸ズ〜ムの御出現を待つと…???









       /{;^焦^} あせあせ(飛び散る汗)  運行本数が1時間に1本…







































ぬゎぬゎぬゎぬゎぬゎぬゎぬゎ




ぬゎァァ──────────んとッ!!!!!!!











m∬;◎キスマーク◎)m あせあせ(飛び散る汗)

…で、で、でちゃうのねん!?!?













































エメラルドグリ〜ンの


爆マブな 「丸ズ〜ム」 が


御降臨ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






爆弾 ヽ∬;☆キスマーク★)ノ 
      {ノд`} あせあせ(飛び散る汗)

パねぇ神々しさッ…!!!
           涙チョチョギレまくりですぅ〜ッ!











































…丸ズ〜ムは'97年の高野線引退直前に

緑の旧塗装に塗り替えられましたが、

そのときの姿は見られへんかったので

風来坊が 「緑の丸ズ〜ム」 に再会するのは

お〜よ〜そ27年ぶりでありまして。。。 手(チョキ)猫








































  五和 (ごか) 駅の駅舎。新金谷駅から3駅隣にあります。


このあと、終着の金谷駅めざして出発した丸ズ〜ムは

金谷駅到着後に車庫へ回送されたんで… 眠い(睡眠)



  


とりあえず徒歩で沿線を進撃つかまつって、

五和 (ごか) 駅でか〜な〜り長時間ネバッた後に、

元近鉄の吉野特急 「16000系」 に搭乗して

有人駅の 「家山駅」 に上陸すると…??? 目揺れるハート












































家山駅近くの道路橋からは、

母なる大河 「大井川」 の流れとともに

SL列車の走りが満喫可能ッ!!! 猫ダッシュ(走り出すさま)






かわいい ∬*´キスマーク`人 かわいい         /{^初^;} あせあせ(飛び散る汗)

汽車ぽッぽもイィわねぇ〜!
       動くSLを見るのが初体験でして…








































…このあと、家山駅付近で

再びやってきた丸ズ〜ムの

走行写真の捕獲にバッチシ成功して

新金谷駅にリタ〜ンズしてみると…!? 電車









むかっ(怒り) o∬#`キスマーク´)9 どんっ(衝撃)         ヽ{;@д×}ノ あせあせ(飛び散る汗)

なぁ〜んで今見せないのよォッ!!!
          ぽッぽッぽぉ〜ッ!












































近くの車庫で


丸ズ〜ムが


貫禄全開でオネム中ッ!!!!!!!!!! 眠い(睡眠)







ひらめき  \{◎ω◎}/  ひらめき


激撮の特大チャ───ンスッ!!







































大井川鐵道・元南海21000系 (新金谷駅付近)


このときオネムしとったのは、
先ほど見た編成 (21001F) とは
別の編成 (21003F) やったんですが、
21001Fに比べると明らかに塗装が劣化しとって
チョイと痛々しィ〜い感じ。。。 ふらふらあせあせ(飛び散る汗)









ノ∬;゜キスマーク゜) たらーっ(汗)

なんたって50年選手だからねぇ〜…







































大井川鐵道・元南海21000系 (新金谷駅付近)
さてさて、そろそろ帰還する時間も
迫って参りましたので
金谷行きの電車に乗車すると
あるコトに気付いちまった風来坊… ひらめき












     /{;゜閃゜} たらーっ(汗)   あ゛ッ。。。








































丸ズ〜ムに、



乗ってねぇ。。。 たらーっ(汗)








































ひらめきひらめきひらめき   つ〜ことでッ!!!   ひらめきひらめきひらめき











































その3週間後に


リタ〜ンズしちまいましたぁッ!!!!!!!!!





かわいい ノ∬;^キスマーク^) あせあせ(飛び散る汗)


異国の地で 「南キチ魂」 炸裂なのねん。。。








































  


まぁ〜2日目も、丸ズ〜ム御出現まで

たいがい待ちましたが、

今度はタ〜ミナルである金谷駅で捕捉ッ!!! パンチ爆弾



  



その、味わい深けぇにも程がありまくりな

丸ズ〜ムのフォルムを

心ゆくまで御堪能ッ!!! カメラるんるん








































  


そ〜し〜てイザ車内へ突入してみますと、
まず目を引くのが、
エンジ色のクロスシ〜トでございますッ!!! いすぴかぴか(新しい)


丸ズ〜ムは大半の編成が
ロングシ〜トやったんですが、
このクロス車は
南海時代には特急にも使用され
高野山の険しィ〜い路線を
勇ましく駆け抜けた、往年のプライドを
感じとれるようでございました。。。 ハートたち(複数ハート)








喫茶店  ノ∬;゜キスマーク`)  バー

…てか、自販機が何ともシュ〜ルだわねぇ〜。。。







































  


ひととおり撮影後、新金谷駅まで
1区間だけ搭乗つかまつりましたが、
アノ爽快な独特のモ〜タ〜音も健在ッ!!! 音楽


幼少の頃には味わえなかった、
丸ズ〜ムの魅力を
余すことなく満喫できましたよォ〜ッ!!! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート








     揺れるハート \{^喜^}/ るんるん







































  



…まぁ、今回のミッションは金谷駅から

大井川本線の 「3合目」 くらいの家山駅までしか

突撃できなかったので、大井川鐵道の路線の魅力を

「100%満喫しまくりッ!」

…とまでは参りませんでしたが。。。 わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









































南海電鉄の歴史に

燦然と輝きまくりな

「初代ズームカー」 21000系の

元気な姿に再会できて。。。 揺れるハート









「出張LIFEも、悪くねぇかも…???」 などと

思わず思っちまった

風来坊でありました… 電車







いい気分(温泉)  /{´∇`}   いい気分(温泉)


今度は川根温泉で 「しッぽり」 と。。。












































…現在も関西の私鉄車両や、

クラシックな機関車達が

静岡の山間部で活躍しまくりな

大井川鐵道ッ!!! パンチ爆弾ぴかぴか(新しい)






沿線には温泉が点在しとって

アウトドア施設も充実しておりますので

皆様もぜひぜひ

いかがでしょ〜かぁ〜??? 猫いい気分(温泉)リゾート










ひらめき ∬*゜キスマーク´)σ        /{^盃^;} あせあせ(飛び散る汗)

出張しなかったら行けず終いだッたかもよッ!



































posted by 風来坊 at 20:52 | Comment(14) | TrackBack(1) | 大井川鐵道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする