2016年12月24日

南泉チン貴志レヴォリュ〜ション!!!!! 弐〇壱六年特大回想ッ!!!!!!!



つ〜ワケでニッポン列島は


只今 Xmas 連休の真ッ只中ですが、


皆 様 は い か が


お過ごしッスかぁ〜??? 










前回の予告どぉ〜り、


本年ラスト更新の


今 回 は ・・・ 











当ブログに於けます、



毎年年末恒例の ・・・ 













南海泉北阪堺貴志川線




PLAY ★ BACK




☆ 2 0 1 6 ☆













今 年 も 盛 大 に



ヤ ラ せ て



イタダキますよォ〜ッ!!!!! 
💨













  {▼ω▼}y ━・゜  

Xmas は「男一匹・撮り南無双」 に限るぜぇ、ベイベ〜 ・・・ ★






































  南海電気鉄道 

≡ NANKAI Electric Rwy. ≡










@ ・・・ なんば 〜 泉北・和泉中央間の指定席特急


「泉北ライナー」


南海12000系で2ヶ月間運行
されるッ!





 





A ・・・ 浜寺公園駅が、国の有形登録文化財に


指定されている


旧駅舎での営業を終了 。。。



















































B ・・・ NHK 「鶴瓶の家族に乾杯・九度山町編」 に

30000系 & 2300系が

結構長時間御出演ッ!!!!!



C ・・・ 高野山開創1200年を記念した

「3色こうや」 のラッピングが終了ッ!

ラッピング終了後も、

シ〜トのヘッドレストカバ〜は

「3色こうや」 のモノを引き続き使用ッ!










D ・・・ 9000系が 「特急サザン」 の

自由席車としての運用に

すっかり定着ッ!!!!!



E ・・・ 鳥取ノ荘駅の海側の

新駅舎がオ〜プン!





 





















































G ・・・ なんば駅の行先種別表示が


4ヶ国語表示の


L.C.D.式のモノに更新されるッ!










H ・・・ 主要駅の改札口やホ〜ムの床に

4ヶ国語の案内サインを新設ッ!



I ・・・ C.I.デザインの駅名標への

更新が再び加速ッ!

長らく親しまれてきた

毛筆体の書体の駅名標が

完 全 消 滅 ッ !






































































L ・・・ 11000系がゴ〜ルドのラッピングを纏って


「泉北ライナー」 の運用に復帰ッ!
















































M ・・・ 南海本線の羽衣 〜 高石間の

下り線が高架化ッ!




N ・・・ 50000系ラピートが続々更新ッ!

更新車編成は3編成にッ!



O ・・・ インバウンドの盛況により、空港急行の大混雑や

車内のマナ〜問題など

思わぬ影響が多発 。。。










P ・・・ 高野線の観光列車 「天空」


自由席車の2000系に


「戦国BASARA」 のラッピング
が施されるッ!





南海2000系 「戦国BASARA」 ラッピング車 & 2000系赤備え列車 (九度山駅)




Q ・・・ 2000系 「真田赤備え列車」


運行期間延長が決定ッ!!!!!

















































R ・・・ 7100系が多奈川線を代走ッ!



S ・・・ 7100系の廃車が進む 。。。



㉑ ・・・ 汐見橋駅の昭和30年代の路線図が

撤 去 さ れ る 。。。





  



 





㉒ ・・・ 高 師 浜 線 に


高石市市制50周年を記念した


「走る!工場夜景」 ラッピング車が


お 目 見 え ッ !
















































㉓ ・・・ 南海の鉄道模型が今年も発売ッ!



★ トミーテック様 「鉄コレ ・ 3000系」



★ トミーテック様 「鉄コレ第23弾 ・ 1201形」



★ グリーンマックス様

「10000系サザン改造編成・新旧塗装」










㉔ ・・・ 8300系の2次車がデビュ〜!!!!!


前パン復活、2連口のみ、


納車後速攻営業入りと


話題満載の船出ッ!!!!!











※ 2016.12.25 記事若干修正ッ!








































 泉北高速鉄道 

≡ SEMBOKU Rapid Rwy. ≡









@ ・・・ 鉄道むすめ 「和泉こうみ様」

ラッピング車の運行期間を延長ッ!



A ・・・ 5000系 ・ 5503F が

更新工事を完了して御出場ッ!!!!!










B ・・・ 3000系の 「鉄コレ」 が発売ッ!


泉北の完成品Nゲ〜ジが発売されるのは


史 上 初 ッ !










C ・・・ 特急 「泉北ライナー」 専用車


「泉北高速12000系」 が完成ッ!!!!!


来年2月の運行開始に先駆けて


イベント運行 「一番乗りツア〜」 が


来年1月開催決定ッ!!!!!











































 阪堺電気軌道 

≡ HANKAI Tramway ≡









@ ・・・ 上町線のタ〜ミナル駅

「住吉公園駅」 が廃止される 。。。




A ・・・ 旧・住吉公園駅舎に記念写真撮影機

「写Goo!」 が設置されるッ!










B ・・・ 「文豪ストレイドッグス」 や

「さかい利晶の杜」 といった

沿線にゆかりのあるコンテンツとコラボ!





 





C ・・・ 「さかい利晶の杜」 の最寄り駅


「宿院駅」 がリニュ〜アル!!!!!











































 





D ・・・ 南海グル〜プと 「ハローキティ」 との

コラボプロジェクト

「HELLO KITTY LOVES すみよし」 の

P.R.ラッピング車が登場ッ!

161大先生が激カワに変身ッ!!!!!



E ・・・ 「鉄コレ ・ モ161形」 が発売ッ!!!!!










F ・・・ 上町線の天王寺駅前〜阿倍野間


新軌道への移設工事が完了ッ!


関西初の芝生軌道を


チン電達がトコトコ駆けるッ!!!!!





 









※ 2016.12.25 記事修正 & 画像更新ッ!







































 和歌山電鐵 貴志川線 

≡ WAKAYAMA Electric Rwy. ≡









@ ・・・ 「貴志川線開業100周年きっぷ」 を発売ッ!



A ・・・ 「鉄道むすめ & 萌えキャラスタンプラリー」 開催ッ!



B ・・・ 和歌山電鐵が 開業10周年 を迎えるッ!!!!!










C ・・・ ダイヤ改正を実施ッ!



D ・・・ 「絵手紙列車」 を運行ッ!



E ・・・ 「Xmas電車」 を運行ッ!



F ・・・ 交通文化賞を受賞ッ!!!!!










G ・・・ たま駅長が 「和歌山殿堂」 の

殿堂入り第1号にッ!



H ・・・ 絵本 「ねこの駅長たま びんぼう電車をすくったねこ」

出 版 ッ !

好評につき重版決定ッ!!!!!



I ・・・ 貴志駅の駅長室を 「たまU世駅長」 こと

ニタマ様専用にリニュ〜アル!



J ・・・ 第4の看板列車

「うめ星電車」 出発進行ッ!!!!!












  ∬*´👄`)ノ  

今年もイロイロありまくったのねんッ!







































  





・・・ んまぁ〜、男・風来坊、


今年から本業で


重責を担いつかまつる事態に


なっちまって ・・・ 





  





特に今年後半は激務に加えて


時の流れとともにヤッて来る


バイタリティ〜の衰えとの


戦いもありまして ・・・ 





  





なッかなかミッションの遂行が


ままならねぇ感じやった


ワケなんスけども ・・・ 












┗{゜忙`;}┓ 💦

「ヒラ」 に戻りてぇ〜のォ〜 。。。











































当ブログで進行中の


「B.B.Q.48」 プロジェクト


折り返し地点をタ〜ンして


いよいよ後半戦に突入たてまつりますし ・・・ 





 





お正月休み中に


英気を養いまくって、


ま た 来 年 か ら


我が道を最高速アタックしまくって


え ぇ 感 じ


読者の皆様のお目を


汚しまくりたい所存でございますッ!!!!! 










  ∬*゜👄´)ь  

来年は激暇日記 「10周年イヤ〜」 だわよんッ!















































今 年 も







ご 愛 読 、







ありがとうございましたッ







!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

















チ ョ イ と





早 え ぇ と は





存じまくりですが ・・・ !!!!!

















読 者 の






皆 々 様 方 ッ ・・・ !!!!!




















よ い








お年をォォ──────ッ








!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


















 ヽ{^躍^}ノ 

まだ見ぬ伝説、カモンベイベ〜だぜぇッ!!!!!































  PLAY BACK ★ Archive !!!  


2007.12.31
『 来年も「南海魂」全開でっせぇーッ!!! {^盃^}/ 』


2008.12.31
『 来年もと〜ぜん「南海愛」全開でっせぇーッ!!! {^盃^}/ 』


2009.12.30
『 南キチ達の激動の'09年ッ!!!
来年も激撮しまッせぇ〜!!! {^盃^}/ 』


2010.12.31
『 「南子 & 南キチ」 の2010年ッ!!!
来年も南海とともにッ!!! {^盃^}/ 』


2011.12.31
『 衝撃の2011年ッ!
南キチ魂は来年も沸きタツぜッ!!! {^締^}/ 』


2012.12.23
『 混迷の2012年ッ!
来年は黄金の鉄路を爆走だぜィ!!!!! 』


2013.12.23
『 疾風怒濤の2013年ッ!!!
南泉チン貴志よウマ年も輝けッ!!!!! {^括^}/ 』


2014.12.28
『 ザ・メイルシュトロ〜ム・オブ・2014!!!
南泉チン貴志総決算ッ!!!!! 』


2015.12.23
『南泉チン貴志ダイアストロフィズム!!!!!
伝説の2015年 ★ 大総括ッ!!!!』





















★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

  
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!



posted by 風来坊 at 18:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お待ちしておりました〜。今年もいろんなことがありまくりでしたが、
この特集で初めて知るニュ〜スも結構あったり…。
 「懐かしの緑色」、果たして再び逢う日は来るのでしょうか…。
 「真田丸」、毎週観ておりましたが、「真田赤備え列車」の「赤」の再現は完璧!
まさに「日の本一」でした。
 8300系増車の一方で消えゆく7100系、なんとか一緒に50歳をお祝いしたいものです。
 …というワケで、残り数日の2016年と来る年も、お互い抜かりなく。
 そして「激暇日記」の 「10周年イヤ〜」、楽しみにしております!どうぞ、よいお年をっ!
Posted by Eはみ猫 at 2016年12月24日 21:50
>>> Eはみ猫様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやはや今年は各社とも
車両関連の話題が
満載な1年でしたねぇ〜!
今年の前半にSWラピートや
緑のサザンが相次いで運行を終了して
チョイと寂しいと思ったのもつかの間、
戦国BASARAの2000系が登場したり、
赤備え列車の期間延長決定、
そして前パンの8300系登場と
話題に事欠きませんでしたねぇ〜!!
  o{^胸^}o    o{^熱^}o

赤備え列車のカラ〜は、裾の部分が
グラデ〜ションになっていて
ホンマに奥深い色彩ですねッ!
できればこのままず〜っと
幸村様の魂を宿して、
永遠に走り続けてほしいでありますッ!!
  m{^願^;}m    m{^望^;}m

7100系がジワジワと数を減らす一方、
来年早々に空港急行の8連運用が増やされたり、
泉北12000系がデビュ〜したりと
車両関連の動きには
全くもって目が離せませんねッ!
もしかしたら廃車が一時停止したり
8300系の 「3次車」 の投入が
あったりしまくるかも!?!?
  /{^予^;}    /{^言^;}

弐〇壱六年も残り一週間チョイとなって
私も気が緩みがちですが (苦笑ッ)
今一度カブトの緒を締め直して
栄光のお正月休みを迎えたいですねッ!
  o{^総^}9  o{^決^}9  o{^算^}9

来たる新年も当ブログをご愛顧のほど、
宜しくお願い致しますッ!!
  m{^御^}m    m{^礼^}m


Posted by 風来坊 at 2016年12月25日 21:34
風来坊さま、今年もありがとうございました。
2016年もいろいろありましたねぇ。
模型に関しては鉄コレでは泉北3000系三部作と23弾の貴志川線1201形。
そして特急サザン各種がGMとマイクロの競作。マイクロは案の定遅延してますが。
あと、悲しいことに一畑3000系が来年1月を以て完全に引退と発表がありましたね。ぜひとも最後の活躍を目に焼き付けておきたいところです。
では来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
Posted by あきにゅう at 2016年12月25日 21:39
>>> あきにゅう様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜、おっしゃる通り
2016年も南泉チン貴志各社にとって
激動の年となりましたねぇ〜!
来年も早々に泉北12000系がデビュ〜しますが
ここ数年、各社とも激動続きで
シゲキに対して耐性がついてしまったので (笑笑ッ)
我々の想像だにしない
超ド級のサプライズを
期待したいかも!?!?
  ★☆★ m{◎щ◎;}m ☆★☆

鉄道模型もリリ〜スラッシュでしたねッ!
私は申し訳ないことに、
Nゲ〜ジ収集からは身を引かせて
頂いたんですが (汗汗ッ)
緑の1201形や161大先生の鉄コレは
手に取ってみたい思いは
あったりして 。。。
  /{^未^;}    /{^練^;}

ぬゎんと、元丸ズ〜ムの
一畑3000系が完全引退なんですかぁ〜!
私も時間が許してくれるならば、
ぜひ最後の勇姿を
見届けたい限りでありますッ!
  /{´寂`;} .....

今年一年、ご愛読下さいまして
誠にありがとうございましたッ!!
来たる新年も、どうぞ
宜しくお願い致しますッ!!
  m{^感^}m    m{^謝^}m


  
Posted by 風来坊 at 2016年12月25日 22:36
今年の南海は九度山や加太に力をいれていましたね。
個人的にはまだめでたい電車には会えていないので、時間を見つけて行きたいです。
今年は鉄コレがかなり豊作で、その分お金がたくさんなくなりましたが(笑)
かなりバリエーションが多かったです。
今年はかなり多忙で、記事を見る時間も少なくなりましたが、今年もありがとうございました。
来年は1/21に泉北12000系が南海線を走行するイベントがありますね。
それでは、よいお年を!
Posted by 7100系サザン at 2016年12月31日 23:24
>>> 7100系サザン様へ。

新年あけまして
おめでとうございますッ!
  {^盃^}/

旧年中はお世話になりましたッ!
返信が遅くなってしまいまして
大変申し訳ございません。。。
  m{_ _;}m

只今めでたいでんしゃには
お正月限定のヘッドマ〜クが
掲示されているらしいので
私も近日中に 「釣りアゲ」 たいでありますッ!
  ┗{^馳^;}┓    ┗{^参^;}┓

私は模型の方はひっそりと
卒業させて頂きましたが (汗汗ッ)
手持ちの模型を見ながら
ニヤニヤする日常は変わっておりませんねぇ〜!
  /{^観^;}    /{^賞^;}

もしこの先、8300系・6両セットや
2000系赤備え列車の完成品Nゲ〜ジが
リリ〜スされたならば、
衝撃のカムバックがあるかも!?!? (笑笑ッ)
  {^冗^;}ゞ 〜 @

泉北ライナーのバトンタッチや
南海本線のイベント走行など
新年早々、大きなミッションが
待ち受けておりますが、
私も激務の合間を縫って
追いかけたい所存ですッ!!
  ┗{^気^}┛    ┗{^合^}┛

本年もどうぞ、
宜しくお願い致しますッ!!
  m{^賀^}m    m{^正^}m


Posted by 風来坊 at 2017年01月03日 15:47
明けましておめでとうございます。
コメントが遅れて新年になってしまいました。
豪華な内容の記事ですね。

今日から出勤したけれどお正月休暇はあっという間に過ぎました。
今朝の電車内も空いていました。
天下茶屋ホームもね。

1/21のイベント楽しみです。
どこで撮ろうか思案中です。

昇格されてお忙しいそうだけど体調には気をつけてください。
http://blog-imgs-100.fc2.com/s/w/e/sweetqwer77/00_20170104231258c84.jpg
Posted by sweet at 2017年01月04日 23:58
>>> sweet様へ。

新年あけまして
おめでとうございますッ!
  {^盃^}/

返信が遅くなってしまいまして
大変申し訳ございません。。。
  m{_ _;}m

昨年は各社ともに
例年にも増して
激動の一年となりましたねぇ〜!
  d{^革^}b    d{^命^}b

私もこのお正月は、
1年8ヶ月ぶりに関西を飛び出して (笑笑ッ)
親族のアジトでマッタリして参りましたが、
ホンマにおっしゃる通り、
楽しいひとときは、アッ!! っという間に
過ぎてしまいますねぇ〜 ・・・ ☆
  ヽ{´∇`*}ノ 〜 ♪♪♪

21日の泉北12000系のイベント走行は
私も心待ちにしておりますッ!
当日はゴ〜ルデンゴ〜ジャスな
金色の車体が映えるように
ド快晴になったらイイですねッ!!
  o{^希^}o    o{^望^}o

新旧サザンの激アツSHOT &
ありがたきお言葉、
ありがとうございますッ!
sweetさんもお体にお気をつけて、
日々のお仕事のミッションを
サクッと、華麗に
無双しまくってくださいねッ! (爆爆ッ)
  ┗{^遂^}┛    ┗{^行^}┛

本年も、どうぞ
宜しくお願い致しますッ!!
  m{^御^}m  m{^挨^}m  m{^拶^}m


Posted by 風来坊 at 2017年01月05日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック