2016年12月11日

★ BBQ・24/48 ★ 今こそ共闘の時ッ!!! 「南海 & JR」 空港輸送黙示録ッ!!!!!



ぬゎぬゎぬゎぬゎぬゎ〜んと、

来たる 2017.01.28 に、

南海本線 & 空港線

ダイヤ改正を行うコトが御決定して

空港輸送 のさらなる増強を

図りまくる模様ッ!!!!! 





/{^汰^;} 💦


・・・ てか皆様、ワシを覚えておられますでしょ〜かぁ〜??










んなワケで再始動戦の今回は


今や 南海電鉄 に於ける


ドル箱路線 に成長つかまつった


空港線 のタ〜ミナル駅を大解剖ッ!!!!! 











☆ Quest 24 ☆



南 海 空 港 線


「関 西 空 港 駅」











海外からの渡航バブルに


沸き立ちまくりな


関 空 駅 の お 味 を


確かめまくって参りましたッ!!!!! 📷











 o∬#`💋´)9 


ア ン タ ッ !!!!!

今までドコへバッくれてたのよォ〜〜ッ!!!!!!!!







































1994年、関空の開港より

ほんのチョイとお先に

御開業たてまつり

今や関西だけでなく

ニッポンの玄関口として ・・・ 










たくましィ〜く成長を遂げた


関 西 空 港 駅 ッ ! 










































駅の構造は橋上駅舎の


2面4線でして、


南側2線が 南海空港線 で ・・・ 





 





北側2線が JR関西空港線 ってな具合に


完全にショバが分かれとりまして、


改札口も別個だもんで


お客様の誤乗対策は


万 全 之 助 ッ !!!!! 





 





広大なホ〜ムに、


エレベ〜タ〜 & 上下エスカレ〜タ〜も完備で


只今大絶賛 爆アツ な空港輸送


貢献しまくりでありますッ!  💨











  ┗{゜捌゜;}┓  

空港急行はありえへんほどの大混雑ッ!!











































そ〜んな 関空駅


南キチ的な目線で


ガン見して参りますと ・・・ 





 





ホ〜ム全体がガッツリ屋内だもんで、


デンシャのお顔が


チョイと暗くなっちまいますが ・・・ 





 





どのデンシャも停車時間が


タップリございますんで、


空港特急ラピート


8300系 ・ 2次車


激マブなお姿が撮りホ〜ダイ!!!!! 





 





ソノ気になりゃあ、


対岸のJRのデンシャも、走行写真も


ナンとかカンとか


捕 獲 デ キ ま す ぜ ・・・ 












∬*゜👄´)ь 

フラッシュは固ぁ〜く封印するのよんッ!






































  





・・・ ほいでもって、今回も

「敵陣」 から撮りたくなって

ウズウズしちまった風来坊の

黄 金 の 右 手 に は 、

ぬ ゎ ん と

い つ の 間 に や ら

敵陣への 「通行手形」 が ・・・ 







































つ〜ワケで、イザ


ツワモノ達が待ち受ける


青 き 敵 陣 へ ・・・ 











出陣ぢゃああああああ────ッ





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









ノ∬;´💋゜) 💦

今は手をとりあうべき相手ぢゃなぁ〜い???






































 





JR側のホ〜ムも、南海のホ〜ムと


全くもって同じ造りであるからして、


南海側ホ〜ムと同じ戦法で


撮影が可能之助ッ! 





 





「南海 vs JR」


ライバルランデヴ〜SHOT も


JR側からのほうが撮りやすい


感じで御座候ッ!!!!! 





  





南海側ホ〜ムでは


チョイとキビシかった


南海車同士のランデヴ〜SHOT も


JR側からなら


カンタンにキメれまくりッ! 












  o{;゜認´}9  

・・・ て、敵ながらアッパレ ・・・!






































レンズを通して、

今後のライバルとの

おつきあいの仕方を

思案中な風来坊の前に ・・・ 










爆マブ なオ〜ラを発して



颯 爽 と



現れたのんが ・・・!?!? 














































今年デビュ〜したばっかの




「関空快速」 の最新型、





225系5100番台ッ !!!!!!!!!!









  





空港輸送のさらなる強化と


JR阪和線の新たなる主役っつ〜


重責を担っとるこのデンシャは


まさに 南海8300系


ガチンコライバル的な存在ッ!!!!!  💥





 





同世代の好敵手でありながら、


南海8300系 と同じ


「近車魂」 が宿っとる彼もまた


新世代の空港輸送のエ〜スとして


ヴァンヴァン活躍しまくるコトで


あ り ま し ょ う ッ !!!!! 





JR西日本225系5100番台






  o∬*`👄゜)σ  


これからもお互いに切磋琢磨だわよんッ!

西日本旅客鉄道サンッ!





































 





・・・ んまぁ〜、昨今の


ニッポン観光ブ〜ムが


激しくバブりまくりで ・・・ 





 





「ウレシイ悲鳴」 を通り越して


チョイとシャレにならへん事態も


ボッパツしとりますが ・・・ 












m{_ _;}m 💦

職員の皆々様、日々お疲れ様であります ・・・











































大勢の海外からのお客様で


華やぐ 関空駅 の空気感と


おニュ〜なデンシャ達の勇姿を


たらふくゴチになって


至 極 御 満 悦 な


風来坊でありました 。。。 











  ∬*´💋`)ノ  

美味しゅ〜ございましたわよんッ! げふぅぅ〜〜 ・・・













































・・・ そんなこんなで


男・風来坊の身に


ナニゴトもナッシングなら


次回は 2016.12.24 に


本年ラストの更新を


予 定 し ま く り ッ !!!!!!! 












毎 年 歳 末 恒 例 の



南 泉 チ ン 貴 志



PLAY ★ BACK



今 年 も ヤ ラ せ て



イタダキマンモスだもんで ・・・ 












ケ〜キをツマミに


ドン・ペリニヨンを呑みながらでも、


恋人様や配偶者様と


イチャイチャしながらでも


チラ見して頂けましたら


誠に本望でございまするッ!!!!! 













💣💣💣💣 o∬#▼💋▼)9 💣💣💣💣


ぁたィとイチャイチャしようなんざ、

50000兆年早いわよんッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!








・・・カネくれても断固拒否ッスわ 。。。   ┏{;´逃`}┛ 





































★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

  
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!



posted by 風来坊 at 18:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 南海本線・空港線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「日本で初めて乗るのが南海電車」という外人さんも多いのではないでしょうか。
そう、南海電車は今や日本代表と云っても過言ではないでしょう!
(沿線出身者としては誇らしいです)
一方でテロ対策とか私達が幼かった頃想像もしなかった件と向き合わなけらばならない
のも避けられない事実なのですね…。
相変わらずの、見応え抜群の記事、激忙のところ、更新ありがとうございました!
次回、南泉チン貴志PLAY★BACKも楽しみにしております。
Posted by Eはみ猫 at 2016年12月11日 21:16
>>> Eはみ猫様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

今や日本の空港の中でも
指折りの利用者数を誇る関空ですが
おっしゃる通り、初めて乗る日本の電車が
南海だったという外国人の方は
相当多いのではないでしょうか!?
  o{^趣^}o    o{^深^}o

ラピートの超独特なスタイルは
外国人の方の目には
どのように映っているんでしょうかねぇ〜!
  ★☆★ ヽ{◎д☆;}ノ ★☆★

ただ空港利用者の激増によって
朝夕ラッシュの混雑が激ヤバになったり
車内でのマナーの啓発に追われたりと
ほんの5、6年前でも
あまり考えられなかった事態が
頻発してますもんねぇ〜 。。。
  /{゜困゜;} .....

当ブログ開始以来、更新の間隔が
最長となってしまいましたが (汗汗ッ)
お忙しい中、ご覧頂きまして
ありがとうございますッ!
  m{^御^}m    m{^礼^}m

次回も気合いを入れて更新いたしますので
お時間がございましたら
ガン見して頂きますよう (笑笑ッ)
宜しくお願い致しますッ!!
  ┗{^総^}┛    ┗{^括^}┛


Posted by 風来坊 at 2016年12月11日 23:07
こんにちは。
おや、てっきり12/3に天王寺へ突撃して、その日記かと思えばBBQとは意外でした。

暗所ながらなかなか停車写真の撮りごたえあるんですよねえ、両・関空駅。
おまけにホームが広いもんですしゆっくりできますが、いつもながら出発のときは若干慌ただしいのでばたばたして撮れませんが…(^^;

個人的に空港急行の8300系導入ですが、集中的に関空発を急行onlyにしてしまった弊害が出てしまっての今回の改定、と私は踏んでいます。
車両の都合上、空港急行もしくは区急での交互運用でしかなんば〜関空・市駅間の優等が出来ませんが、その分の混雑にて一般乗客に迷惑がいったのかと。
とは言っても泉佐野で分割するわけにはいかないですし、ラピートに誘導するにもしづらいですし、なかなか南海さんも大変かなあ…って思いますねえ。

ではでは。
今後の改定がどのように影響するか、静観したいと思った今回の記事でした。
Posted by うるふ at 2016年12月14日 15:32
>>> うるふ様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやはや、公私共にてんやわんやで
ぬゎんと、ここ1ヶ月半ほど
突撃回数も撮影枚数も
「ゼロ」 でして ・・・
  ┗{゜超゜;}┓  ┗{゜多゜;}┓  ┗{゜忙゜;}┓

駅の構造上、お顔に照明が当たらないので
どうしてもお顔が暗くなりがちな
関空駅ですが、
露出を工夫すればイイ感じに撮れますねッ!
  {^攻^}ь    {^略^}ь

なんば駅とは違って、
ラピートの出発直前まで
女性車掌様は確認やご案内の業務に
追われていらっしゃって
お姿の撮影許可のために声をかけられるのは
列車到着前限定ですが (苦笑ッ)
とにかくホ〜ムが広大ですので
居心地はバツグンですねッ! (笑笑ッ)
  /{^我^;}    /{^儘^;}

昨年のダイ改で空港急行が
大幅に増発されましたが、
それでも混雑を捌ききれないのは
南海様にとっても
誤算やったでしょうねぇ〜 ・・・
  ヽ{×д×;}ノ 〜 @

来年のダイ改で空港急行の8連運用が
倍増するとのことですが
7100系の4+4や1000系の6+2など、
長らく封印されてきた編成の組成パターンが
復活するかもしれませんねッ!
  o{゜注゜;}o    o{゜目゜;}o

これでもダメなら、かくなる上は
関空行きのサザンを新設するか、
JR西日本様に
関空快速のオール8連化を
打診するしかナッシングかも!?!?
  /{^絵^;}  /{^空^;}  /{^事^;}

私も今後の南海 & JRの
関空アクセスの動向に
注目しまくって参りまするッ!!
  m{◎ω◎;}m 〜 ☆

Posted by 風来坊 at 2016年12月14日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444799949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック