2016年09月11日

★ BBQ・22/48 ★ 夏空を棚にアゲて ・・・ 撮り南にふけりまくりッ!!!!!



はてさて、真夏の太陽様の

烈火のよ〜なお怒りが

えれぇ急に鎮まっちまって

チョイとブキミな気ィも

せんでもナッシングですが ・・・ 










相 も 変 わ ら ず


年がら年中 激アツ な当ブログは


「B.B.Q.48」 の最新話を


ヨ〜シャなくイキまくりッ!!!!!  💨





  





☆ Quest 22 ☆



南 海 多 奈 川 線


「みさき公園 〜 深日町

「深 日 町 駅」

「深日町 〜 深日港


「深 日 港 駅」

「深日港 〜 多奈川


「多 奈 川 駅」






 






ま ん だ 太 陽 様 が


アングリィ〜やった時に


果 敢 に


多 奈 川 線


全線ブチ抜いて参りましたッ!!!!! 













m∬;◎👄◎)m 💦

・・・・・・・・ ん ・・・・・・・ !?!?!?






































□■□ 深 日 町 駅 ■□■

■□■ 深 日 港 駅 □■□

□■□ 多 奈 川 駅 ■□■









オ〜サカ府の最南端に位置しまくりな

ミサキタウンの中心部を

東 西 に 貫 い と る

南 海 多 奈 川 線 は、

太古の昔にゃあ、淡路島や四国への

フェリ〜連絡路線として栄えまして、

6両編成の 「-急行- 淡路号」

乗り入れとったカンケイで

3駅すべてが6両分の有効長の

ホ〜ムを備えまくりッ! 










・・・ しかし、フェリ〜が全廃された


今となっちゃあ、


2両編成のデンシャが


ひ っ そ り と 、


たまぁ〜に走るくらいで ・・・ 











オ 〜 ル 単 線 、




ま ば ら な 乗 客 様 、




半分以上閉ざされたホ〜ム、




朽ち果てた駅構内の遺構 ・・・











駅に降り立った瞬間に


えも言われねぇ哀愁感が


我が身をつつみ込み、


ほとんど人様の気配があらへん


寂れたホ〜ムに佇むと、


否応ナッシングに味わえる


切 な い 空 気 感 が


実は魅力やったりするんですが ・・・ 












  ヽ∬;◎💋☆)ノ  

あヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁぁぁぁ─────ッ!!!!!!!!!!!!










































3 駅 と も に



停 車 撮 影 の



ヤリごたえは充分でして ・・・











特に 深日町駅多奈川駅




ホ〜ムからの走行撮影も




ゴキゲンな感じでして ・・・ 












終着駅の 多奈川駅 では



思 う 存 分 、



「顔ドォォォ────んッ!!!!!」



お楽しみ頂けまするッ!!!!! 













💣 💣 💣  ヾ∬;★💋☆)ノ゙  💣 💣 💣

げりょりょりょりょりょりょおォォ──────ッ!!!!!!!!!!!!







































◇◆◇ みさき公園〜深日町 ◆◇◆

◆◇◆ 深日町〜深日港 ◇◆◇

◇◆◇ 深日港〜多奈川 ◆◇◆









駅撮がえぇ感じな 多奈川線 ですが


コレが駅ソトに出てみたら、


駅撮以上にお楽しみなポイントが


点在しまくりなんスよねぇ〜! 











全体的に、わりかし



開 け と る 場 所 が



多 く っ て ・・・ 












短 け ぇ な が ら も




路 線 の 表 情 は




なかなかに豊かでして ・・・ 












し か も し か も 、



オイシ〜イポイントは



ぜ〜んぶ、駅の近くに



ご ざ い ま す し ・・・ 👣













💣💣💣💣 ┗∬;@💋×)┛ 💣💣💣💣

ぶぽぴゃッしゃああああああああぁぁぁ─────ッ!!!!!!!!!!

















































・・・ ま ぁ 、皆 様 も




日 々 の




オ シ ゴ ト や




オ ベ ン キ ョ 〜 に




疲れちまった時は ・・・




















哀 愁 の 鉄 路 を




飄 々 と 巡 る




多 奈 川 線 の




デ ン シ ャ に ・・・




















コ コ ロ を




奥 深 ぁ 〜 く ま で




洗 っ て 頂 く




っ つ 〜 の は ・・・






















如 何 で






ご ざ い ・・・・・・


















  o∬#▼💋▼)σ  

ちょォォ〜ッとタンマぁぁぁ──────ッ!!!!!!!!!!!!!







































  ┏(`💋´#ξ┓  


てかさぁッ!!!!!

アンタさぁッ!!!!!!!!













なぁ〜んで 多奈川線


「加太線の7100系」


ナニ食わぬカオして


走っちゃってんのよォッ!!!!!!!



ワケをおっしゃいッ!!!!!!!!




ワケをォォォッ!!!!!!!!!!!!!!









/{;´й`} 💦

・・・ ッたく、うるせぇ〜のォ〜 。。。








































☆★☆ お ・ ま ・ け ★☆★









現代の 多奈川線 では


平日、休日ともに終日


2ドア車の 「2200系」 で運行されるのが


ジョ〜シキとなっとりますが ・・・ 










風来坊が 「みさき公園駅」 を通りがかった


お盆の最終盤に、偶然、


多奈川線ホ〜ムにしれッと佇む


4ドアの 7100系 を発見つかまつって


急遽、ミッションを


遂 行 す る 運 び と


なりまくったワケなんスけども ・・・ 












  m{◎щ◎;}m  

こ、こんな光景、は ・ ぢ ・ め ・ て ・・・ ★











































おそらく、真夏の間に


2200系が千代田工場に


御入場しとったために


応援で借り出されたモノと


思 わ れ ま す が ・・・ 






  







全くもって予想外の




ウレシ〜イ 「裏メニュ〜」




ムネ躍らせもって ・・・ 







  







・・・ コ ッ ソ リ 、




ガ ッ ツ リ 、




御完食たてまつった




風来坊でありました 。。。 














🍴  ∬*´👄`)ノ  🍴

ごちそ〜ちゃ〜ん   げふぅぅ〜〜〜ッ ・・・














































秋 の 気 配



急 に 忍 び 寄 っ て



「アノ暑さは何やってん???」 ってな感じの



昨今のニッポン列島ですが ・・・ 














夏のあいだ、ず〜ッと




夏眠 されとった方も




夏のアツさに負けず、




撮り南 しまくった方も ・・・ 














皆様 「撮り南の秋」



た ら ふ く



お 召 し ア ガ ッ て



下 さ い ま し ィ 〜 ッ !!!!! 














  o{^喰^}9  

スペシャルメニュ〜、カモォォ─────ンッ!!!!!

















































★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!



posted by 風来坊 at 17:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 南海支線区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 多奈川線の哀愁は照りつける真夏の太陽でも変わらないようで…。激暇日記ではじめて私がコメントさせていただいたのも多奈川線の回でした。
 多奈川線を7100系が走るのは、稀にあると聞いておりましたが…。8300系の増車で7100系も数を減らして行くのでしょう。貴重なシーン、ごちそうさまでした!
 お忙しい中、そして暑い中のレポ〜ト、ありがとうございました!お疲れ様でした!
Posted by Eはみ猫 at 2016年09月11日 20:13
>>> Eはみ猫様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

確かにEはみ猫さんが
初めて当ブログに
コメントをお寄せ頂いたのは
「ぶら撮」 の深日町駅編でしたねッ!
 /{^懐^;}

いやぁ〜、もうあれから
6年半以上も経ったんですねぇ〜 ・・・★
今日までの変わらぬお付き合い、
心より感謝申し上げますッ!!
  m{^尊^}m 〜 ☆

まぁ〜あれから私もすっかり丸くなって (笑笑ッ)
マイカ〜に別れを告げたり、
まさかマサカの昇進を果たすなど
私の周りの環境は激変しましたが、
多奈川線の沿線の風景は
6年前と全く変わってないですねぇ〜!
  o{^恒^}o    o{^久^}o

私が多奈川線を走る7100系を見たのは
今回が全くもって初めてでして、
5年前の12000系の乗り入れの時以来、
久々に血マナコになって (爆爆ッ)
多奈川線に密着させて頂きましたッ!!
  ┗{゜追゜;}┓ ≡3 ≡3 ≡3

おっしゃる通り、8300系の増備が
予想以上にハイぺ〜スで
7100系の勇姿を、こまめに
記録するようにしていますが
今回、多奈川線運用という
爆レア運用に出会えて、
胸イッパイでございますッ!! 
  ヽ{^歓^}ノ    ヽ{^喜^}ノ

今回もお忙しい中、ご覧頂きまして
誠にありがとうございますッ!!
  {^敬^}ゞ    {^礼^}ゞ


Posted by 風来坊 at 2016年09月11日 21:15
こんばんは。
ああ淡路号、今はいずれに。。。って感じですかね。
ちょっとは船を復帰させるかも?って聞きましたが、あの後どうなったんでしょ?

真夏の日差しのユラユラ感、汐見橋付近とは違う昭和レトロ感。
ぶらぶら歩いても楽しそうかつ、深日港あたりに降りたって、海をみながらぼ〜っとしていても面白いかなあ…って、思ってしまいました。

ではでは。
準急すら今は本線で珍しい南海さんなのに、「春木」「高石」幕がいつ使うんや?って思いながら見てしまった私でした。
Posted by うるふ at 2016年09月13日 20:25
>>> うるふ様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

朽ち果てた6両対応のホ〜ムが
淡路号廃止から相当な年月が経っていることを
物語りまくりですねぇ〜。。。
  /{゜偲゜;} .....

深日港は現在、釣りのスポットとして
そこそこ有名なようですが、
府道から海方面に入ると、
休日でも極めて静かで
しかも駅から近いですので、
デトックスにはうってつけかも??
(岸壁の駐車場は有料になりました ・・・)
  d{^穴^}b    d{^場^}b

駅名標が最新のデザインに
変わってしまったのが
チョイとザンネンですが (苦笑ッ)
汐見橋線に勝るとも劣らぬほどの
哀愁感とレトロな雰囲気は
全くもって不変でありますッ!
  {´_ゝ`}y ━・゜

13時の車両入れ替えで
和歌山市まで回送される直前に
爆レア幕回しまでご馳走して頂いて (笑笑ッ)
おそらく通常運行では
未来永劫見ることのナッシングな
幻の幕の数々に
舌鼓を打ちまくりました ・・・ ★
  v{^満^}v    v{^腹^}v

今回もご覧頂きまして
ありがとうございますッ!!
  m{^恩^}m 〜 ☆★☆


Posted by 風来坊 at 2016年09月14日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック