2016年08月11日

☆盆スペ☆ 真田軍団揃い踏みッ! 「南海2000系ラッピング車」 四変化ッ!!!!


んなワケで連日、


灼熱のニッポン列島上にて


ヂュウヂュウ焼かれまくりな皆様ッ! 



謹んで残暑御見舞い



申しアゲまするッ!!!!! 





 /{^焦^;} 

カオも手足も真ッ黒けぇ〜のけぇぇ〜 ・・・ ★











つ〜ことで今年も、


当ブログの真夏の風物詩であります、


「お盆休みスペシャル企画」


豪 華 2 本 立 て


お送りしちまいますよォ〜ッ!!!!! 










「盆スペ2016 ☆ 第1夜」 の本日は



「山の日」 の新設を記念いたしまして、



山男 ★ 南海2000系ズームカー



「真田赤備え列車」



「戦国BASARAラッピング車」



勇猛果敢に大特集ッ!!!!! 










獄炎が渦巻きまくりな


「魔夏」 の高野線沿線にて


勇壮なるイデタチの ズ〜ムカ〜達


手加減ッつ〜モノを知らねぇ太陽様に


真 ッ 向 勝 負 を


挑んで参りやしたッ!!!!!!! 












 ∬;@💋×)ゞ 💦

ニッポン列島が溶けちゃうわよォ〜んッ!








































★ 真田赤備え列車 ★


2015.11.01 〜 2016










2016年のNHK大河ドラマ


「真田丸」 の放映を記念して


御誕生つかまつったこのデンシャ、


昨年10月の 「南海電車まつり」


御披露目されまくって


昨年11月に、高野線の


なんば 〜 極楽橋間へ


御出陣たてまつり候ッ! 










お 顔 と 側 面 を


真紅のグラデ〜ションで


染 め ア ゲ ら れ ・・・ 





 





対 照 的 に ド ア 類 は




漆黒に仕上げられて ・・・ 












まさに 真田幸村 (信繁) 様


身 に 纏 わ れ て い た


赤 備 え の 甲 冑


彷彿とさせまくりッ! 





 





また、ボディ〜全体には


真田家の家紋である


「六文銭 & 結び雁金」


ソ コ か し こ に


あしらわれとりまして、


戦国武将ファンの方々も


ニンマリなディテ〜ルでありますッ!!!!! 












  d{^渋^}b  

ヒノモトイチのオトコ前ッ!!













































し か も し か も 、


内装にもヒジョ〜にチカラが


入りまくりでして、


ドアの内張りがブラックアウトされて ・・・ 










シ〜トのモケットも、


一般座席は赤い生地に 「六文銭」 の柄、


優先座席は黄緑色の記事に


「ハ〜ト六文銭」 の柄となっとりまして、


通勤型のデンシャらしからぬ、


スペシャルな移動空間が


味 わ え ま く り ッ !!!!! 









・・・ この 赤備え列車 なんスけど、


運行時刻は完全にランダムで、


しかも、特急と準急以外の


あらゆる運用に就くもんで


狙って討ちオトすのんが


けっこ〜 激ムズ でありまして 。。。 📷 💦










公式H.P. では、運行期間は


約1年と記されとるので、


真田家の魂を宿した、


ソノ 激シブ な勇姿が拝めるのも


あと3、4ヶ月ほどかと


思 わ れ ま す が ・・・ 











ぜひぜひ皆様も、この夏休みに


アツさ対策を万全になさって、


キマグレ運行の 赤備え列車 を追って


山 岳 区 間 内 に て


「撮り南GO!」 っつ〜のは


いかがなもんでしょうかぁ〜??? 













  ∬*゜👄´)ь  

T.V. の 「真田丸」 も盛りアガりまくりなのねんッ!







































☆ 戦国 BASARA ×

南海電鉄 夏の陣 ☆




★ 第 1 弾 : 2016.05.27 〜 2016.06.28

★ 第 2 弾 : 2016.07.01 〜 2016.07.26

★ 第 3 弾 : 2016.07.29 〜 2016.08.30










今年5月、カプコン様の


プレイステ〜ション用のゲ〜ムソフト


「戦国BASARA ★ 真田幸村伝」 との


突如かつ衝撃のコラボによって


爆誕いたしまくったのが、この


戦国BASARA ラッピング車 でありますッ! 





 





ラッピング車の2000系は2両編成で、


「天空はん」 の自由席車両としての


運用のみでして、


相方の2200系 「天空はん」 のお顔にも


特製のH.M. が掲示されとるんですが、


2000系のほうはと申しますと ・・・ ??? 














幸 村 様 を 中 心 に







ゲ 〜 ム の キ ャ ラ が







ド 派 手 に







描 か れ ま く り ッ







!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















  ∬*^👄^人  

んまぁ〜ッ!!!!! スタイリッシュな幸村様ッ!!!!!!!












































しかも今回のラッピングの目玉は、


1ヶ月ごとにデザインをチェンヂするッつ〜、


かつてナッシングな試みッ! 










第1弾 は、ゲ〜ムの主人公の


「真田幸村様」 と、


兄上の 「信之様」 と、父上の 「昌幸様」


真田家のお三方ッ! 










第2弾「幸村様」


ライバルの 「伊達政宗様」


御 登 場 ッ ! 










そしてそして 第3弾 は、


「幸村様」 に加えて、


その忠実な部下の


「猿飛佐助様」


描 か れ ま し た ッ !!!!! 












  o{^趣^}o  

バサラファンの方には、たまんねぇ限りッ!!












































ほいでもって室内にゃあ、


これまたド派手に、


スペシャルデザインの内装が


奢られまくりッ!!!!! 










シ〜トのモケットは


ノ〜マルのまんまながらも、


床には九度山町の花であります


ボタンの花の柄のカ〜ペットが敷かれて ・・・ 





 





側面には、外装と同じデザインの


内張りがセットされとるんスけど、


コチラも外装と同様に、


1ヶ月ごとにデザインが変化するという


パねぇ気合いの入れッぷりッ!!!!!  💨













💣 💣 💣  ヾ{◎д☆;}ノ゙ 💣 💣 💣

パねぇ目ヂカラッ!!!!!












































さらにさらに、ラッピング車の


運 行 期 間 中 に


指定席の 「天空はん」 に御乗車しますと


特別デザインの指定券を


GET デキちまったり ・・・ 










ぬゎんと車内には、


特製の記念撮影用ボ〜ドまで


御用意されておりまして ・・・  📷










激 レ ア な、


BASARA ★ 天空はん への


御搭乗が成功した証として


女性車掌様に記念撮影して頂けるという、


何ともありがた〜いサ〜ビスも


実施されとりまするッ! 












  m{^恩^}m  

お忙しい中、ご協力ありがとうございましたッ!!












































この BASARA仕様の2000系


全列車が 「天空はん」 の自由席車として


運用されとりますカンケイで ・・・ 










運行時刻に突撃すりゃあ


100パ〜、必ず出会えるもんで


捕獲は比較的カンタンではありますが、


いかんせん運行終了が


間近に迫っとりますんで


捕獲がまだの方は、


明日にでも 高野線ノ山岳区間


御突撃あるのみかも!?!? 













  ∬*´👄`)ь  

「赤備え & BASARA」 のランデヴ〜SHOT 、

撮れたら激アツねッ!














































・・・ ってなワケで、次回の


「盆スペ2016★第2夜」 は、


とりあえず来週中にゃあ


更新するモノと思われまくりッ!!!!! 











男 ・ 風来坊も、このお盆休みは


時 間 の 許 す 限 り 、


「南泉チン貴志」 の沿線で


魂を燃やしまくる予定ですが ・・・ 













どぞどぞ皆様も、




熱 中 症 に は




ぜひとも十二分に




お気をつけられて ・・・ 














会心の爆マブSHOT を





モノにしまくって





下さいましィ────ッ!!!!!!! 














  o∬#`💋´)9  

今月の電気代も爆アツだわよォォ─────んッ!!!!!!!!!!!!!!!
























★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!




posted by 風来坊 at 18:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 南海高野線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戦国BASARAは先月の末に難波まで来ましたねぇ。
肝心の団体の乗車率はイマイチだったようですが。
ウチのブログに写真があります。
Posted by Muta at 2016年08月13日 18:18
盆スペ、お待ちしておりました!
今回のラッピングは内装まで手を加えられた上、戦国BASARAではひと月ごとに変えるとは…まさに婆裟羅。
ちょっと細かいところでは、赤備えではスカートも黒く塗られて、これまでにない迫力を醸し出してますね。
酷暑も吹き飛ばす激アツレポート、お忙しい中、ありがとうございました!(「第2夜」も期待しております)
Posted by Eはみ猫 at 2016年08月13日 22:47
>>> Muta様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

戦国BASARAラッピング車の
4連団臨のご捕獲、
おめでとうございますッ!
  d{^祝^}b 〜 ☆

私も捕獲すべく、当日に
有休願を出してたんですが、
オシゴトが忙しくて撤回せざるを
得ない状況になってしまいまして 。。。
  ┗{゜多゜;}┓    ┗{゜忙゜;}┓

平日の運行とあってか、
満席ではなかったんですねぇ〜 。。。
Mutaさんのお写真、
拝見させて頂きましたが、
普段の運行では見られない
下り方先頭車のお顔が
バッチリとキマってますねぇ〜!!
  v{^達^}v    v{^成^}v


Posted by 風来坊 at 2016年08月13日 23:17
>>> Eはみ猫様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜!
ありがとうございますッ!!
  m{^感^}m    m{^謝^}m

通勤車のラッピング車の特別内装に
運行期間中に 「衣替え」 を実施したりと
新しいチャレンジに
私も感服しまくりでありますッ!
  o{^胸^}o    o{^躍^}o

おっしゃる通り、赤備え列車のスカ〜トは
ツヤ消しの黒に塗装されていて、
それによってより一層、
お顔の威厳が増していて
8300系同様に、スカ〜トのデザインの重要性を
改めて実感いたしましたッ!
  d{^要^}b 〜 ☆★☆

こちらこそお忙しい中、
当ブログをノゾいて頂きまして (笑笑ッ)
ありがたきシアワセですッ!!
  ヽ{^喜^}ノ 〜 ♪♪♪

「第2夜」 は今回とはうって変わって
爆裂マニアックな内容になりますが (苦笑ッ)
またチラ見して頂けましたら
幸いでございますッ!!
  o{^秘^}o    o{^蔵^}o





Posted by 風来坊 at 2016年08月14日 19:55
こんにちは。汗ダラダラな中、おつかれさまです。

これはやられましたね(^^;
まさか前者はわかっていましたが、
後者…「天空」の自由席車にこれを充当するとは!!

最近、南海さんは広告や売り上げにずいぶんと熱を上げているなあ…というのがよくわかる、ラッピング。
個人的な事情により最近突撃していませんが、ホンマに九度山方面は一度、行かねばならぬと感じてしまいます。

ではでは。
Posted by うるふ at 2016年08月16日 17:35
>>> うるふ様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いつもなら平地よりも涼しい
山岳区間の沿線なんですが、
今年の夏の山線は、さすがに
平地とあまり変わらない暑さでしたねぇ〜 。。。
  /{@д×;} 〜 @@@

いやはや私も、天空はんの自由席車に
ラッピング車を配してくるとは
予想外でしたッ!
  /{^意^;}    /{^表^;}

やはり 「真田丸」 の主人公の真田幸村様が
生涯で最も長く身を置いた地が
九度山ということもあって
P.R. に熱が入りまくりですねッ!
  ヽ{^好^}ノ    ヽ{^機^}ノ

今回コラボしたカプコン様の
「戦国BASARA 真田幸村伝」 以外にも
ゲームや映画、舞台などで
幸村様を題材としたコンテンツが
リリ〜ス & 公開予定なので
もしかしたら、南海と真田のコラボは
まだまだ 「奥の手」 が
隠されてたりするかも!?!?
  {^予^;}ゞ    {^測^;}ゞ

九度山の真田関連の施設は
休日はどこも賑わいまくりですし、
丹生川橋梁での走行SHOTは
まさに今の時期が、
順光の時間が最も長くてオススメですので、
(正午すぎ〜午後3時すぎくらい)
ぜひぜひご突撃下さいましッ!
  d{^激^}b    d{^推^}b

今回もご覧頂きまして
ありがとうございますッ!!
  m{^礼^}m 〜 ☆★☆




Posted by 風来坊 at 2016年08月16日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック