2016年06月05日

こりゃうめぇッス! 貴志川線 「うめ星電車」 デキアガリ!!!!! v{^梅^}v


・・・ んなワケで、ついに


男・風来坊も大のニガテな


梅 雨 の 季 節 が


来ちまったワケですが ・・・ 










本日の 「激暇日記」


2016.06.04


貴志川線・伊太祈曽車庫 にて開催の、


「梅 づ く し 祭 り」


御披露目されました ・・・ 












貴 志 川 線




第 4 の 看 板 列 車 ・・・ ! 
















「う め 星 電 車」





ヴィシッ !!!!! っと





シ ゲ キ テ キ に




御紹介いたしまするッ!!!!! 















  d{^誕^}b  

えぇアンバイに仕上がったぜベイベ〜ッ!!













































・・・ 貴志川線開業100周年 と、


和歌山電鐵開業10周年


迎えまくった2016年 ・・・ 










和歌山電鐵の小嶋社長様が


JR九州の豪華寝台列車 「ななつ星」 から


インスパイアを受けて御企画され、


「たま電車」 以来、


7年ぶりの新しィ〜い看板列車として


御誕生つかまつったのが


「うめ星電車」 でありますッ! 











  ∬*゜👄´)ь  

ワカヤマ県は梅の生産量 No.1 なのねんッ!













































さっそくディテ〜ルに


目ン玉を移してみますと、


全身がワカヤマ特産の


「紀州南高梅」 をイメ〜ジした


深ぁ〜い赤に塗られまくりッ! 










一見 「OMODEN」 に似たフンイキですが、


コチラはワインレッドに近けぇ赤で


さらにグッと落ち着いた色調でして ・・・ 





 





全身にゃあゴ〜ルドと黒のロゴが


散りばめまれて、


これまでの看板列車よりも


幾分オトナッぽい感じに


仕上がりまくり候ッ!!!!! 











  o{^躍^}o  

まさしく貴志川線の赤い彗星ッ!!!







































 





そしてそして注目の内装ですが、


これまでの看板列車と同様の


ド派手な木製シ〜トや


車端の戸棚に加えて ・・・ 





 





今回は窓周りや天井の意匠に


ヒジョ〜にチカラが


注 が れ ま く り ッ !!!!! 





 





側 窓 の 、木 製 の


繊細な格子細工に


梅のマ〜クがあしらわれた垂れ幕、


天井一面に描かれた梅の花の模様 ・・・ 










乗り込んだ瞬間から


これまでの看板列車以上の


ゴ〜ヂャスなフンイキを


味わえるのんは


間違いナッシングでございますッ!!!!! 












  ∬*´👄`)ノ  

新たな 「スタ〜」 にふさわし〜い内装だわねッ!








































・・・ まぁ、チョイと


お時間のカンケイで


夕 方 の 初 運 行 は


お目にかかれませんでしたが ・・・ 















































また、いつの日にか

「B.B.Q.48」

ネタ集めなどで

貴 志 川 線

突撃たてまつった暁には ・・・ 📷











情熱的かつ、絢爛豪華な



「う め 星 電 車」



う め ぇ 走 り



存分に味わいてぇ所存でありますッ!!!!! 








  v{^喜^}v  

看板列車の在籍数が、一般車を上回ったッス!!














































・・・ んまぁ〜、梅雨の季節は


我々 「鉄人」 にとって


一年で最もキビシ〜イ


季節でございますが ・・・ 












夏を迎えたら、貴志川線 の沿線は


田んぼの青々とした大海原や


色とりどりの草花が


風景を彩りまくってくれますんで ・・・ 












皆様も梅雨が明けましたら、



ぜひぜひ 「うめ星電車」



御乗車になられまくって、



「たまU世駅長」 にお会いになったり



「撮りDEN」 をお楽しみになったりと



貴志川線「うめぇ旅」 なんてのは



いかがでしょうかぁ〜??? 













 v∬*^👄^)v 

熱中症対策には、梅干しがイチバンッ!!!!!

















★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!



posted by 風来坊 at 21:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 貴志川線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いゃいゃいゃ…。こちらこそぐぅ〜たら、久々のコメントとなってしまいました。
 楽しみにしておりました「うめ星電車」レポ〜ト。仰る通り、かの「ななつ星」のパロディーだそうですが「たま駅長」誕生のいきさつと云い、社長の小嶋さんは遊びゴコロも忘れないかたですね。(貴志川線をここまで再生されたご努力は筆舌に尽くせませんが…)
 写真で見るとまっ赤っかで「おもちゃ電車」と間違えそうですが、内装は更にゴ〜ヂャス!(「本家」には及びませんが…)
 帰省したら、また是非乗りにいきたいです。(「めでたいでんしゃ」もいっしょに) 今回も渾身のレポ〜ト、ありがとうございました!
Posted by Eはみ猫 at 2016年06月05日 21:49
>>> Eはみ猫様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜!
コメントをお寄せ頂けるだけでも
ありがたきシアワセでございますッ!!
  m{^感^}m    m{^謝^}m

おっしゃる通り、たま駅長のご就任や
看板列車の発案など
小嶋社長様の情熱と手腕、
そして貴志川線の未来をつくる会の皆様のご尽力には
脱帽を通り越して
ひれ伏しまくりでありますッ!
  m{^尊^}m    m{^敬^}m

OMODENが鮮やかな赤なのに対して
うめ星電車の赤は、静と動を同時に感じさせ
実に奥深い色合いですねぇ〜!
クルマに例えますと、
トヨタの6代目セリカ & 2代目スープラの
「スーパーレッドW」 や
ホンダ車の 「ミラノレッド」
VWゴルフ・ヴァリアントの 「サルサレッド」
アルファロメオ車の 「ロッソアルファ」 あたりの
色合いに似ておりまするッ!
  /{^羅^;}    /{^列^;}

内装のクオリティ〜も
さらにパワ〜アップしておりますので
ご帰省されました暁には
「めでたいでんしゃ」 共々、
ぜひともご試乗下さいませッ!
  d{^激^}b    d{^推^}b

ちなみに、ちゃ〜んと
「戦国BASARA」 仕様の2000系も
押さえてございますので (笑笑ッ)
ご安心の程を ・・・ ★
(今年の盆スペとして公開予定ですッ!)
  o{^画^}o    o{^策^}o

お忙しい中、ご訪問頂きまして
ありがとうございますッ!!
  m{^御^}m    m{^礼^}m


Posted by 風来坊 at 2016年06月05日 22:30
お早うございます。いつもありがとうございます。
ウメ星デンカならぬ、うめぼしでんしゃ、ですか・・・・・?
51才の私にとりましては、かつてのテレビアニメのイメージがあります。実際、うめぼし電車発表の頃、ホンマにうめぼしでんしゃか?、と思いました。
一度見てみたいです。
世界一あほやろう鐵道主宰、ヒロシより
Posted by きのこう響曲(キノコウキョウキョク) at 2016年06月19日 07:10
>>> きのこう響曲様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜!
コチラこそ、いつもご覧頂きまして
誠にありがとうございますッ!
  m{^恩^}m 〜 ☆

実は私も最初 「うめ星」 と聞いたときに
真っ先に 「ウメ星デンカ」 を
連想してしまいまして 。。。
  /{^懐^;}

実物のうめ星電車は、
これまでの看板列車に比べて
落ち着いたデザインで、
シブい内装も相まって
オトナ向けの仕上がりと
なっておりますッ!
  {^熟^}ь 〜 ♪

お時間がございましたら
ぜひぜひ、ななつ星の新たなるライバルの (笑笑ッ)
うめ星電車に
お会いになって下さいましィ〜ッ!!
  d{^推^}b    d{^薦^}b


 
Posted by 風来坊 at 2016年06月19日 19:45
やはり、行かれましたか!
ビシッと決めてますね!

流石です(*^^*)

私も、先日いきましたよ‼

エエ天気の撮影でめちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)

手軽にリッチな気分になりました(*^^*)

また、近々いきたいと思います(*^^*)
Posted by くるみどす(*^^*) at 2016年06月30日 19:41
>>> くるみ様へ。(笑笑ッ)

おこんばんわどすえッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜!
お褒めに預かりまして
恐悦至極にござりまするッ!!
  m{^幸^}m    m{^福^}m

この日はお時間の都合で
伊太祈曽車庫と駅撮のみでしたが
また梅雨が明けたら、
駅ソトにて、うめ星電車の勇姿を
モノにしたいでありますッ!
  o{^狙^}9 〜 ☆

くるみさんのお写真、
ガッツリ拝見させて頂きましたよォ〜ッ!
交セン前や大池遊園といった
名だたる激マブ 「撮りDENポイント」 での
超美麗SHOTの数々に、
タメイキの連続でございましたッ!
  m{^感^;}m    m{^服^;}m

というワケで、いつの日にか
貴志川線の沿線にて
未来の大写真家 ☆ くるみさんとの
衝撃の 「バッタリご対面ッ!」 を
チョイと期待してるっぽい
風来坊でありました ・・・ ☆
  {ノω≦} ≡3

Posted by 風来坊 at 2016年06月30日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438659056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック