・・・ と い う わ け で 、
昨年6月から、南海本線にて
約9ヶ月間にわたって ・・・
昨年6月から、南海本線にて
約9ヶ月間にわたって ・・・
我 々 南 キ チ 達 に 、
昭和の南海浪漫 と
夢のようなひとときを
与えまくってくだすッた ・・・
昭和の南海浪漫 と
夢のようなひとときを
与えまくってくだすッた ・・・
「懐かしの緑色」
★ 10000系サザン ★
旧 塗 装 車 が ・・・
★ 10000系サザン ★
旧 塗 装 車 が ・・・
去る 2016.03.31 を
も ち ま し て ・・・
も ち ま し て ・・・
惜 し ま れ つ つ も
運 行 を
終了いたしました ・・・
運 行 を
終了いたしました ・・・
∬;´👄`)ノ
永遠に、覚めてほしくない夢だったわねぇ〜 。。。
永遠に、覚めてほしくない夢だったわねぇ〜 。。。
爆シブ なオ〜ラで
至 高 の 走 り を
御披露しまくって ・・・ 💨
至 高 の 走 り を
御披露しまくって ・・・ 💨
ヽ{´∇`*}ノ
宇宙一、美しィ〜い南海グリーン!!
宇宙一、美しィ〜い南海グリーン!!
緑の7000系 との
爆アツ☆ランデヴ〜シ〜ン や
4 連 口 単 独 で の
爆レア★前パン & ホロ顔御開帳 で
皆 々 様 の ム ネ を
アツ〜くさせまくって ・・・
爆アツ☆ランデヴ〜シ〜ン や
4 連 口 単 独 で の
爆レア★前パン & ホロ顔御開帳 で
皆 々 様 の ム ネ を
アツ〜くさせまくって ・・・
∬*^👄^)ь
サプライズも満載だったわよねんッ!
サプライズも満載だったわよねんッ!
我々、南キチ達に
た く さ ん の
貴 重 な シ 〜 ン と ・・・ 📷
た く さ ん の
貴 重 な シ 〜 ン と ・・・ 📷
南 海 デ ン シ ャ の
コ ト バ ぢ ゃ あ
言 い 尽 く せ ね ぇ
数 々 の 魅 力 と ・・・
コ ト バ ぢ ゃ あ
言 い 尽 く せ ね ぇ
数 々 の 魅 力 と ・・・
「撮 り 南」 の
オ モ シ ロ さ を
再確認させて頂きまして ・・・
オ モ シ ロ さ を
再確認させて頂きまして ・・・
男 ・ 風 来 坊 、
モ 〜 レ ツ に
感 謝 カ ン ゲ キ で
ご ざ い ま す ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モ 〜 レ ツ に
感 謝 カ ン ゲ キ で
ご ざ い ま す ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
m{^恩^}m
キュ〜トな女性車掌様、
そして南海電鉄関係者の皆様、
誠にありがとうございましたッ!!!
キュ〜トな女性車掌様、
そして南海電鉄関係者の皆様、
誠にありがとうございましたッ!!!
・・・ んなワケで、この夏に
「緑の10004F★4両SET」 の
完成品Nゲ〜ジが、
ぬゎんと、ぬゎんと
マイクロエース様 と
グリーンマックス様 の
両社からリリ〜ス決定ッ!!!!!!!
「緑の10004F★4両SET」 の
完成品Nゲ〜ジが、
ぬゎんと、ぬゎんと
マイクロエース様 と
グリーンマックス様 の
両社からリリ〜ス決定ッ!!!!!!!
お 茶 の 間 で
創造しまくるッつ〜のは
いかがッスかぁぁ────ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
創造しまくるッつ〜のは
いかがッスかぁぁ────ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
∬*゜👄´)ノ
伝説は、ココロの中で生き続けるわよんッ!
伝説は、ココロの中で生き続けるわよんッ!
★ 思い出の車両 & 運用に関連しまくりな記事ッ!!!!! ★
せめて7100も旧塗装に…と思うのは同じだと思いますが、そうしたらまた何か騒ぎになると思えば、このようにひっそりと元に戻るのが一番かと。
また、写真の中でかつ、思い出の中で残っていてほしい美しい編成美に感謝したいです…。
ではでは。
紀ノ川橋梁はなんだかんだ言って好きな撮影ポイントな私でした。
こんばんわッ!
{^盃^}/
確かに現塗装の7100系との併結は
違和感満点でしたが (苦笑ッ)
同時に緑の7000系と併結時の編成美が、
いかに芸術的だったかを
思い知らされましたねぇ〜!
/{^痛^;} /{^感^;}
私も、7000系引退時に
7100系も緑に ・・・ と、
思ったりもしましたが、
やはり車両の塗装作業には
相当な費用と手間暇がかかりますので、
おそらく6、7年後あたりに
やって来るであろう
「7100系引退」 の時の復刻を
望みたいところでありますッ!
{^先^;}ゞ {^走^;}ゞ
もしその時までに10004Fが現役やったら、
再び 「緑のサザン」 が
復活するかもしれませんねッ!
m{^願^;}m m{^望^;}m
どれほど季節が巡り来ても、
「緑のサザン」 との
楽しかった9ヶ月間は
永遠に忘れることは
ナッシングでありましょうッ!
ヽ{´∇`*}ノ 〜 ♪♪♪
・・・ というわけで、
イオンモ〜ル堺鉄砲町様が
あと9ヶ月早くオ〜プンしていたら ・・・
などとモ〜ソ〜しまくりな
風来坊でありました ・・・ ★
{ノω≦} ≡3
緑のサザン居なくなっちゃったんですね。
個人的には緑の7100も復活してほしかったところですが、そうはいきませんね。
赤いノーマルカラーのこうやとのツーショットも格別です。1985年のサザンデビュー当時を思い出します。塗り分けはこうやとほぼ同じで緑かぁ、カッコイイナーなんて思いましたよ。
最後に赤いこうやと緑のサザンを並べてイベントでもして欲しかったですが、あっけなかったです。
次は140周年に期待したいところですがさすがに10000系も7100系も居ないかなぁ。
こんばんわッ!
{^盃^}/
いやはや、緑の10000系はたっぷり撮れるのォ〜、と
思ってたんですが
歓喜の9ヶ月は、アッと言う間に
過ぎ去ってしまいましたねぇ〜 ・・・
/{^早^;}
緑の7100系も見てみたいのはヤマヤマですが (笑笑ッ)
それはまた、遠いようで
意外と近い将来に
実現してしまいそうかも!?!?
{^花^;}ゞ {^道^;}ゞ
一般色のこうや号との
ランデヴ〜シ〜ンが見られたのは
ごくわずかな期間でしたが
何とかカンとか記録できましたッ!
おっしゃる通り、30000系と共通の塗装デザインで
色を緑としたことで、
いかにも南海本線の特急車ッ! という風格が
ビシバシ伝わりまくりですねッ!!
ヽ{^鮮^}ノ ヽ{^烈^}ノ
30000系と緑の10000系との撮影会が
もし実現していたら、
トンでもない競争率に
なっていたかもしれませんねぇ〜!!
でも、この9ヶ月間、
「コレでもかぁッ!!」 というほど
喜びと感動を与えて頂きましたので、
南海電鉄様には、
深く、深く感謝しまくりでございますッ!
d{^幸^}b d{^福^}b
9年後には、さすがに7100系も、10000系も
思い出の存在となっていそうですが (汗汗ッ)
140周年は、新製の段階で構想があったらしい
「緑のラピ〜ト」 などなど、
新世代車両を緑にペイントした
「まぼろしシリ〜ズ」 なんかを
期待しちゃったりして ・・・ ☆
/{^大^;} /{^妄^;} /{^想^;}
2週間前に見たのが最後でした。
でも子どもの頃に当時の緑サザンに乗っているのですよ。
やはり南海といえば緑。
緑であたりまえだったね。
35才以上であれば緑で通学しているし年季の入った人は本線のステンレス車は南海ではないと思っているよ。
最後の7100を緑に戻してもらいましょう!!
乗車は電車まつり臨時列車と2015年の最終運行でした。
最終日は人身事故の運用変更で早めに入庫したり、最後のイベントもなく翌日には千代田へ回送されなんだかあまりいい最後にはなりませんでしたね。
最後にもう一度2両で走ってほしかったですね。
個人的には9000系サザンとのツーシ
ョットを見たかった....
140周年のときにも、ごぐ僅かの7100系が生きていると思います。
また何らかの企画で旧塗装が復活することを心待ちにしています!
こんばんわッ!
{^盃^}/
返信が遅くなってしまいまして
申し訳ありません。。。
m{_ _;}m
ぬゎんと旧塗装時のサザンに
ご乗車されたんですかぁ〜ッ!!
ハンドブックで内装の写真を見ましたが
赤いシ〜トはかなり華やかやったのでは
ないでしょうかぁ〜??
o{^羨^;}o o{^望^;}o
おっしゃる通り、昭和時代は
電車はモチロン、バスもタクシ〜も
プロ野球のチ〜ムも
「南海と言えば緑ッ!」
でしたもんねぇ〜 ・・・ ☆
{^統^}ь {^一^}ь
10000系とほぼ同期の
9000系を最初に見たときは
私も驚きましたねぇ〜!
ステンレス製の9000系は
当時の南海本線では異端な存在で
10000系と同様、新たな時代の到来を
予感させまくりなフンイキでしたッ!
{^懐^;}ゞ 〜 ☆
いつか7100系が引退する時も、
ぜひ旧塗装にリバイバルして頂いて
7000系のように、最高の花道を
飾らせてあげたいでありますッ!!
o{^期^}o o{^待^}o
こんばんわッ!
{^盃^}/
またいつの日にか
「緑の南海」 が復活する日を
私も期待しておりますッ!
{^再^}ь
私も7100系が復刻塗装になるのを望んでますが手間とか費用を考えたら可能性は低いと思います。
撮影の思い出としては小学生のときに和歌山市の検車区に止まっている緑のサザンをホームから写ルンですで撮ったんですが、小さく写っているだけでひどい出来映えでした。
赤いシートは外から見ると国鉄グリーン車を彷彿させて豪華に見え、非常に乗りたかったんですが初めて乗れたのはサザンがデビューしてから7年も経っていて現塗装になってました。
現塗装も悪くないのですが…昨夏キセキの復活を果たした「緑のサザン」を見て、あらためて「南海デンシャは緑に限る」と思ったのです。
じょお〜様も仰る通り「永遠に、覚めてほしくない夢」でしたが、続きは机上のNゲ〜ジ(若しくは鉄コレ)で…。
(マイクロ様とGМ様、どちらを選ぶか、想定外の楽しくも悩ましきモンダイ…)
「夢のようなひとときを与えまくってくだすった…」南海電鉄関係者の皆様には、あらためて「感謝カンゲキ」なのです。
今回もアツい記事、ありがとうございました。
こんばんわッ!
{^盃^}/
返信が遅くなってしまいまして
申し訳ありません。。。
m{_ _;}m
7100系の旧塗装化は、
「さよなら運転」 の時までは
なさそうな感じですねぇ〜 。。。
{^待^;}ゞ
デジカメがナッシングやった時代の撮影は
常にフィルムの残量を気にしながらの
ナンギなミッションやったと
思われますが (苦笑ッ)
今では電池とメモリ〜カ〜ドされあれば
無制限に撮り放題ですので
現代の、恵まれた環境で
撮り南ミッションを毎回遂行できることは
ホンマにありがたい話でありますッ!
d{^趣^}b 〜 ☆
私はハンドブックでしか
見たことがないんですが、
デビュ〜当初の赤いシ〜トは
特急の指定座席としてのオ〜ラが
ハンドブックの写真からも
ビシバシ伝わりまくりでしたッ!
/{^圧^;} /{^倒^;}
こんばんわッ!
{^盃^}/
日常的に現塗装のデンシャや
アジトのNゲ〜ジを見るうちに
すっかり現塗装を見慣れた感じでしたが、
みさき公園の7033号車や
復活した緑のサザンを見たときに
「やっぱし南海は、緑でキマリやでぇ〜!」 と
改めて実感しまくりでしたッ!!
人´ω`*} 〜 ♪♭♯
緑から現塗装に変更されて
20年以上経ちましたが、
いまだに 「南海=緑」 のイメ〜ジが強いのは
まさに神様のシワザとも思えるような、
荘厳かつ神秘的な緑の色合いと
爆シブなデンシャのフォルムとの
融合による賜物でしょうねぇ〜!!
ヽ{^讃^}ノ ヽ{^頌^}ノ
ちなみに10000系のNゲ〜ジですが、
私は新旧塗装ともに、マイクロ様のほうを
予約いたしましたッ!
まさかまさかのガチ競作バトルの勃発ですが
GM様とマイクロ様、はたして
軍配はどちらにアガるのか
目が離せませぬッ!
o{^胸^}o o{^騒^}o
私も今回の、緑の南海電車復活に
ご尽力下さいました電鉄関係者様各位に
厚く御礼申し上げますッ!!
{^最^}ゝ {^敬^}ゝ {^礼^}ゝ
今回もお忙しい中、ご覧頂きまして
誠にありがとうございますッ!!
m{^恩^}m 〜 ☆