2015年09月30日

南海7000系フォ〜エヴァ〜!!!!! 偉大なる名優、涙の引退ッ!!!!!!!



・・・ 永 ら く 、



南 海 本 線



主力通勤車両として



活躍しまくってきました、



南海7000系



本 日 、



2015.09.30 を



も ち ま し て 、



定 期 の 運 行 か ら



引退いたしました ・・・・・・














































ん な ワ ケ で 、





今 宵 は ・・・ !














全身全霊をこめて



撮 り に



撮 り ま く っ た



7000系 の 勇 姿 を



交 え ま く っ て ・・・














男 ・ 風 来 坊 が





幼 虫 の 頃 か ら





憧れまくってきた





7000系 の ・・・ !














南海の鉄路から




去 り ゆ く




7000系 へ の




想 い の た け を




語 り ま く ら せ て




イタダキまするッ !!!!!!!!!!!!!!













  かわいい  ∬*´キスマーク`)ь  かわいい

今日は、黙って、聞いてあげようかしらん ・・・ ★








































・・・ 戦 前 よ り 、

南海の発展に貢献してきた

「南海人」 である

祖父殿の孫として ・・・ 電車











南海沿線で、生まれ育った


オ カ ン 殿 と


南海デンシャで毎日通勤しとった


オ ヤ ヂ 殿 の 間 に


孵化つかまつった


男 ・ 南キチ ・ 風来坊 ・・・ 猫ペン






































孵化後、スグに

オ〜サカを離れちまうも、

モノゴコロつく前から

「南キチ」 の D.N.A. が

騒 ぎ ま く り で ・・・ 電車揺れるハート











周囲の幼虫たちが、


新幹線や、ブル〜トレインなどに


歓 喜 し ま く る 中 、


風来坊は、ただ一匹


「緑の南海デンシャ」


ココロを奪われまくりッ!!!!! 











































激 シ ブ



「南海グリ〜ン」 のカラ〜リングに、



ク ラ シ カ ル な



ロ〜マン体の車番 ・・・ 目











キリッ! っと引き締まった


「前パン & ホロ顔」



端 正 な マ ス ク に



ワイルドな片開きドア、



そして、南海伝統の



「羽車の紋章」 などなど ・・・ ひらめき












遠ォ〜い異国の地で


図鑑や、ハンドブックで


「緑の南海」 の写真を見ては


タメイキの連鎖やった


サナギ時代でして ・・・ 











┗{´焦`;}┛ あせあせ(飛び散る汗)

緑の南海、会いてぇッス ・・・ !







































・・・ 時は流れて世紀末、

成 虫 へ と

脱 皮 た て ま つ り 、

「自 由 の 翼」 を

羽ばたかせまくって ・・・ 










南海デンシャ が住まう、


オ 〜 サ カ へ と


舞い戻ってきた風来坊の


目ン玉の前には ・・・ 目あせあせ(飛び散る汗)











































・・・ す で に 、



緑のデンシャの姿は



どこにもナッシングで ・・・ がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)











幼虫の頃に見た、



「南海グリ〜ン」 への想いは



日 に 日 に



募りまくるばかり 。。。 ふらふら












/{゜驚゜;} たらーっ(汗)

しッかし、イメチェンの域を超えまくり ・・・







































「南キチ魂」 が

冬眠しかかっとった2005年、

「南海創業120周年」 を記念して

「緑の7000系★6連」

キセキテキに復活ッ!!!!! 電車爆弾揺れるハート










同 時 に 、


「撮 り 南」


覚醒しまくった風来坊は


緑の7000系の運行終了後も


修業に修業を重ねて


ふ た た び 、


「南海グリ〜ン」


めぐり逢える日を


待ち続けまくり候ッ ・・・ ! カメラぴかぴか(新しい)






  o{;゜練´}9  


今度は ・・・今度は、もっとウマく ・・・ !!






































・・・ そして、すっかり

自由の翼もくたびれた

2 0 1 5 年 、

風 来 坊 の 鼓 膜 に

「緑の7000系☆再復活」 と ・・・ 耳











「7000系完全引退」 の一報が


届 い た 瞬 間 か ら


風来坊の、自由の翼は


ヴィシッ!!!!! っと、ハリを取り戻し、


「南キチ魂★大爆裂」


南 海 沿 線 を


飛びまくったのでありましたッ!!!!! 猫ダッシュ(走り出すさま)揺れるハート







カメラ  ┗{◎ω☆}┓ ≡3 ≡3 ≡3


男・南キチ、一世一代の大勝負ッ!!!
















































貫 録 の





特 急 運 用 で





「魂 の 走 り」





見 せ ま く り な





7 0 0 0 系 ・・・
















2 1 世 紀 で も





ま ば ゆ い 光 を





放 ち ま く っ た





7 0 0 0 系 ・・・・・・















  ヽ{◎ω☆}ノ  

幼虫の頃のワシにも、見せてやりたいッス!!














































・・・ ん で も っ て






時 と し て ・・・・・・

















我 々 、






南 キ チ 達 を ・・・・・・

















「ん゙あ゙ッ !?!?!?!?!?!?」






っ と 、






驚嘆させまくった ・・・ ★

















チ ョ イ と






小 粋 な






7 0 0 0 系 ・・・ ♪
















電車電車電車電車電車  m{◎_◎;}m  電車電車電車電車電車

生きとる間に 「緑の急行」 が見れるとは ・・・ ★




















































・・・ そ し て 、






も う 、






間 も な く ・・・


















記 憶 の






彼 方 へ






旅 立 っ ち ま う







7 0 0 0 系 ・・・・・・
















{゜堪´;}ゞ あせあせ(飛び散る汗)

あ、アカン ・・・・・・ 目ン玉の、汗が ・・・・・・















































半 世 紀 以 上 も





南 海 の





発 展 の た め に





疾 り 続 け 、





南 キ チ の





コ コ ロ を





アツくさせてくれて ・・・ 揺れるハート


















ホ ン マ の






ホ ン マ に








おつかれッしたぁ──ッ







!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















 {^任^}/ 

アンタの功績は、我々が語り継ぎまするッ!!!!!
















































また、南海創業130周年


7000系引退 の記念企画として、


今回、緑の7000系


緑の10000系


復活を実現して下さいました、


南海電鉄関係者様各位 と ・・・ 電車












業務中 & 安全確認で


ヒジョ〜にお忙しィ〜いところを


男一匹 ・ 風来坊のために


オファ〜を快諾して頂き、


お時間を下さいました、


絶世美女★女性車掌様各位


最敬礼で、心より、厚く


御礼申し上げますッ!!!!! 












  m{^賜^}m  

感謝の気持ちでイッパイでございますッ!!!!!








































★☆★ 南 海 7 0 0 0 系 ☆★☆









製造年 : 昭和38年〜43年       総製造数 : 90両

更新年 : 昭和58年〜平成元年

車体長 : 20.7m        自重 : 31〜39t

車体幅 : 2.74m       制御方式 : 抵抗制御

制御器 : 日立製 「VMC-HTB-20F & 20A」
(超多段式バーニア)

駆動装置 : WN平行カルダン
(歯車比 = 85:16)

台車 : 住友金属製 ・ ミンデンドイツタイプ
★ Mc車 = FS-355
★ Tc車 ・ T車 = FS-055

パンタグラフ : 東洋電機製 「PT-4803-A」

コンプレッサー : C-1000PR

補助電源装置 : GTO直接12相インバーター
(140kVA)

モーター : 三菱電機製 「MB-3072-B」
(375V-145kw × 4)

制動器 : 電磁直通空気ブレーキ 「HSC-D」

製造メーカー : 東急車輛 ・ 近畿車輛 ・ 帝国車輌

車体材質 : 全鋼

運用実績 : 南海本線の普通車、準急、区急、急行、-急行-
南海本線・和歌山港線の全車自由席特急
加太線、天王寺支線の普通車
空港線の普通車、空港急行
和歌山港線の急行
南海本線・和歌山港線の特急 「サザン」 の自由席車
(2015年10月4日からは、皆様の心の中で運行)












































昭和38年 10月
1次車 「7001F + 7003F」 が5連で竣工ッ!
以後、昭和43年まで90両製作ッ!



昭和41年
T車を増備して、編成を5連から
4連と2連に組み替えッ!



昭和47年 6月
1、2次車の昇圧準備工事開始ッ!



昭和52年
お顔と側の幕板部に
種別方向幕を取り付けッ!












昭和58年
車体外板の修繕 & 張り替え、
パンタグラフの形状 & 位置変更、
冷房化改造工事など
大がかりな更新工事がスタ〜ト!



平成4年 2月
緑のツ〜トンカラ〜から
グレ〜 ・ 青 ・ オレンジの
新塗装化が順次スタ〜トッ!
お顔の下にスカ〜トの取り付け、
新デザインの種別方向幕への変更も
同時に着手ッ!



平成6年頃???
先頭車側面の 「N△NK△I」 のロゴが
「NANくAI」 に順次変更ッ!












平成17年 10月
南海創業120周年の記念事業として
4連口の 「7037F」 と、2連口の 「7027F」 が
緑のツ〜トンカラ〜に復刻され
6連で運行開始ッ!
普通から 「自特」 まで幅広く活躍ッ!



平成18年 7月
緑色での運行が終了し、
現塗装に戻されるッ!
7000系としては初めて
青とオレンジのラインを
テ〜プ貼付ではなく
塗装で仕上げまくりッ!












平成19年 10月
7000系の廃車が始まる ・・・



平成26年 9月
みさき公園内にオ〜プンつかまつった、
「わくわく電車らんど」 の施設内に
廃車となった 「7033号車 & 7041号車」 の
カットモデルが展示ッ!
7033号車は緑のツ〜トンに塗られ、
大きな話題にッ!












平成27年 6月
南海創業130周年と
7000系引退を記念して
「7037F」 が再び緑の旧塗装に復刻ッ!
同時に復刻した緑の10000系・10004Fとコンビで
「懐かしの緑色★特急サザン」 として
大 激 走 開 始 ッ !!!!!!!!!



平成27年 7月
10日間限定で 「7037F」 が
2連口の 「7019F」 とタッグを組み、
普通車や空港急行などの
一般的な運用にコッソリ就きまくりッ!



平成27年 8月
現塗装の7000系・86両が
全て廃車となり、
残るは緑ツ〜トンの4両のみに ・・・












平成27年 9月
「7037F」 のお顔に
「さようなら7000系」 の
ヘッドマ〜クが取り付けッ!!!!!



平成27年 9月
緑の10000系運休時に、またしても
「7037F」 が一般の運用で
ヒソカにお騒がせしまくりッ!!!!!



平成27年 9月30日
7000系の定期運行が終了 ・・・



平成27年 10月3日
和歌山市〜住ノ江検車区まで
緑の10000系とのコンビで、
「さようなら7000系撮影会ツア〜」 の
団体臨時列車として運行ッ!!!!!
名実ともに、これが7000系のラストラン!!!!!!!
皆様、ぜひとも御注目の程をッ!!!!!!






















































・・・ ほ な な ぁ 、









「南 キ チ の 青 春」









7 0 0 0 系 よ ・・・ !




























・・・ あ ば よ ッ 、









「南 キ チ の 浪 漫」









7 0 0 0 系 よ ・・・ !




























・・・ マ ジ で









あ り が と よ ッ 、









「偉 大 な る 名 優」









7 0 0 0 系 よ ッ ・・・ !!!!!






























い つ ま で も 、










い つ ま で も 、










コ コ ロ の 海 で










激 シ ブ に










爆 マ ブ に










輝 き 続 け て










くんなましィ───────ッ










!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

























∬ノキスマーク≦) あせあせ(飛び散る汗)        {ノд`} あせあせ(飛び散る汗)

ホントに、本当に、さいならぁ〜 ・・・・・・












































本 Special Thanks !!! ペン


電気車研究会様

「鉄道ピクトリアル
2008 ・ 8月
臨 時 増 刊 号」










ネコ・パブリッシング様

「私鉄の車両23 南海電気鉄道」




彩 流 社 様

「南海電鉄 昭和の記憶」






















































































★ ☆  FOREVER !!!!!!  ☆ ★



★ NANKAI 7000 Series ★












S i n c e

1963 〜 2015




































★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★


にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!





posted by 風来坊 at 20:54 | Comment(16) | TrackBack(0) | 思い出の車両 & 運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風来坊様!
なかなか今の心境を言葉に出来ないのですが、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
まだラストランが残っているとはいえ、もう当たり前の光景を目にする事が叶わない現実をどう受け止めればいいのか…やはり時が解決してくれそうですねf^_^;

Posted by ブルーライナー at 2015年09月30日 21:17
とうとう7000系がこの世を去る時が来てしまいましたね。
二段窓、片開き扉などが特徴的だった車両、いなくなると悲しいです。車掌台に入って、窓を開けて心地よく入ってくる風などは7000系に乗った時の唯一の楽しみでした。その楽しみも後、7100系の初期更新車のみになるんですね。今日の定期列車のラストランは見にいけませんでしたが、最後の週末の26,27日にお名残乗車してきました。最後の週末とあって有名撮影ポイントや特急停車駅では多くのファンがカメラを向けていて、和歌山市駅ではファンサービスで前照灯を付けてくれました。
10月3日のツアーには参加はできませんが最後に7000系を撮影できる日なので絶対いきます。
さようなら、そして、ありがとう7000系 南キチの心の中では永遠の名車です!
52年間、ありがとう、お疲れ様でした・・・・
Posted by サザン at 2015年09月30日 21:33
どうもです!!
今思えば以前は緑が日常だったので懐かしい色を楽しめました。
こどもの頃の泉大津から北助松まで加速するあのモーター音は記憶しているよ。
車体色もそうだけど沿線も高架になり以前の車窓もガラリと変わったね。
岸和田祭は春木地区ではコラボできるんだね。
今は高架になり撮れない状態で昔は岸和田駅北踏切りではだんじり横断のため緑の電車も止まってくれたようです。
そして土曜日のお昼は何処で撮ろうか思案中です。
じゃねぇ

http://blog-imgs-81.fc2.com/s/w/e/sweetqwer77/01_20150930231128eb2.jpg
Posted by sweet at 2015年10月01日 21:21
こんばんは。
ダメですね、思い入れの深い車両が引退となれば、追いかけたくなるものでしょうか?
まだファン歴は浅いのですが、それでも渋みと乗り心地を兼ね備えた列車、本当によかったと思います。
(※最後は駅で無い方の「紀ノ川」にて撮影していました。)

幕改造、塗装変更と大チェンジ!を重ねましたが、ずっと走り続けたこれはまさしく『名車』の枠に入りますね。
哀愁の漂う記事。
撮影地のことも踏まえて、いろいろと…見ごたえがあって、なんともいえない気分にさせてくれました。

ではでは。
10/3は泊まり明けでJRしかいけない切符で行こうと思いますが、出来ることならどこかで撮影したいって思う私でした。
ありがとうございます。
Posted by うるふ at 2015年10月01日 22:11
>>> ブルーライナー様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

返信が大変遅くなってしまいまして
申し訳ありません。。。
  m{_ _;}m

今回はホンマに、
載せたい写真と、書きたい心情が
ワンサカありまして
「爆盛り」 な内容になってしまいましたが (苦笑)
今回もご覧頂きまして
誠にありがたきシアワセでありますッ!!
  {^感^}ゝ    {^謝^}ゝ

私もブルーライナーさんと同じで
つい最近まで、7100系と肩を並べて
数多くジャンジャン走っていたのに
南海の鉄路で、もう7000系の勇姿が
見られないという現実に
心に、ぽっかりと穴が
空いてしまった感じでして ・・・
  /{´淋`;} .....

その穴を、埋められるのは
緑の10000系か、
真田バ〜ジョンの2000系か、
それとも、期待の新星 ・ 8300系か ・・・

時代は、私に 「停滞」 することを
許しちゃくれないご様子で ・・・ ☆
  ┗{^前^;}┓    ┗{^進^;}┓

Posted by 風来坊 at 2015年10月01日 23:08
>>> サザン様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

返信が大変遅くなってしまいまして
申し訳ありません。。。
  m{_ _;}m

私にとって、
この世で一番大好きなデンシャが
いよいよ勇退、という現実に
深い寂しさを覚えるとともに、
時の流れの速さを
痛感している次第で ・・・
  /{゜虚゜;}    /{゜空゜;}

私も優等運用の7000系と
7100系初期更新車の
ヒミツの指定席に座るのは
「乗り南」 における
最大の楽しみでありますッ!!
  o{^個^}o    o{^室^}o

特に9月に入ってからは、
ヒミツの指定席の競争率が
かなりアガりまくりやったご様子で ・・・
  {^稀^;}ゞ    {^少^;}ゞ

私も30日はガッツリオシゴトで
ラスト定期運行を
見送ることはできませんでしたが、
3ヶ月半の間、南海本線 & 和港線を
東奔西走しまくって、
「コレでもかぁッ!」 というほど
撮りに撮りまくりましたので (笑笑ッ)
ホンマに大満足ですッ!!
  ヽ{^満^}ノ    ヽ{^腹^}ノ

10月3日は私も、
7000系の勇姿を
ラストシュ〜ティングするために
突撃いたしますよォ〜ッ!
  o{^決^}9    o{^行^}9

ただ気になるのは、当日の緑のサザンが
運行前に住ノ江から和歌山市まで回送されるのか、
それとも前日から和歌山市に留め置きなのか ・・・
もし後者なら、撮影できるチャンスは
たった1回だけとなるので、
激烈に緊張しちゃうかも!?!?
  /{^一^;}    /{^瞬^;}

私にデンシャの魅力と
「撮り南」 の醍醐味を
教えてくれた7000系に、
心から感謝しまくりでございますッ!!!
  ★☆★ ヽ{*´∇`}ノ ☆★☆

Posted by 風来坊 at 2015年10月01日 23:54
>>> sweet様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

現在の塗装もすっかり見慣れた感じですが、
運行初日に、緑の7000系と
10000系を見たときは
「やっぱ、南海、緑やでぇ〜!」
っと、声にしてしまいまして ・・・ ☆
  d{^伝^}b    d{^統^}b

直線を全力疾走している時の
「ひゃああああぁぁぁぁ─────んッ!!!」
というカン高いモ〜タ〜音は、
ホンマにたまりませんよねッ!
  v{^奏^}v 〜 ♪♪♪

羽衣〜高石間の下り線の高架が
完成が近いっぽいですが、
高架通過時は高石市街が
一望できそうですし、
高師浜線が全線丸見えになりそうなので
ガラッと車窓風景が
変わりそうですねぇ〜!
  /{^予^;}    /{^想^;}

春木のだんじりは近年、
ちょくちょく突撃しているんですが、
踏切待ちや、踏切を横断するだんじりは
初めて目の当たりにしまして ・・・
  m{◎ω◎;}m 〜 ☆

岸和田のだんじりコラボのお写真、
ありがとうございますッ!!
7000系の室内は満杯ですねぇ〜!
  m{^恩^}m 〜 ♪

土曜日のラストシュ〜ティング、
お互いに爆マブSHOTが撮れるよう
気合い全開で参りましょ〜ッ!
  d{^昂^}b 〜 ☆★☆

本日も一日、
おつかれさまでしたッ!
  m{^労^}m


Posted by 風来坊 at 2015年10月02日 00:13
>>> うるふ様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

緑に7000系の運行期間中は
休日になると、カラダが勝手に
南海本線をめざすような感じでして ・・・
  /{^嵌^;} 〜 ☆

ビッグマイナ〜を何度か受けて、
外観はずいぶんと近代化しましたが、
どの角度から見ても
実に味わい深いフォルムは
永遠に記憶から離れることは
ナッシングでありましょうッ!!
  人´ω`*} 〜 ♪♪♪

今回掲載した 「さようならH.M.」 の写真は、
「盆スペ・第1夜」 の写真と
なるべくアングルがカブらないように
撮影ポイントを選びましたが、
新たな発見もいくつかあって
ホンマに撮影が楽しかったでありますッ!!
  o{^満^}o    o{^喫^}o

私も土曜日は、沿線のどこかで
7000系の最後の力走を
しっかりと目に焼き付けたいですッ!
  o{゜щ゜;}o 〜 ☆

今回もご覧頂きまして
誠にありがとうございますッ!!
  m{^御^}m    m{^礼^}m


Posted by 風来坊 at 2015年10月02日 00:52
おはようございます。
ついに南海7000系引退ですね。
私は色彩技術は全然、ですが、緑といえば、南海のが一番だと思っております。阪堺162番等見て偲ぶしかないですね。
ホント、お疲れ様でした、です。
ヒロシより<世界一あほやROH(アホヤロウ)鐡道代表>
plaza.rakuten.co.jp/psuper1030/(←もう1つのblog)
Posted by パノラマSuper1030 at 2015年10月04日 05:16
>>> パノラマSuper1030様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

・・・いやはや、ホンマの、ホンマに
引退してしまいましたねぇ〜。。。
激シブな7000系 ・・・
  /{´寂`;} .....

私も南海デンシャの緑が、
宇宙一美しい緑やと思っておりますッ!
あの繊細かつ、威厳に満ち溢れた緑は
永遠に語り継がれるべきですねッ!!
  o{^惚^}o 〜 ♪♪♪

緑ツ〜トンの上半分の淡い緑は
「オリエンタルグリ〜ン」 と呼ばれ、
下半分の深緑は
「エメラルドグリ〜ン」 と呼ばれていて
(つい最近まで逆やと思ってました ・・・)
南海デンシャの塗装に用いる緑色を
総じて 「南海グリ〜ン」 と呼びますが、
調べてみると、実は
阪堺の深緑と南海の深緑は
ビミョ〜に色合いが異なるようでして
阪堺だけでも深緑の種類が
複数あるようですよッ!
  ┗{゜検゜;}┓    ┏{;゜索゜}┛

私のラストシュ〜ティングSHOTを、
昨日、記事の一番最後に
追加させて頂きましたが、
住ノ江の車庫の奥へと消えてゆく7000系を、
ココロの中で、
「52年間、あざぁ〜ッしたぁ〜ッ!!!」
っと叫びながら (苦笑ッ)
姿が完全に消えるまで、
立ち尽くしまくった
風来坊でありました。。。
  {^送^;}/    {^別^;}/

Posted by 風来坊 at 2015年10月04日 21:27
参加してきました、さよなら運転。
当日は快晴で、淡路島まで見渡せました。7000系最後の晴れ舞台を天気も味方してくれたようです。
参加者が7000系車内に入れたのは和歌山市発車後から貝塚まで。その間、参加者の方々は様々な思いを抱いたことでしょう。
私は自作のサザンと7000系のプラレールを持参し一人撮影会を楽しみました。
住ノ江到着後は検車区まで徒歩移動。8000系乗車での洗車機体験が3往復行われている間に7000系と10000系は切り放され、転線して撮影場所にセッティングされました。これで7000系を撮るのは最後かと思いながら写しました。
方向幕も色々変えてくださりました。緑の電車で「和歌山市-水軒」が出たのでたまりませんでしたね。
検車区の方とお話させていただきましたが、整備する側からも寂しくなるとおっしゃってましたね。
現場からも愛されていた証拠なんでしょう。
7000系さん、さようなら。お疲れ様でした。
Posted by あきにゅう at 2015年10月04日 22:00
>>> あきにゅう様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

ぬゎんとラストランの7000系に
ご乗車されてたんですかぁ〜!!
いやぁ〜、うらやましい限りでありますッ!!
  /{^羨^;}    /{^望^;}

当日は快晴で、見送る側としても
ありがたいコンディションになりましたッ!
幸い、ツア〜運行開始前に
羽倉崎から回送されたおかげで、
駅ソトの走行撮影も
バッチリと楽しめましたッ!
  v{^満^}v    v{^喫^}v

7000系の車内に入れたのは
貝塚まででしたかぁ〜!
おそらくほとんどの参加者様は
7000系にも乗車されたかも??
  o{^垂^;}o    o{^涎^;}o

ちなみに私は住ノ江駅でお見送りしまして、
到着後は案の定、上下ホ〜ム共に
カオス状態でしたが (爆爆ッ)
住ノ江駅を発車後、皆様スグに
ご退場されましたので、
7000系と10000系の入れ替えシ〜ンは
私を含め、ほんの数名様で
マッタリと楽しめました ・・・ ♪ (笑笑ッ)
  v{^秘^}v    v{^策^}v

7000系と10000系のランデヴ〜SHOTのご撮影、
それはまさに参加者様にとって
至福のひとときやったでしょうねぇ〜 ・・・ ★
水軒の方向幕は、もはや激レアの域を
超えまくりですねッ!
  m{◎ω◎;}m 〜 ★☆★

ツア〜の予約に失敗して、不参加となったのは
痛い限りでしたが (苦笑ッ)
最後の最後で、7038号車のお顔を拝めたので
それはそれで、良かったのかも ・・・ ☆
  {^任^}/  {^務^}/  {^完^}/  {^了^}/

「南海人」 からも愛され続けた7000系に
私も最敬礼で
感謝しまくりでございますッ!!
  m{^労^}m 〜 ☆★☆

当日はツア〜のご参加、
おつかれさまでしたッ!
  {^乙^}/ 〜 ♪

Posted by 風来坊 at 2015年10月05日 00:44
こんばんは。

ついに「引退」いや、「勇退」しましたね。
南海の7000系電車。

熱い情熱がこもった記事本文といろいろなアングルの写真、そして最後には「7000系のデータバンク」まで・・・。

読んでいて、思わず拍手を送りたい気持ちになりましたよ。

7000系電車の活躍ぶりは、いつまでも風来坊さんや自分たちファンの心の中の1ページに刻みこまれていきますよ・・・(涙)。
Posted by 京阪快急3000 at 2015年10月06日 19:15
>>> 京阪快急3000様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

このところ返信が遅延続きとなってしまい
申し訳ありません。。。
  m{_ _;}m

・・・ いやぁ〜、ホンマに
勇退してしまいましたねぇ〜 。。。
もう、あの激シブな7000系が
南海本線で見られないと思うと
寂しい限りであります ・・・
  {ノд≦} .・:";。.・':・☆

ありがとうございますッ!!
書きたいことがありすぎて、
とりとめナッシングな記事に
なってしまいましたが (汗汗ッ)
撮影も、記事の執筆も、
我が最愛の7000系への
感謝の気持ちを込めまくって、
南キチ魂全開で行かせて頂きましたッ!!!
  ┗{^命^}┛ 〜 ☆★☆

7000系の存在が、記憶から消えることは
絶対にナッシングでしょうねぇ〜!
私も毎日、幼少の頃に見た7000系の姿や、
この3ヶ月半の激闘の模様が、
アタマの中で、走馬灯のように
めぐりまくりでございます ・・・ ☆
  {^回^;}ゞ    {^想^;}ゞ

Posted by 風来坊 at 2015年10月07日 19:50
とうとう最後になってしまいましたね。最後の日は参加できませんでしたが、しっかりと見送れたので満足しています。7000系が引退した後は10004Fの相方が現行塗装の7149Fが併結されていますが、南海電鉄の方に訪ねると緑の7100系が登場するようなことはないようで約半年も現行塗装車が活躍しそうです.......
せめて12月頃から7100系をグリーンのツートンカラーにしてほしいですね・・・・・
さよならツアーの翌日にはもう7037Fは廃車回送されたようで・・・電車まつりでの最後の登場を期待しています。
7000系の後を引き継ぐ8300系も着々と試運転が進められ、デビュー間近といったとこです。
話は変わりますが電車まつり臨時直通の電話予約で今度は無事申し込めたので乗ることが出来ました!
Posted by サザン at 2015年10月07日 20:30
>>> サザン様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

私もツア〜当日は、7000系の最後の走りを
我が目玉にしっかりと
焼き付けましたッ!!
  m{◎ω◎;}m 〜 ☆★☆

7100系の旧塗装化は、
今回はナッシングっぽい感じですかぁ〜 。。。
ただ、8300系の増備が
毎年コンスタントに進めば、
意外にも早く、7100系の
「お別れ旧塗装」 の時が
やって来てしまうかも ・・・ !?
  /{゜予゜;}    /{゜感゜;}

ぬゎんとツア〜の翌日には
廃車回送されてたんですかぁ〜!
日曜はアジトでマッタリと
「8周年画像」 をこしらえてたんですが (苦笑ッ)
行こうと思えば行けただけに
もったいないことを
してしまいましたねぇ〜 。。。
  /{^逃^;} 〜 @

ぜひとも24日の電車まつりで
緑の7000系の、
最後の勇姿にお目にかかりたいですッ!!
  m{^切^;}m    m{^望^;}m

緑の臨時サザン乗車のご予約に
成功されたんですねッ!
おめでとうございますッ!!
  d{^祝^}b 〜 ☆

私は今から、緑のサザンの
「前パン & ホロ顔SHOT」 の捕獲に
闘志を燃やしまくりですが (笑笑ッ)
千代田工場までのスペシャルな
ライディングを、
ご満喫しまくって下さいねッ!!
  o{^突^}9    o{^撃^}9

Posted by 風来坊 at 2015年10月08日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック