2012年01月22日

★ぶら撮・#310★ 風来坊はミタ! ジオラマの街の泉北線ッ!!! {^速^}ь


・・・いやはやいやはや、

当ブログの 「ぶら撮企画」

ホンマにマヂでガチで

「オ〜ラス -Finale- 」が

近づきまくりでありますが・・・ カメラダッシュ(走り出すさま)電車






と〜ぜん、男・泉キチ・風来坊は

泉北高速ラストポイント

全くもって手加減ナッシングに

全身全霊で徹底突撃ッ!!!!!!! パンチ爆弾爆弾爆弾






大阪府都市開発 泉北高速鉄道線

「#310・ 泉ヶ丘栂・美木多間」






んでもって今回は、泉北の

ラストポイント到達を記念しまして

「#055' ・ 栂・美木多駅・リタ〜ンズ」

イカせてイタダキますよォ〜ッ!!!!!!! 手(チョキ)猫







揺れるハートるんるん  d{^幸^}b  るんるん揺れるハート

オンリ〜ワンな魅力がギッシリ!!









































・・・この日は

激烈な寒さにもかかわらず

日の出前に栂 ★ 美木多駅

上陸つかまつったんですが・・・ 電車soon








あまりにも上陸時間が早すぎて、

空が真ッ暗けっけだもんで

とりあえず栂 ☆ 美木多駅

リタ〜ンズミッションから

おッ始めることにッ!! カメラ





ノ∬;゜キスマーク`) たらーっ(汗)

・・・何か 「つ〇だ ☆ ひろ」 みたい。。。








































さっそくホ〜ムの
下り方に端ッこから
我が2代目相棒のレンズを
思ッくそ
ズ〜ムさせてみると・・・!? カメラ次項有








     揺れるハート  m{◎ω◎;}m   Zoooooooooooooooom!!











































真ッ暗けッけッけでも



アノ 「伝説の絶景」 が



風来坊の眼前に



再現されまくりッ!!!!!!!!!!!!!!!


















                     ややこしッ・・・  /{^煩^;} あせあせ(飛び散る汗)   















































・・・ほいでもッて




陽がアガるにつれて・・・!















「伝説の絶景」 が・・・!!!!!















くッきり




シャッキリ




眼前にッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








雷雷雷雷雷 ヾ{☆ω★;}ノ゙ 雷雷雷雷雷

・・・こ・・・・・こ・・・・・コトバが出ねぇッス 。。。












































・・・てか、同じ地点から
同じアングルで何枚も連写するのッて
最近あんましヤッてへんのんですが
まさに問答無用で説明不要な
この栂 ♪ 美木多駅からの情景には、
見エナイ魔力があるようで
ど〜してもカラダが
勝手に連写しちまう感じでして。。。 カメラ揺れるハートハートたち(複数ハート)











































さ〜ら〜にホ〜ムの上り方にも


まるでジオラマのよ〜な


特大パノラマが


展開しまくりッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








ジェットコ〜スタ〜のよ〜な

下り方からの情景に対して

コチラはホンマに

ストラクチャ〜みてぇな住宅街をバックに

デンシャがストンッ! と下ったり

グウィィ〜〜んッ! とアガったりするのが

見応えありまくりなんスよねぇ〜!!! 目ひらめき



5000系 (栂・美木多駅から)


先ほど 「説明不要ッ!!!」 とか言っときながら

思わず語ッちまうくらいの、

もんのすげぇフェロモンが

黒ハート 美木多駅には

漂いまくりなのでありますッ!!! 電車ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)








ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) ∬*´キスマーク`)ゝ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ぁたィもフェロモン満載よォ〜んッ!










              けっこ〜ッスわ・・・  ホンマけっこ〜ッスわ・・・   ε≡┏{;´避`}┛     










































・・・本チャンのミッションを

開始する前に

ボルテ〜ジがレッドゾ〜ンまで

達しまくりですが。。。 右斜め上右斜め上右斜め上






すッかり太陽様もカオを出して

明るくなって参りましたので、

晴れ 美木多駅 を離陸して

イザ、イズトガ区間へ突撃することにッ!! 足












































かわいい 美木多駅 は、駅舎が線路や並行する道路の

上に佇んどるんですが、

駅を出撃してスグの跨線橋からは

さッきの 極上パノラマ

上カラ目線で狙撃デキまするッ! カメラ








/{^繁^;} あせあせ(飛び散る汗)

5000系が大量出現・・・









































 



泉北沿線名物の、

アップダウンのキツ〜イ道のりを

背中を丸めもッて進撃いたしますと・・・?? 目












































 



「上カラ目線ポイント」 が



ワンサカ御出現ッ!!!!!!! 猫るんるん




 



イズトガ区間には、合計4ヶ所の跨線橋がありまくりで

そのどれもが、バツグンの撮り応えを

誇っとるんですねぇ〜! 手(チョキ)カメラぴかぴか(新しい)



ジャンジャン行き交うクルマとデンシャとの

競走シ〜ンは、ま〜さ〜に

ニュ〜タウンならではの

圧巻 の眺望でございますッ!! カメラ





雷  ∬*゜キスマーク´)ь  雷

「北大阪急行線」 よりもバラエティ〜豊かだわよんッ!







































そ〜こ〜しとるウチに


泉ヶ丘駅に、無事


到達つかまつった風来坊・・・ 位置情報








































 



ここで、泉ヶ丘駅付近にある

大型児童館 「ビッグバン」 の冒険遊び場

「ちょっとバン」 にて祀られまくりな

アノお方 にも

お会いしとくコトに 。。。 目





揺れるハート  /{^久^;}  揺れるハート

御元気でいらッしゃるかのォ〜??












































「ソノお方」 の正体とは

平成12年に引退つかまつった

100系のTc車

「580形 ・ 588号車」
でありますッ! 電車






昭和46年の泉北線開業当初から
泉北線の主力車両として
約30年間、活躍して参りましたが・・・ ペン



現在は1両だけがお子様達の遊具としての

余生を送っておられまして

廃車された車両の台車は、泉北線にも乗り入れる

「南海6300系」 に受け継がれ、

姿は消えても

今なお泉北ニュ〜タウンのアシとして

その魂は不滅でありますッ!!! 電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)





∬ノキスマーク`) あせあせ(飛び散る汗)

・・・自らの使命を 「兄弟」 に託したのねん 。。。









































・・・泉北線と聞くと、真ッ先に

「運賃が・・・ あせあせ(飛び散る汗)

などと連想しちまいがちで

取ッつきにくいのォ〜、と思われる方も

いらッしゃるかも知れませんが・・・ 有料あせあせ(飛び散る汗)









     たらーっ(汗)  /{^補^;}   泉北と南海は別会社だもんで・・・







































「ごく一部の区間」 を除いては

どの駅でも

どの区間でも

ゴキゲンな撮り泉が楽しめること

ウケアイですので・・・ カメラるんるん








ぜひぜひ皆様も、フトコロがウハウハな時にでも


ぶらッと、泉北線内での撮り泉


いかがでございますでしょ〜かぁ〜?? 手(チョキ)猫ひらめき





かわいい かわいい かわいい  ∬*^キスマーク^)v  かわいい かわいい かわいい

平日朝なら運用の種類もウハウハよォ〜んッ!!!!!














































・・・つ〜ワケで、今回をもって

「泉北高速 ★ 完全制覇」

キメさせて頂いちまった風来坊ッ!!!!! パンチ猫爆弾







少子化が叫ばれる昨今でも


毎日、元気に


激長な編成で


ニュ〜タウンを爆走しまくりな


泉 北 線 に ・・・
 電車電車電車電車電車







こ れ か ら も



光速で駆けつけて



ヴィシヴァシと



「撮り泉」 しまくりてぇ



所存でございますッ!!!!!!!!!!!!!!








電車電車電車  d{^熊^}b  電車電車電車

ボクの、ぁたィの、皆様の泉北線ッ!!!















★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!



posted by 風来坊 at 15:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 泉北高速 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ジオラマのような泉北線ですが、最近はNゲージでも団地モデルが発売されまくりでこのシーンも簡単に再現出来そう。ただ車両が6100系だけなので他にも期待したいトコロ。
 保存車両の周りは遊具がいっぱい。少子化のせいか子供はおらず。ちょっと淋しい光景です(ニュータウンの高齢化も社会問題…)。
 淋しいと云えば「ぶら撮り」もいよいよあと2ヶ所。次回も期待しております!
Posted by Eはみ猫 at 2012年01月22日 20:54
こんばんは。

朝早くからお疲れ様でした。
暗いうちは信号などが鮮やかに写りますね。

アップダウンが多いのも泉北線の特徴ですね。
私も同じ場所でたくさん撮ることはあまりしませんが
ここなら何枚でも撮ってしまいそうです。

残り2箇所も楽しみにしています!
Posted by しゅーじ at 2012年01月22日 21:24
こんばんは〜
泉北ニュータウンもいい撮影地ですよね。
深井⇔光明池を並走する泉北1号線の車内からの走行ランデブーもいいものです。
でもね電車も結構加速いいんですよ。
以前からビデオで撮影したいなと思っているのよ。
泉北鉄道の和泉中央以南の延伸計画は見込みもなく中止です。
そうそうこの辺あたりからPL花火も見れますよ。
Posted by sweet at 2012年01月22日 21:37
>>> Eはみ猫様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

ぬゎんとNゲ〜ジ用の
団地のストラクチャ〜も
発売されてるんですかぁ〜!
いやぁ〜、願わくば、Eはみ猫さん特製の
「ニュ〜タウン」 のジオラマを
見てみたいかもッ!!
  /{^無^;}  /{^茶^;}  /{^振^;}

確かに現在、泉北線を走る車両のNゲ〜ジは
マイクロ様製の6100と、
RC阿波座様特製の100系 & 5000系がありますが、
できれば6200系 & 3000系の兄弟のリリ〜スを
私も切望しまくりでありますッ!
  o{^希^}o 〜 ♪♪♪

・・・実は100系を撮影したときは
公園はまだ開園前やったんですが (激汗ッ)
開園時でも、それほど
賑わってるという感じは
しませんでしたねぇ〜。。。
  /{゜寂゜;}

いやはや、そうおっしゃって頂けて
ウレシイ限りでありますッ!
  m{^恩^}m

すでに312ヶ所目の 「フィナ〜レポイント」 の
ネタ集めにも着手しておりますので
ぜひぜひ、ご期待下さいましィ〜ッ!!
  o{^頑^}9 〜 ☆★☆

Posted by 風来坊 at 2012年01月22日 22:22
そういえば昔は泉北の車が間合いで三日市町ぐらいまで来てましたね。
Posted by あきにゅう at 2012年01月22日 22:28
>>> しゅーじ様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

栂・美木多駅に上陸当初は
駅からの眺めがホンマに
真ッ暗でしたので
「コレ、ちゃんと写るかのォ〜!?」 などと
不安でしたが
とりあえず何とか、1日1本限定の
「南海車の泉北区急」もモノになってくれて
一安心であります。。。
  /{^堵^;}

やっぱし特有のアップダウンが
泉北線の鉄路に
ヒジョ〜に表情豊かな味わいを
醸し出してくれてるんですよねッ!!
  ヽ{^芸^}ノ  ヽ{^術^}ノ  ヽ{^的^}ノ

望遠撮影を得意とされている方なら
ホンマに激ハマリ確実でしょうねぇ〜!
走る車両も種類が豊富で
何度でもリタ〜ンズしたいでありますッ!!
  d{^推^}b 〜 ♪#刀

残り2ヶ所も全力で参りますので
どぞどぞお楽しみにッ!!!
  ┗{^撮^}┓ ≡3 ≡3 ≡3

Posted by 風来坊 at 2012年01月22日 22:35
>>> sweet様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

泉北線沿線は、南海とはまた違った感じの
激長な直線にアップダウンなど
壮大なスケ〜ルが特長ですよねッ!
  {^独^}ь    {^特^}ь

実は私もマイカ〜を持ってたときは
何回か泉北線とのランデヴ〜走行に
チャレンジしたんですが、
おっしゃる通り、意外と速いんですよねぇ〜、
デンシャって。。。
  /{^過^;}

並走のご撮影ですかぁ〜!
となると撮影のための 「同乗者」 が
必要となりますが (笑笑ッ)
果たして栄光の、
sweetさんの同乗者の座を獲得するのは
どんな方でしょうねぇ〜!?!?
  o{^応^}o    o{^募^}o

やはり和泉中央駅からの延伸は
ないッぽいですかぁ〜。。。
  /{゜惜゜;} ...

・・・もしかしたら深井駅のホ〜ムや
泉北線の各跨線橋は
PLの花火見物の穴場かも!?
  {^予^;}ゞ    {^測^;}ゞ

Posted by 風来坊 at 2012年01月22日 22:48
>>> あきにゅう様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

私も泉州ライナーさんのブログで
何度か拝見したんですが、
おっしゃる通り、まだ泉北の車両の運行を
南海が全面的に担当していた時は
泉北車の高野線内オンリ〜の運用も
あったみたいですねぇ〜!
  {^歴^}ь 〜 ☆

現在では泉北車が、
中百舌鳥駅から南へ
突撃することはありませんが、
ハッピ〜ベアルや7020系が
橋本駅まで乗り入れるシ〜ンも
チョイと見てみたい気も・・・!?!?
  /{^妄^;}    /{^想^;}

Posted by 風来坊 at 2012年01月22日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック