2011年09月11日

★ぶら撮・#277★ 決死の逆襲劇!?!? 孝子峠クライシス!!! ┗{゜危゜;}┓


ってなワケで本日から、

「鉄コレ★南海・先代1000系」 の一般発売が

なんば駅にてスタ〜ト致しましたが

皆様は無事GETされましたでしょ〜かぁ〜??? 電車プレゼント







す〜で〜に 「ヒゲ新」 の鉄コレが

アジトに鎮座しまくりな風来坊は、今回

無事に帰還できる保証も全くナッシングな

極めてデンヂャラスなポイントに突撃ッ!!!!! 猫ダッシュ(走り出すさま)







南海本線

「#277・ 孝子紀ノ川間」







・・・2週間ぶりの 「ぶら撮」

かつてヒゲ新も幾度となく挑みまくった

過酷な峠越えポイントでの

激戦の模様をお送りしちまいますッ!!! パンチ爆弾足





/{^焦^;} あせあせ(飛び散る汗)


歩行者が通行可能なのがフシギなくらい。。。










































・・・んなワケで今回

謹んで突撃つかまつった

孝紀区間ですが・・・ 電車








突撃前から

奥歯をギリギリ噛みしめるほどの

ジクジたる思いがございまして・・・ 猫むかっ(怒り)













































・・・あれは3年前の2月、

なんば〜和歌山市間で運行された

「こうや号・南海本線走行イベント」 の際に

「絶対オンリ〜ワンなSHOTをモノにしちゃるゥ〜ッ!!!」 などと

チカラが入りすぎて、全くリサ〜チゼロな孝紀区間

歴史的大撃沈をカマしちまった風来坊。。。 ふらふら失恋





どんっ(衝撃) ┗{;爆弾д爆弾}┛           ヽ(゜キスマーク`;ξ たらーっ(汗)

今でもぐやじィ〜ッ!!          まぁまぁ。。。









































 



3年半以上もの間、
ヒソカに復讐の炎メラメラやったんスけど
問題なのが、アノ撃沈ポイントまでの道のりが
歩道どころか路肩すらナッシングで、
さ〜ら〜に大型トラックの交通量が爆アツ
国道26号を進撃するコト自体が
ヒジョ〜にサバイバル極まりねぇ感じでして。。。







     爆弾 ヽ{;◎д◎}ノ あせあせ(飛び散る汗)   トレ〜ラ〜とすれすれッ!!








































国道26号の府県境までは

デンシャの姿も見えませんし、

トラック野郎様たちの

爆走 & 排ガス攻撃を受けもって

ホンマにガチでマジで冗談ヌキで・・・ 猫あせあせ(飛び散る汗)







進撃中は 「危機一髪 -Crysis- 」 な状況の


オンパレ〜ドでございまして・・・ 車(セダン)車(RV)バス爆弾






/{´歪`;} あせあせ(飛び散る汗)

・・・生きた心地がしまへんわィ。。。










































 



命からがら孝子峠を越えまして

イッキにダウンヒルを下りますと

やっとこさ南海本線の線路と

感動の再会ッ!! 目電車











































す〜る〜と、線路のスグ横に

モノモノしく建設作業が

繰り広げられとッたんですが・・・ 目







この建設中の


建物こそが、ウワサの・・・!?!?!? 揺れるハート





揺れるハート  o∬;゜キスマーク゜)o  揺れるハート


も、もしかして、チマタで 「話題」 の・・・???















































2012年・春開業予定である



「和歌山大学前駅」 なので



ございますッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







建設中の段階でも、いかにも激マブな外観を

期待させまくりな駅舎の造りですが

来年の開業に先駆けて、上下線ともす〜で〜に

新しィ〜い線路に切り替わりまくりッ!!!!! 電車NEWぴかぴか(新しい)






ひらめき  o{^希^}o  ひらめき


空港線の2駅以来、18年ぶりに新駅誕生ッ!















































実を申しますと 「こうや号」 の写真は
当時は何もねぇ更地やった、和大前新駅の建設現場付近から
狙撃つかまつったもんで、アノ頃と同じく
和歌山市街をバックに
リベンジ狙撃してみたんですが
サスガに線路ヨコに重機が鎮座しとるもんで
クリ〜ンヒットとはいかず。。。 カメラあせあせ(飛び散る汗)




・・・ただ、この和歌山市街バックSHOTですが、

もしかしたら和大前新駅のホ〜ム下り方から

激マブに狙撃できそ〜かも!? カメラ揺れるハート






雷  ∬*゜キスマーク´)ь  雷

新たな 「撮り南」 の名所も誕生かもよんッ!













































さてさて、ココで和大前新駅を後にしまして

スグ南側にある三笠池からも

捕獲してみたんスけども・・・ 目電車







特に南向きでの撮り応えは

ま〜さ〜にゴキゲンの一語に尽きまくりッ! 手(チョキ)猫るんるん



南海の資料やハンドブックでも、この三笠池での写真が

多く掲載されとるよ〜に、ド迫力のサイドビュ〜が

楽しめることウケアイですよォ〜ッ! 電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)









































三笠池からの狙撃を

満喫しまくった風来坊

さらに国道26号の南下を

目論んだんですが・・・ 足







線路の上の、「ふじと台」 の高台が

ムショ〜に気になっちまいまして。。。 家家家






     ひらめき  /{^安^;}   よぉ〜やく歩道が御出現。。。










































 



んなワケで、激鬼国道26号とはオサラバして

意気揚々と 「ふじと台」 を駆けアガッたんスけど

まぁ〜これが激烈な急勾配の連続でして

坂をアガり切る前に、今度は体力的に

「危機的状態 -More Crysis- 」 ってな感じに。。。 足失恋





                         げひゃぁぁ〜ッ。。。  ┗{@д@;}┓ あせあせ(飛び散る汗)









































・・・全身から汗を

ドヴァドヴァ噴き出しながら

何とか最上部に

登頂でけた風来坊。。。 猫あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







フェンスの生け垣の切れ目から、2代目相棒

可動式ディスプレイをフル活用しまくって

上カラ目線で狙撃してみると・・・!? 目カメラ







たらーっ(汗) ノ∬;゜キスマーク`)

ホ〜ント、モノ好きだわねぇ〜。。。














































ぬゎんと先程の三笠池が


南海の線路とともに


丸裸にッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







し〜か〜も旧線を撤去した跡も丸見えで

「和大前新駅」 付近の移り変わりの様子が

カクニンできまくりでしたッ!!!
 電車






     ひらめき  d{^望^}b  ひらめき








































・・・このあと、紀ノ川駅を目指すべく


ふじと台を駆け下りて


再び国道26号に合流ッ! 車(セダン)車(RV)








いちお〜、和歌山市内での踏切もCHECKしときたかったもんで

ヒジョ〜にややこしィ〜い道のりを経まくって

孝子7号踏切に漂着した頃にゃあ、集中力も

「やべぇ状況 -Real Crysis- 」 な感じ・・・ ふらふらあせあせ(飛び散る汗)












































・・・んが、


しかァァ────しッ!!!!!








ノ∬;×キスマーク×) あせあせ(飛び散る汗)

見る方も疲れてきたンだけどォ〜。。。














































「孝7踏切」 からの


激アツな撮り応えが


クライシスを


ブッ飛ばしまくりッ!!!!!!!!!!!!!!!







・・・「孝7踏切」 までの道のりは、

フクザツ怪奇にも程がありまくりですが、

孝子峠を駆け下りてくるデンシャの姿は

チカラ強えぇのなんのッてな感じでありますッ!!! 電車ダッシュ(走り出すさま)










































・・・孝紀区間は線路の距離が
5.3km と、
空港線連絡橋に次ぐ長さを
誇りまくりでして・・・ 足あせあせ(飛び散る汗)








サバイバルな国道をかいくぐって、

さ〜ら〜に 「ふじと台」 にも進撃して

紀ノ川駅を目指すなんぞ

我ながら、狂気の沙汰としか思えんのですが・・・ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)











































まぁ、アノ撃沈劇の時よりは

ナンボかマシな成果で

ミッションを完了することができて・・・ カメラ








充実ッつ〜よりも


とりあえず一安心しまくりな


風来坊でありました。。。 手(チョキ)猫あせあせ(飛び散る汗)





d{@ω@;}b あせあせ(飛び散る汗)              ノ(´キスマーク`;ξ たらーっ(汗)

つ・・・着いたぁ〜ッ! ・・・バタッ。。。         ドつかれちゃ〜ん。。。














































・・・見どころは満載ながらも

その危険度の高さゆえに

皆様には全くもって

オススメできねぇ

狂気・・・いや、孝紀区間ッ!!!!! 爆弾パンチむかっ(怒り)







でもでも南海本線は、特急サザンの

「2代目編成」 が運行をスタ〜トして

来年に控えた 「和大前新駅」 の開業と

相変わらず目が離せませんよォ──────ッ!!!!! 目電車ひらめき









カメラ  /{^盃^;}  カメラ

いちお〜、リベンジは成功・・・かのォ〜???















★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!




posted by 風来坊 at 15:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 南海本線・空港線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです。
今日は休日出勤でして先程帰宅しました。
で…残暑猛暑です。
着ていたワンピを脱いで体を冷やしています。
さて三笠池なのですが
昔夕方南海のコマーシャルに池沿いに7000系が走行するシーンがありましたね。
確か小学生の頃と思います。
この新駅が竣工したら特急も停車するかもしれませんね。
Posted by sweet at 2011年09月11日 16:37
こんばんは。

あの峠を踏破されたのですか?!
私はロードバイクで越えた事があるのですが何回死にそうになったか・・・

孝子7号踏切でのサザンの写真を拡大して見せていただいたところ
貫通扉の所で添乗の方が三脚に載せたビデオカメラのようなものを
支えておられているのに気付きました。
もしかすると風来坊様が映っているかもしれませんね。
Posted by しゅーじ at 2011年09月11日 18:04
>>> sweet様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

休日のご出勤
おつかれさまでありますッ!
  m{^乙^}m

・・・いやはや、5〜6日前はいかにも
秋を思わせるような涼しさやったのに
この日は真夏に逆戻りしたかのような
猛暑でしたねぇ〜。。。
  /{´参`;}...

ぬゎんと、三笠池の情景は
CMでも使われてたんですかぁ〜!
  ヽ{^名^}ノ    ヽ{^所^}ノ

私がハンドブックで見た三笠池の写真は
線路脇の高台が青々とした
雑木林なんですが
今では高台の上に民家が立ち並び、
新駅付近の裏山は、見事なまでに
ハゲ山と化しておりました。。。
  /{^変^;}    /{^遷^;}

新駅に停車する列車は
どんな感じになるんでしょ〜かねぇ〜??
普通車と区急はほぼ確定かと思われますが
パッと見た感じでは、ふじと台や和大周辺は
交通の便がイマイチっぽいので
急行や特急も停車すると
喜ばれそうですねぇ〜!
  o{^想^}o 〜 ♪



Posted by 風来坊 at 2011年09月11日 22:20
>>> しゅーじ様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜、今回で2回目の踏破となった
孝紀区間ですが、冬場やった1回目とは違って
道路脇から雑草が
ゴ〜カイにハミ出している箇所が
いくつもありまして、
そのたびに、クルマをやり過ごすために
「一旦停止」 しないとイケナイ始末でして。。。
  ┗{´難`;}┛    ┗{´儀`;}┛

実は私もマイカ〜で
何度か峠越えを致しまして、
ソ〜ゾ〜以上の交通量の多さに
運転中は緊張の連続でありました。。。
  /{^転^;}

バイクですとさらに緊張感が
倍増しそうですねぇ〜。。。
特に悪天候の時はそ〜と〜キビシイかも!?
  /{゜酷゜;}...

おっしゃる通り、確かに10000系の運転席に
カメラっぽいモノが見えますねぇ〜!
どのような目的での 「録り南」 かは
チョイとソ〜ゾ〜がつかないんですが (汗汗ッ)
全身汗まみれで炭火焼き状態の私の姿が
ガッツリ 「捕獲」 されてるのは
間違いナッシングかも!?!?
  {^出^;}ゞ    {^演^;}ゞ


  
Posted by 風来坊 at 2011年09月11日 22:37
 刻々と変わる車窓の景色に何回乗っても飽きない孝紀区間ですが、突撃は極めてデンジャラス!
 その甲斐あって激撮された写真はどれも素晴らしいものばかり!リベンジは大成功では?ヒゲ新・鉄コレで俄然旧塗装時代へのノスタルジーを感じるこの頃ですが、新塗装も魅力的な南海電車。残暑が厳しい中お疲れさまでした。
 孝子峠は拙者も10数年前実弟とランニングで越えたことがありました。住友金属を出発、孝子峠→深日町→多奈川→加太→住金に戻るコースでしたが、住金に着いた時には精も根も尽き果てていた次第…。 
Posted by Eはみ猫 at 2011年09月15日 13:42
>>> Eはみ猫様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

・・・いやはや、今思い返しても
身震いしまくりな孝紀区間ですが (汗汗ッ)
まぁ〜アノ時と同じ地点でのリベンジは
かなわなかったものの、
「ふじと台」 や孝子7号踏切など
新たな美味ポイントを発掘できたのは
収穫でしたねぇ〜!!
(今後、リタ〜ンズする可能性はビミョ〜ですが・・・)
  {^拓^}ь 〜 ☆

いやぁ〜!
ありがとうございますッ!!
  m{^恐^;}m    m{^縮^;}m

実を申しますと、今回は出撃時も撤収時も
サザンの新型編成に搭乗して移動したんですが
(行きは8000系で帰りは市駅から12000系!)
新型サザンに確実に乗りたいがために
孝紀区間 (特に三笠池) での撮影において
不利とされる午前中に突撃しちまって、
撮れた写真はド逆光になっちまいまして。。。
  /{^欲^;}    /{^深^;}

ぬゎぬゎぬゎぬゎんとッ!!
孝子峠と加太半島 (!?) を
セットで攻略されたんですかぁ〜!?!?
  ヽ{◎д◎;}ノ

しかもコ〜ス的に、コンビニなどの
一息つける場所が少なそ〜な感じですので
長い距離もさることながら
道中は 「クライシス」 の
連続やったのではないでしょ〜かぁ〜!?
  /{^刺^;}  /{^激^;}  /{^的^;} 

   
Posted by 風来坊 at 2011年09月15日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック