2011年07月24日

感激ッ! 南海12000系 「1番乗り撮影会」 極秘隠密参戦記ッ!!! {^盃^}/


つ〜ことで読者の皆々様方ッ!!! 手(パー)猫

ヒジョ〜にト〜トツで

キョ〜シュクしまくりですが、

男・風来坊は昨日・・・ 目







南海本線・なんば〜羽倉崎間を運行して

羽倉崎検車区で行われました

「12000系・1番乗り撮影会」

ガッツリ参戦してまいりましたッ!!! 電車NEW揺れるハート







ってなワケでさっそく、

試乗 & 撮影会の極秘潜入記を

お届けいたしまするッ!!!!! パンチ爆弾カメラ





爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾  ヽ∬;◎キスマーク◎)ノ  爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

いつの間に予約してたのよォォ〜〜!?!?!?











































・・・ココだけのハナシ、
12000系の 「限定有料ツア〜」 の
受付が開始した刹那に
ソッコ〜でネット予約を
極秘に成功させてたんスけど・・・ 猫るんるん







あれから1ヶ月チョイの間、待ちに待ちまくった

「7月23日」 という日が、いよいよ到来ッ!!! 揺れるハート





るんるん揺れるハート  o{^楽^}o  揺れるハートるんるん


年甲斐もなくトキメキまくりッ!!










































心臓をバクバクさせもって
集合場所である、なんば駅の
中央改札口に到達しますと
す〜で〜に参加者様の熱気で
激アツなフンイキッ!!! グッド(上向き矢印)










































 



ほどなく、受付が始まりまして

チョイとギョ〜カイ人ッぽい感じの、ストラップ付きの

記念乗車証と、ツア〜限定グッズを受け取り

乗車ホ〜ムへ昇天する刻を待つこと

30分。。。 時計






    揺れるハート o{◎ω◎;}o   早よぅアガらせてくんなましィ〜ッ!









































そ・・・そして、

ついに昇天する瞬間を迎え、

参加者の皆様とともに・・・ 目






オモテ向きは冷静に

されど内心は、童心に帰りまくりなハ〜トで

階段をゆっくりアガりますと・・・??? 右斜め上








































「昇天」 した先の



なんば駅の



4番線には・・・!?!?!?!?!?








揺れるハート  o∬;◎キスマーク◎)o  揺れるハート

おヘソから心臓出そォッ!!!















































「サザン★プレミアム」 こと


12000系が


ク〜ルにお出迎えッ!!!!!!!!!!!!!!






ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき  ヽ{★ω☆}ノ  ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


ほわあぁぁ───────ッ!!!













































・・・すでになんば駅のホ〜ムには、

大勢のカメラマン様達が待ち構えていて

特に、営業運転では見られねぇ

上り方先頭車のお顔を

こぞって狙撃されてましたねぇ〜!!! カメラカメラカメラ









































12000系のデッキ扉。
さてさて、出発の時間も

迫って参りましたので

車内に突入つかまつって・・・ ダッシュ(走り出すさま)





12000系御自慢の


魅惑のコンテンツの数々を


CHECKするコトにッ!!! サーチ(調べる)






かわいい  ∬*゜キスマーク゜)ノ  かわいい

どれくらい 「プレミアム」 なのかしらん???









































  



まず目ン玉にトビ込んで参りますのが、
鮮やかなブル〜のシ〜トでございますッ!!! いす


10000系の座席に比べて、横幅もシ〜ト間のピッチも
広げられていて、座面は硬すぎず、柔らかすぎず
ゼツミョ〜な座り心地で
シ〜ト上部の 「出ッ張り」 も
周囲からのプライバシ〜に配慮されながらも
自らの視界をオジャマされるこたぁナッシングッ!!! 猫るんるんいす


また新たに各座席には、テ〜ブル、ドリンクホルダ〜
そしてコンセントまで御用意されとって、
ケ〜タイやカメラの充電、PCの使用に
大いに役立ちそ〜ですねぇ〜ッ!!! ひらめき













































 


そ〜し〜て12000系の最大のトピックがコチラの

シャ〜プ様製 「プラズマクラスタ〜」 なんスけど

全車両に複数取り付けられとって

快適な移動空間を追求しまくりッ!!! 電車かわいい





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  d{^潔^}b  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


オイシイ空気を御提供ッ!!









































  



またトイレには車いす対応 & 男子用無水式便器を採用して

出入口の上には、防犯カメラが

ニラミをきかせまくっておりますッ! 映画



他にも多目的室や、広スぺ〜スの洗面台に

定番の自動販売機も設けられて

プレミアムの名に恥じねぇ気配りが

感じられまくりでありますッ!!! 猫揺れるハート






かわいい  ∬*´キスマーク`)ь  かわいい

レディ〜にウレシイ装備がイッパイなのねんッ!










































つ〜ことでいよいよ、

参加者様の期待を

イッパイ乗せて。。。 目






羽倉崎行きの 「サザン★プレミアム」


出発進行ォォ〜ッ!!!!! 
電車ダッシュ(走り出すさま)





左斜め上左斜め上左斜め上  v{^昂^}v  右斜め上右斜め上右斜め上


ど〜んな乗り味かのォ〜!?











































 



走行関係の機器が8000系と共通だもんで、

インバ〜タ〜のサウンドも8000系と同じですが、

そのサウンドがほとんど車内に響かねぇくらいに

圧倒的な静粛性を誇りまくりッ!!! 目あせあせ(飛び散る汗)




不快な横揺れや突きアゲ感も皆無で、

特急車にふさわしィ〜い、

極めて上質な乗り心地でございましたッ!!!!! 電車揺れるハート




かわいいかわいいかわいい  ノ∬;^キスマーク^)  かわいいかわいいかわいい

南海どころか、関西でもトップクラスぢゃなぁ〜い???










































通過駅や沿線の皆様から

爆アツな視線を浴びもって

無事、羽倉崎駅に到達つかまつった

サザン★プレミアム・・・ 電車









































   



羽倉崎駅から、撮影会場である羽倉崎検車区までは

徒歩での移動やったんスけど、

歩きながら 「撮り南」 も楽しんだりして・・・ カメラるんるん






ひらめき  ∬*´キスマーク`)ノ  ひらめき

皆様で 「ぶら撮」 なのねん。。。









































ほどなく検車区に漂着して

参加者様が全員

お揃いになったトコロで。。。 トイレトイレ









































いよいよ、

「サザン★プレミアム」 を

狙撃開始────ッ!!!!! カメラ爆弾








カメラ  ┗{^撮^}┛  カメラ


ウデが鳴りまくりだぜよッ!!














































12000系のお隣には、スペシャルゲストとして

「ラピ〜ト」 も入線してまして

新たなる南海本線の

「2TOPランデヴ〜」 が実現ッ!!! 手(チョキ)猫電車







スコォォ──────んッ!!!!! っと

晴れ渡った青空の下で

オ〜ラ全開で鎮座しまくりッ!!! 電車ぴかぴか(新しい)











































 



んなワケでさっそく、細部のディテ〜ルを

くまなく確認してみたんですが

やッぱしまず目ン玉を引くのが

側面の塗装とでッかいロゴマ〜クでありますッ!!! アート




「波」 を意識したという斬新な塗り分けに

軽快なデザインのロゴは

否応ナッシングにインパクトありまくりッ!!! 目あせあせ(飛び散る汗)





ひらめき  ∬*゜キスマーク´)ь  ひらめき

青とオレンジも明るめのト〜ンなのよねんッ!














































お次に、お顔のデザインなんスけど

とにかくツリアガった標識灯が

何ともアグレッシヴッ!!! パンチどんっ(衝撃)







そ〜し〜て下り方先頭車のお顔には、

ステッカ〜・・・と思いきや、

リッパなステンレス製のエンブレムを装備ッ!!! 目ひらめき




まぁ〜チョイと惜し〜いことに

空気抵抗等のカンケイで 「前パン」 ぢゃありませんが

非流線型でありながらも立体感がえぇ感じで

写真よりも実物のほうが

ダンゼン激マブな印象ですねぇ〜ッ!!!!! 猫揺れるハートるんるん





るんるん揺れるハートるんるん  人´ω`}  揺れるハートるんるん揺れるハート


ぽッ・・・♪








































  



ほいでもッて皆様御注目の 「行先表示」 なんですが

側面は基本的に8000系と同じでして

3秒ごとに日本語と英語が切り替わりまくりッ! ひらめき




さ〜ら〜に 「サザン」 では、南十字星のマ〜クの代わりに

「特急」 の文言が追加されましたッ!!! アート










































 



ちなみにお顔の表示ですが、コチラは8000系とは違って

1個の表示に 「種別・ペットネ〜ム・行先」 が

全〜部詰め込まれまくりで、側面と同じく3秒ごとに

切り替わりまくりッ!!! 目あせあせ(飛び散る汗)




特に日本語表示の時は、10000系の

「白地・英字ナシ時代」 の方向幕のよ〜な

ギュウギュウ詰めな感じが

オモムキ深けぇでありますッ!!!!! 猫るんるん





ノ∬;´キスマーク`} あせあせ(飛び散る汗)

10000系は 「南十字星」 も詰め込んでたけどねぇ〜。。。










































・・・さてさて、

このよ〜な撮影会での

お楽しみと言やぁ・・・??? 目 









     揺れるハート {;゜щ゜}    ふぉッ!?









































 



通常の運行ぢゃ


ゼッタイ表示されねぇ


爆レアな表示の数々ッ!!!!!!!!!!!!




 



こ〜いったアソビゴコロ満載な計らいも

電車まつりや撮影会ならではの

スペシャルコンテンツですよねッ!!! カメラひらめき


12000系サザン・プレミアム




/{^稀^;} あせあせ(飛び散る汗)


「-急行-」 なんて永遠にナッシングでしょ〜ねぇ〜。。。











































・・・あッちゅ〜間に

歓喜の時は過ぎて、

御帰還のお時間になりましたので・・・ 時計







皆様と御一緒に


羽倉崎駅へリヴァ〜スするコトに。。。 足









































  



羽倉崎駅では、す〜で〜に12000系が

先回りしてお待ちかねでして、チョロッと記念撮影してから

再び12000系に搭乗した風来坊。。。 電車






揺れるハート  ノ∬;^キスマーク^)  揺れるハート

楽しィ〜いひとときは、風のよ〜に過ぎるのねん。。。









































  



・・・まぁ〜昨日は、太陽様がギラギラ照りつけて

予想外にハ〜ドコアな撮影会に

なっちまいましたが・・・ 晴れ晴れ晴れあせあせ(飛び散る汗)











































デビュ〜目前の12000系を

ありとあらゆる角度から

堪能することができて・・・ るんるん







帰り道でも、めッさ激アゲな


風来坊でありました。。。 手(チョキ)猫揺れるハート










































また今回、撮影会場 & 車内で

任務をこなされていた

女性職員様ッ! かわいい







大変暑い中、男・風来坊の

ブシツケな要望にも

快くお応え頂きましたことを

末尾ながら、厚く、厚く

御礼申し上げますッ!!!!! かわいいかわいいかわいい





揺れるハート  m{^恩^;}m  揺れるハート


お忙しいところ、ありがとうございましたッ!!















































つ〜ことで、


生まれてきて


ありがとよッ!!!



サザン★プレミアムッ!!!!!








真夏の12000系の試乗会は、

まんだまんだこれからも続きますが

これからご参加される皆様、

ガッツリ楽しんできて下さいましィ〜ッ!!!!! 猫るんるん






かわいい  ∬*´キスマーク`)ノ  かわいい

「新しィ〜い波」 を体感してちょ〜だいッ!







★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!



posted by 風来坊 at 01:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | 電車まつり・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです。
いゃっっ乗車されているとは…
今回のツアーは子どもや女性も参加が多かったでしょうか!?
また車内ではウキウキ楽しかったでしょうね。
やはり本番前にプレミアムに乗車出来るというのはいい事ですね。

Posted by sweet at 2011年07月24日 16:39
こんばんは。
ついにきましたね!
しかも試乗会に参加されていたとは驚きです。
私もちょこっと撮影してきたのですが
銀ピカな12000系が目の前を走り去っていったのがまだ目に焼き付いています。
あのエンブレムはステンレスなんですか!
ずっとステッカーだと思っていました・・・
レア表示も満載ですね。
関空行きのサザンなんかこんな機会にしか表示されないですし。
早く本格的に営業運転に加わってほしいですね。
Posted by しゅーじ at 2011年07月24日 18:58
>>> sweet様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやはや、実は今回のような
ツア〜型の撮影会に参戦するのは
全くもって初体験やったんですが、
乗車中は皆様、大変お静かな御様子ながらも
車内の空気は、えも言われぬ高揚感に満ちていて
ヒジョ〜に心地良いひとときでしたッ!!
  o{^嬉^}o 〜 ♪♪♪

お子様やレディ〜様もいらっしゃいましたが
今回は男性が大半でしたねぇ〜!
  ┗{^漢^}┛

また、撮影会での任務にあたられていた
南海電鉄の職員の皆様も
いろんな質問や要望にも
大変ご親切にお応え頂きまして
12000系の魅力をアピ〜ルしようという意気込みが
コチラにもヒシヒシと伝わりまくりでしたよォ〜ッ!!
  m{^感^}m    m{^謝^}m

ご通行人様や駅でお待ちの皆様からも
大注目を浴びまくりでしたので
きっと人気者になってくれると思いますですッ!!
  d{^希^}b 〜 ☆★☆

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/12-1178.JPG

Posted by 風来坊 at 2011年07月24日 20:19
>>> しゅーじ様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜、やっぱし 「1番乗り」 の文言に惹かれて、
ソッコ〜で予約してしまったんですが (笑笑ッ)
乗車中も、撮影会場でも、
とても充実しまくったひとときを体感できて
近年稀に見るくらいに有意義でありましたッ!!!
  ★☆★ ヽ{☆ω★}ノ ☆★☆

しゅーじさんもご撮影されたんですかぁ〜!
実は今回の運行では、行きも帰りも
浜寺公園駅で後続の特急を退避したんですが
駅では 「鉄人」 な方も、一般の乗客の方々からも
爆アツな視線を受けまくりでして、
特に12000系を追い越していった
ラピ〜トや10000系とのランデヴ〜SHOTは
大変貴重な一枚になりそうですッ!!
  /{^羨^;} 〜 @

私もてっきりHMは、ステッカ〜を貼ってあるのかと
思い込んでましたが、
HMの中の、銀色のヘアラインの部分が
ギラギラと輝いていて爆マブでしたねぇ〜!!
  o{^綺^}o    o{^麗^}o

正直なハナシ、12000系では英語の自動放送も
実施されるそうですし、関空行きで運行しても
全然イケそ〜な気がするんですけどねぇ〜。。。
  /{^妄^;}    /{^想^;}

私も9月1日の営業運転スタ〜トが
ひたすら待ち遠しい限りでありますッ!!
  o{^望^}o 〜 ♪

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/12-1123.JPG

Posted by 風来坊 at 2011年07月24日 20:42
 予告無しでの新サザン試乗会レポとは、オドロキました!ツアーでの熱気が伝わって来ます。ごちそうさまです!
 以下にちょこっと所感を…。
 実は拙者のくるまにもプラズマクラスターが付いておりまして、新サザンの装備を先取り(?)でちょっぴり得した気分!?
 そう云えば旧塗装時代の10000系には「-急-春木」のコマが装備されておりました。
 
Posted by Eはみ猫 at 2011年07月25日 00:06
>>> Eはみ猫様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜! おっしゃる通り、
今回は試乗会参戦の予告は
あえて全くナッシングと
させて頂いたんですが (笑笑ッ)
「ヌキウチ」 での参戦のほうが
衝撃度もデカイかのォ〜、などと
思ッちまいまして。。。
  /{^奇^;}    /{^襲^;}

いつになくドキュメンタリ〜な内容になってしまって
お読みになる方も大変かと存じますが (汗汗ッ)
今回もありがとうございますッ!
  m{^礼^}m 〜 ♪

・・・つ〜ことでさっそく
「プラクラ」 を装備しているクルマを
調査してみたんですが、
トヨタや日産が標準装備している他に
ぬゎんと後付けの 「プラクライオン発生器」 も
販売されてるんですねぇ〜!!
  ヽ{◎д◎;}ノ

し、しかも、緑のサザンに
いかにも競輪ファンの方々が
喜びそ〜な幕が装備されていたなんて
いやはや、衝撃の新事実をご教示下さいまして
重ねて感謝致しまくりですッ!!
  m{^恩^}m 〜 ♪#刀

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/12-1163.JPG


Posted by 風来坊 at 2011年07月25日 20:26
いつも拝見しております。
どの写真も刺激的ですね!
勉強になります。
サザンイベントは猛暑でしたが、充実していましたね。
Posted by nk11009 at 2011年07月26日 14:05
あの珍幕は僕が掲出依頼した物が多いんですよね。
Posted by NANKAI1051F at 2011年07月26日 14:28
>>> nk11009様へ。

はじめましてッ!
ようこそお越し下さいましたッ!
  {^盃^}/

そして日頃よりご愛読して頂きまして
誠にありがとうございますッ!!
  m{^恩^}m 〜 ☆

いやぁ〜、当ブログの写真は
読者様のお首が
寝違えてしまいそ〜な写真ばかりですが (汗汗ッ)
ホンマに感謝カンゲキでありますッ!
  o{^喜^}o 〜 ♪

とにかく暑くて
私も汗をぬぐいながらの撮影でしたが、
実に内容の濃ィ〜い一日でしたねッ!
土曜日はおつかれさまでしたッ!
  {^御^}/  {^満^}/  {^悦^}/

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/12-1144.JPG


  
Posted by 風来坊 at 2011年07月26日 21:28
>>> NANKAI1051F様へ。

はじめましてッ!
ようこそお越し下さいましたッ!
  {^盃^}/

ぬゎんとあのレアな表示は
NANKAI1051Fさんが
リクエストされたモノやったんですかぁ!!
  ヽ{◎ω◎;}ノ 〜 ☆

でも、もしリクエストがなかったら
「白線急行」 や 「救援」 の表示も
永遠に見られない可能性が高いので、
何事もアタックしてみるものですねぇ〜。。。
  o{^敢^;}9    o{^行^;}9

土曜日はおつかれさまでしたッ!
  m{^労^}m

 P.S・・・現在 「12002F」 は
      住ノ江検車区にて、午前と午後で
      留置する線を変えて
      オネム中のようであります。。。
        人´ω`} z z z ...

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/12002F.JPG




  
Posted by 風来坊 at 2011年07月26日 21:45
こんばんは。

1番乗り撮影会を楽しまれたのですね。
参加された方々は、新型サザンを堪能されてうらやましいですね。

試乗車は、」12001Fだったのですね。

方向幕もレアもの表示が驚きですね。
関西空港ゆきや、急行表示、救援など・・・。

私も参加したかったのですが、都合でお流れに・・・

またイベントがあれば参加したいな・・と思います。
Posted by かず at 2011年07月27日 21:27
>>> かず様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやはや、ホンマにイキオイに任せて
予約してしまったんですが
当日は参加された皆様はモチロン、
駅や沿線で撮影された方々も
お目を輝かせておられましたねぇ〜!!
  o{^踊^}o 〜 ♪♪♪

試乗車だけでなく、ラピ〜トも
トップナンバ〜やったのが
泣かせまくりでしたッ!
  d{^壱^}b 〜 ☆

レアな表示にも驚いたんですが
「特急サザン」 のLED表示が
想像以上にカッコ良くて
レア表示出現前からすでに
激アゲでありまして。。。
  /{^嵌^;}

うぅ〜ん、不参加は残念でしたが
まだ臨時の12000系を撮影できる機会は
あと5回もありますんで
(7/31和歌山港 & 8/3高野線オハラダ &
8/6雪乃様 & 8/10多奈川 & 8/20プラクラ号)
お時間がございましたら、
ぜひぜひご出撃をォッ!!
  v{^勧^}v 〜 ☆

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/12-1146.JPG

Posted by 風来坊 at 2011年07月27日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216359434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック