2011年04月17日

★#240・#241★ 今週も行け風来坊ッ! 終着駅で右往左往??? {^央^;}

つ〜か久々に

「スルKAN・3dayチケット」 をGETして

突撃体制万全な風来坊ッ!!! パンチ爆弾電車




左斜め上左斜め上左斜め上  ┗{^猪^}┛  右斜め上右斜め上右斜め上


皆様元気ですかぁ─────ッ!!







ってなワケで今週の 「ぶら撮」

これまた超久々に

泉北高速鉄道 のポイントを

大紹介でありますッ!!! カメラダッシュ(走り出すさま)




 



泉北高速鉄道線

「#240・ 光明池〜和泉中央間」

「#241・ 和泉中央駅」


この2ポイントにて

ムチュ〜でミッション遂行して参りましたッ!!! 猫ひらめき









むかっ(怒り) o∬#゜キスマーク´)9 どんっ(衝撃)       ε≡ ┏{;゜危゜}┛ あせあせ(飛び散る汗)

元気だわよォ────んッ!!!!!        ピチピチマダム!?








































…いやはや、ホンマに
泉北線のポイントは
ガチでご無沙汰ちゃんでしたが
実は泉北高速鉄道は… 目








ぬゎんと今年で 「開業40周年」


迎えまくりなんスよねぇ〜! バースデーるんるん







































この日は光明池駅に上陸して

スグにズミチュ〜駅方面へ

進撃つかまつったんですが… 足






光明池駅を離陸して


ほどなく目に飛び込んでくるのが…?? 目ぴかぴか(新しい)





ノ∬;´キスマーク`) あせあせ(飛び散る汗)

…アップダウンがキツそ〜ねぇ〜。。。













































泉北高速線の聖地



泉北光明池車庫ッ!!!!!!!!!!!!









ハートたち(複数ハート)揺れるハート  \{◎ω◎}/  揺れるハートハートたち(複数ハート)

7020系の 「ホロ顔」 がぁ─────ッ!!!








































 



光明池車庫は毎年10月に

「せんぼくトレフェス」 で極秘潜入しとるんで

すっかりお馴染みな感じなんですが、

車庫を道路側から見たのは全くの初体験でして。。。 NEW




し〜か〜も車庫の半分くらいは屋根に覆われとって

その屋根の上に運動場があるっつ〜

何ともオンリ〜ワンな感じの

佇まいでしたねぇ〜! 目あせあせ(飛び散る汗)







































…車庫の激マブな光景に
後ろ髪を引ッ張られまくりながらも
沿線をズンドコと
南下しまくりな風来坊。。。 くつ












    ┗{^歩^;}┓ あせあせ(飛び散る汗)  また10月に来まっせぇ〜!





































  



泉北線深井駅から南の区間は、ず〜ッと

県道 「泉北1号線」 が並行しとりまして、

ズミチュ〜駅付近になると阪和自動車道も加勢して

ヒジョ〜ににぎやかな情景が展開ッ! 電車車(セダン)車(RV)バス





雷 ∬*゜キスマーク´)ь                /{^秘^;} たらーっ(汗)

ネ〇ミ捕りの名所なのよねんッ!       …でけぇ声ぢゃ言えませんが。。。









































…さてさて、意外にも早よぅに
ズミチュ〜駅に漂着したんですが
駅のスグ北側にある
道路橋からは… 目














ぬォわああああぁ〜んとッ!!!!!!! 揺れるハート













































爆マブな


泉北ニュ〜タウンの情景が


スコォォ──────んッ!!!!! っと


大展開しまくりッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









揺れるハートるんるんレストラン  ヽ∬;★キスマーク☆)ノ  レストランるんるん揺れるハート

どぅおわあああしゃあァァァ──────ッ!!!!!!!











                   …何つ〜オタケビ。。。  /{´й`;} たらーっ(汗)








































 


し〜か〜もこの道路橋からは、

ズミチュ〜駅に停車中の電車が

「上カラ目線」 で狙撃可能ッ! カメラ




その味わい深けぇズミチュ〜駅の佇まいとともに

電車のお顔もジックリ堪能できまするッ! ひらめき






































「ッしゃあ! 駅ナカへ突撃ィ!!!」

…と意気込んだ矢先、

改札口の南側に

さ〜ら〜に線路が伸びとるのが

確認でけたんですが… 目雷








んなこたぁ意に介さず


やっぱし


駅ナカへ突撃ィィィッ!!!!! 足爆弾






爆弾 o∬#`キスマーク´)=⊃ =⊃ =⊃      どんっ(衝撃) つд@}ノ あせあせ(飛び散る汗)

チョットは気にしなさいよォ────ッ!!!!!       ぼぐゥーッ!!
























     




























  


ズミチュ〜駅は、ホ〜ムが多少暗めながらも

停車撮影は文句ナシに激アツでありますッ! カメラ手(チョキ)




列車の停車時間も長げぇ感じですので

40周年記念のマ〜クも

ジックリ捕獲可能ですよッ! るんるん








































 



んでもって駅構内には留置線も

設けられとりまして、

留置線でオネム中の車両も

ヨ〜シャなく捕獲ッ! ぴかぴか(新しい)






ひらめき  ∬*゜キスマーク゜)ノ  ひらめき

案内表示がおニュ〜になってるゥッ!








































  



ほいさッさッ!!! ってな感じで今度は

ホ〜ム端からの走行撮影に臨んだんですが

コチラもゴキゲンな撮り応えッ! 揺れるハート




…線路のクロッシングから向こう側は
けっこ〜な距離があるんで
コンデジやケ〜タイやと
チョイとキビシイかもしれませんが
高倍率ズ〜ムのカメラなら
ウネる電車を
バッチシ捕獲可能ッス!! 電車













































…さて、ここで先ほど見た
駅南側の線路が
やっぱし気になってきたもんで、
いったんズミチュ〜駅を出場して
接近してみることに。。。 足










    /{^秘^;} あせあせ(飛び散る汗)  「3dayチケット」 やからこそ成せるワザ…







































線路は500mほど伸びたところで

尻切れトンボになっとったんスけど、

その先には

線路を延伸できるだけの用地も

用意されとるッぽい感じでして… たらーっ(汗)






近くには光明池車庫があって
し〜か〜もズミチュ〜駅構内にも留置線があるのに
わざわざ線路を伸ばしとるっつ〜コトは
やっぱし将来の延伸開業も
視野に入っとるんでしょ〜けど、
果たして大阪府都市開発様
真意やいかに…??? あせあせ(飛び散る汗)





ノ∬;´キスマーク゜) たらーっ(汗)

でも民営化が不透明になっちゃったわよォ〜ん???
















































 



…ヒジョ〜に余計な心配をしながら、

ズミチュ〜駅へリヴァ〜スしますと

駅の南側の道路橋からも

狙撃可能なコトを発見ッ! 猫



ハッピ〜ベアルのお鼻にも、

40周年記念のヘッドマ〜クが

付けられとるんですねぇ〜! かわいい









































…かくして、再び

ズミチュ〜駅でチョロッと狙撃して

無事、今年初めての

撮り泉ミッション

完了しちまった風来坊。。。 カメラ







泉北線ならではの、広大なスケ〜ルの

情景を満喫できて、

ひたすら激アゲ

風来坊でありました。。。 手(チョキ)猫かわいい






かわいい  ∬*´キスマーク`)ь  かわいい

バラ色の未来を期待したいわねぇ〜!











































…これで、「ぶら撮」 に於ける

泉北線の突撃ポイントは

泉ヶ丘栂・美木多間」 の

1ヶ所を残すのみッ!!!!!!!! パンチ爆弾どんっ(衝撃)







皆様も来たるゴ〜ルデンウィ〜クに

泉北線でのビッグスケ〜ルな撮り泉、

いかがでしょ〜かぁ〜??? 電車カメラ揺れるハート






ε= ε= ε= ┏{;゜速゜}┛


泉北桜、ギリギリセ〜フッ!!
















★★★ ご愛読頂き、ありがとうございますッ! {^盃^}/ ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!



posted by 風来坊 at 15:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 泉北高速 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

泉北線は眺めが良いので
本当に見てよし、撮ってよしですよね。

泉北車のホロ顔は見慣れていないので新鮮な感じがします。

和泉中央ではライトが鮮やかに写るので
まだまだ未熟な自分でも綺麗に撮れるかも!?

自転車で行った時は死にかけたので
今度は電車で行ってきます!
Posted by しゅーじ at 2011年04月17日 17:33
 前回の貴志川線から一変、都会的な泉北線ですが、40周年だったんですね!初代100系も退役して久しく、月日の経つのは早いものですね。
 和泉中央は帰省の時、阪和高速から横目で眺める程度ですが、その配線は興味深いですね。
 丘陵を切り開いたのかアップダウンが激しい泉北ニュータウンですが、ミッションお疲れさまでした。
Posted by Eはみ猫 at 2011年04月17日 19:54
>>> しゅーじ様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

確かに泉北線は
車窓からもスケールの大きい景色が
ガッツリ楽しめますよねッ!
  o{^乗^}o 〜 ♪

泉北線での駅撮は、全駅 「激アツ」 なんですが、
駅ソトとなると、区間の距離も長くって
中には 「中もず〜深井間」 という
とんでもない地雷ポイントもありますので (汗汗ッ)
チョイとナンギかも。。。
  /{^注^;}

私も7020系のホロ顔は
営業運転では全く見たことが
ナッシングですねぇ〜。。。
  /{゜未゜;}...

3000系や7000系のように
「4+2」 の編成を組めば
ホロ顔を拝めるんですが、
なぜか 「4+2」 では
全く運行されないんですヨ。。。
  ┗{´惜`;}┛

おっしゃる通り、ズミチュ〜駅では
特にLEDライト装備車が
激マブに撮れますよねぇ〜!
  ★ ヽ{☆ω★}ノ ☆

あの激鬼なアップダウンを
自転車でご突撃されたんですかぁ〜!?
  /{^凄^;} 〜 @

次に泉北線のポイントに行かれる際には
ぜひぜひ、快適で速くって
足腰に優しィ〜い
「乗り泉」 でッ!
  {^薦^}ь

http://furaibo-gekihima.seesaa.net/article/123824654.html





Posted by 風来坊 at 2011年04月17日 20:39
>>> Eはみ猫様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

泉北線のポイントでは
ギャラリ〜の皆様の人数が多いので
毎回キンチョ〜を
伴う感じでありまして。。。
  /{^照^;}

おっしゃる通り、100系は
開業30周年を待たずに
全車引退してしまいましたし
(泉ヶ丘に1両だけ保存されてますが…)
3000系も徐々に
数を減らしつつありますもんねぇ〜…
  /{゜時゜;}    /{゜流゜;}

阪和道走行時に
真横に見える泉北線の様子も
なかなかオツなモノですよねッ!
  ┗{^瞬^}┓ ≡3

泉北線の区間突撃は、ホンマに
体調が万全でないとキビシイですが (苦笑ッ)
とりあえず撮り応えは上々でしたので
一安心であります。。。
  /{^了^;}

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/br018.JPG



Posted by 風来坊 at 2011年04月17日 20:56
どうもです
いゃ今回も脱帽ですよ。
和泉中央の南側引き込み壁まで行かれたのですね…びっくりです。
実は時々ここを車で走行していますがかなり移動しましたね。
光明池→和泉中央の延伸は約25年かかりましたが中央から岸和田山手延伸はニュータウン開発がないために今のところ残念ながら無いようです。
Posted by sweet at 2011年04月17日 21:45
>>> sweet様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜、今回もお付き合い頂き
ありがとうございますッ!
  m{^恩^;}m

光明池駅から途中色々と
回り道をしましたので
3km以上歩きましたかねぇ〜。。。
  /{;×д×} ≡3

私も何度かマイカ〜で
泉北1号線を走りましたが、
電車と並走すると
ネ〇ミ撮りのエジキになりそ〜なんで (笑笑ッ)
最近、泉1は全然走ってませんねぇ〜…
(もっとも、出張で走る暇もナッシングでしたケド…)
  /{^戒^;}

…ズミチュ〜駅からの延伸は
ナッシングっぽいですかぁ〜。。。
  /{^停^;}

確かに、国道170号 「ソトカン」 から見える
岸和田の山手の景色は
まんま 「山」 ですもんねぇ〜!
  /{^田^;}    /{^舎^;}

かと言って熊取のニュ〜タウンまでは
チョイと距離が遠すぎる感じですし…
  /{゜蔵゜;}    /{゜入゜;}

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/zum015.JPG


Posted by 風来坊 at 2011年04月17日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196276143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック