2009年12月19日

★#151〜#153★ 気のせい??? 視線浴びまくりな始末。。。 /{^照^;}

…まぁ、ど〜でもえぇコトなんスけど
実はX'masが製造記念日な風来坊。。。 バースデー揺れるハート





ってなワケで今週の 「ぶら撮」 は…

南海本線 「#151・紀ノ川駅」

南海加太線 「#152・紀ノ川〜東松江間」

「#153・東松江駅


…この3ポイントをクロ〜ズアップしちゃいますッ!!!目電車


  



/{^盃^;} あせあせ(飛び散る汗)

クリスマスム〜ド全〜然ナッシング。。。






































7000系 (紀ノ川駅)
南海本線の終着駅である
和歌山市駅のお隣に位置しとる
紀ノ川駅… ペン

…まぁ、「紀ノ川」 っつ〜割には
母なる大河・紀ノ川から
けっこ〜離れとるのは
ご愛嬌っつ〜ことで。。。 あせあせ(飛び散る汗)






































7100系 (紀ノ川駅)
そんな紀ノ川駅に突撃するのは
ぬゎんと3回目なんですが、
ケ〜タイひとつで真夏に突撃したり、
まだ現在のカメラを買いたての頃に突撃して
悪戦苦闘しまくったり、
「こうや号・本線走行」 の狙撃の際には
爆遠孝子峠から
国道を猛ダッシュしたりと。。。 足あせあせ(飛び散る汗)




    /{;^懐^} あせあせ(飛び散る汗)



































7000系+10000系サザン (紀ノ川駅から)
今でも駅名を聞いただけで

サバイバルな記憶が甦っちまう紀ノ川駅ですが、

腰を据えて本格的に撮影するのは

今回が初めて。。。 カメラぴかぴか(新しい)





































7100系 (紀ノ川駅) 7100系・ワンマン改造車 (紀ノ川駅) 7100系・ワンマン改造車 (紀ノ川駅)


実はこの紀ノ川駅って、南海本線の駅であると同時に
加太線の起点駅でもありまして、
南海本線の長編成列車に混じって
トコトコ走る加太線の2連ワンマン車も
バッチシ捕獲可能でございますッ!! 電車カメラるんるん



たらーっ(汗) ζ;゜キスマーク゜)ノ               ь{´ω`} 揺れるハート

なんでワンマン車に車掌様がぁ…???        それはヒ ・ ミ ・ツッ!






































7100系・ワンマン改造車 (紀ノ川駅)
…風来坊がソ〜ゾ〜するよりも
けっこ〜乗客様の人数が多くって、
衆目にさらされまくりな風来坊。。。 目あせあせ(飛び散る汗)

ココはいっちょ気合を入れて、
ぶら撮では初登場となる加太線沿線を
進撃つかまつることに… くつダッシュ(走り出すさま)






むかっ(怒り) oζ#`キスマーク´)=⊃ ⊃ ⊃      どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) ヽ{;爆弾д爆弾}ノ

もォーッ!!! 教えなさいよォッ!!!!!
           へごばァッ!!!






































7100系・ワンマン改造車 (紀ノ川4号踏切から)
一路、お隣の東松江駅めがけて猛進する風来坊、

この区間を直撃するのも2回目なんですが、

何つっても高師浜線全線の距離よりも長くて、

以前突撃したときは、予想外の距離の長さに

舌もスネ毛も巻きまくり。。。 猫あせあせ(飛び散る汗)




                              ほえぇ〜。。。  /{@ρ@;} あせあせ(飛び散る汗)



































梶取信号所に進入する7100系・ワンマン改造車 (紀ノ川4号踏切から)


でも距離が長げぇだけあって、激ウマポイントも
モチロンいくつか埋蔵されまくりッ!! 有料ぴかぴか(新しい)

区間のちょ〜ど中間ぐらいにある 「梶取 (かんどり) 信号所」
上下の列車を行き違いさせるために設けられた施設なんですが、
今回はデ〜タイムに突撃しちまったために
交換シ〜ンは見られず。。。 カメラ失恋

しかも近くの紀ノ川4号踏切は交通量が壮絶で、
カメラを構える男・風来坊は、ドライバ〜様達からの大注目を
思ッくそ浴びまくりでありまして… 猫あせあせ(飛び散る汗)






































7100系・ワンマン改造車 (土入川橋梁)

そしてもひとつ見逃せねぇのが、
「土入川 (どにゅうがわ) 橋梁」 でありますッ! 電車ダッシュ(走り出すさま)

ココでは並行する県道の橋からの狙撃もゴキゲンですが、
県道と反対ッ側には線路のスグそばにも
橋があって、コチラからの狙撃も激アツでありますよォ〜ッ! 手(チョキ)猫カメラ




ひらめき  v{^薦^}v          ノ(´キスマーク`;ξ たらーっ(汗)

東松江駅スグ近くッ!          案内ごくろ〜ちゃ〜ん。。。







































東松江駅の構内踏切。自転車も通行可能です。
…やたら長ッげぇ道のりを踏破して、
めでたく東松江駅に御到着ッ! ひらめき

駅舎を抜けて、構内踏切を渡り、
そして改札に辿り着くっつ〜、
何ともへんちくりんなプロセスを経て
東松江駅でのミッションを開始することに… カメラ







































7100系・ワンマン改造車 (東松江駅) 7100系・ワンマン改造車 (東松江駅)


こぢんまりとしたホ〜ムからは、走行写真、停車写真ともに
モンダイなくキッチリ捕獲可能ッ! 電車カメラ

…ただ、やっぱし運行本数が少なく、長時間ネバるのには
チョイとムリがあるっぽいかも。。。 たらーっ(汗)


















    























7100系・ワンマン改造車 (東松江駅から)
とにかく距離が長げぇ割には
列車の本数が少ねぇなど、けっこ〜クセのある
紀ノ川〜東松江間ですが、
紀ノ川駅共々、コアな南キチの方なら
穴場的フンイキ満点なこのポイント、
きっとご満足頂けるかと思われまするッ!! 揺れるハート




                                     d{^秘^}b ひらめき







































2200系 (紀ノ川〜東松江)


…そんなこんなで、突撃すべきポイントが

全部で303ヶ所ある 「ぶら撮」


(・・・後日、312ヶ所っつ〜ことが判明・・・)

ついに折り返し地点を通過して

次回からいよいよ後半戦に突入ッ!!!!! パンチ爆弾ぴかぴか(新しい)


7100系・ワンマン改造車 (土入川橋梁)


「オシゴト激ビジィ〜!!!」 「ハンパねぇ寒さッ!!!!!」
…などなど、逆風に吹かれまくりな風来坊ですが
ファイティングポ〜ズを崩す気は
も〜と〜ナッシングでありますよォ〜ッ!!!!!!! カメラ爆弾



たらーっ(汗) ノζ;^キスマーク^)               ヽ{^模^;} あせあせ(飛び散る汗)

てか今回7100系ばっかし。。。
         …Nゲ〜ジ発売記念っつ〜ことで。。。





※ 2012.05.29 加筆修正ッ!










★★★ 「激暇日記」に皆様の清き一票をッ!!! m{^願^}m ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!






posted by 風来坊 at 23:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 南海本線 & 支線区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今回は、紀ノ川駅・東松江駅に出撃されたのですね。
この2駅は私も未撮影なのでとても参考になります。
しかし・・・
昨日・今日と激寒ですね〜
私は本日、近鉄・今里駅にて撮影しましたが寒さに耐えられず、2時間足らずで撤退いたしました。
残念ながら、特急車の50周年HMは撮影出来ずじまい・・・。
なかなか来ないですからね・・・。
また色々と正月休みも撮影に行く予定です。
今冬は、18きっぷでは出かけないので・・・。(来年3月に行く予定です)

風邪などひかれません様にご注意ください。
Posted by かず at 2009年12月20日 15:04
こんばんは〜
寒波の影響で最近寒いですね。
本格的な冬到来です。
この紀ノ川は子どもの頃
一旦和歌山市まで出て磯ノ浦に海水浴に行った時の駅ですね。
懐かしい思い出です。

Posted by sweet at 2009年12月20日 18:29
>>> かず様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

そ〜ですかぁ〜。。。
この区間は駅間がヒジョ〜に長いんですが、
今回の記事で取りアゲたポイント以外にも
本線から分岐して複線から単線に変わる地点にある
「紀ノ川1号踏切」 からの撮影や、
電車内からの 「梶取信号所・交換の瞬間」 の捕獲も
かなり激アツですよォ〜ッ!!!
  \{^楽^}/ 〜 #♪♭

…しッかしココ数日の寒さは
ホンマに激鬼ですよねぇ〜。。。
  {{{´凍`;}}}.....

特に近鉄今里駅のように、高架の駅やと
風が強烈やったのでは…?
しかも名阪特急のラッピング車って
確かア〜バンライナ〜の2編成オンリ〜だけやったと
記憶してるんですが、撮り損ねたら次のチャンスまで
それこそ半日以上待ちってことも…!?!?
  /{゜厳゜;}

ちなみに風来坊は南海の
「初詣フリ〜チケット」 を早々にGET致しまして
年末年始突撃の準備も万全でございますッ!
  ┗{^燃^]┛ 〜 ☆

かずさんもお体には十分に
お気をつけてくださいましィ〜。。。
  {^頑^}/

Posted by 風来坊 at 2009年12月20日 20:34
>>> sweet様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

…まぁ〜今回の寒波は
ひたすらモ〜レツですねぇ〜。。。
私、寒さにはたいがい強いつもりやったんですが
今回は完全に 「1ラウンドK.O」 状態ですヮ。。。
  ヽ{;×з×}ノ

なんば方面から特急や急行で
加太方面に向かうとなると
必ず紀ノ川駅を2回通ることに
なるんですよねぇ〜!
  ┗{゜特゜;}┓≡3   ...┏{;゜普゜}┛

私も約2年半前の真夏に
磯ノ浦駅に突撃したんですが
お子様やサ〜ファ〜殿が
水着姿でそのまんま乗車しとるのを
目撃しちまったときは
ガチで目からウロコ落ちまくりでありました。。。
  /{◎_◎;}.....



Posted by 風来坊 at 2009年12月20日 20:45
こんばんわ。こちらではお久しぶりです。
加太線,私も行きましたよ。
終点の加太駅から漁港へ出て,赤い灯台と
漁船を見てましたっけ。良いトコですよね?

さて東松江の土入川橋梁と言えば,南海の北島支線が
有った場所ですね。結構,ミステリアスな区間だけにチョイト
期待していたんですが,割愛でしょうか?
また機会が有ったら御紹介下さいませ。
Posted by YANチョ at 2009年12月20日 21:27
>>> YANチョ様へ。

こんばんわッ!
  d{^盃^}b

加太線は工場地帯や住宅街、
緑の野山に青い海と
ヒジョ〜にバラエティ豊かな
路線ですよねッ!
  o{^面^}o   o{^白^}o

…北島支線の廃線跡なんですが、
この日は予定が押しまくりで
しかも本数の少ない電車を確実にモノにするため、
距離が長い廃線跡よりも 「撮り南」 を
優先させて頂きました。。。
  m{_ _;}m

Posted by 風来坊 at 2009年12月21日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック