2009年09月20日

速報ッ!!! 鉄コレ 「南海22000系」 爆裂電撃GETッ!!! \{^喜^}/♪

…ってなワケで読者の皆様、

誠にト〜トツではありますが、

男・風来坊、本日。。。 目




鉄道コレクション「南海22000系」のパッケージ。


鉄コレ 「南海22000系」

GETしちまいましたぁ──────ッ!!!!! 手(チョキ)猫揺れるハート





爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 ヽζ;◎キスマーク◎)ノ 爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

なぬぅ─────ん!?!?!?






































チョットちょっとッ!!!

22000系の鉄コレの発売って

来週ぢゃなかったのォ〜〜!?!? 爆弾


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ┗ξ;゜キスマーク゜)┛ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







































ふっふっふ。。。






ひらめき  o{`ω´}o  ひらめき









































近鉄平端駅(天理線ホーム) 近鉄鶴橋駅で購入した、平端駅までの切符。

…本日早朝、南キチ・風来坊は
眠気マナコをギラつかせながら、
JR環状線と近鉄奈良線の阪神車快急を乗り継いで
近鉄橿原線・平端駅へガッツリ上陸ッ!!! 電車爆弾





\ζ;@キスマーク@)/ どんっ(衝撃)

うォえ〜〜〜〜ッ!?!?






































スルッとKANSAI・バスまつり会場(奈良運輸局)

んでもって風来坊は、平端駅から徒歩15分ほどのトコにある
近畿運輸局・奈良運輸支局 「スルKAN バスまつり」の
会場に御到着ッ!!! くつダッシュ(走り出すさま)





\ζ;×キスマーク×)/ あせあせ(飛び散る汗)

んぐごげぇ〜〜〜ッ!!!!!







































神戸市交通局のボンネットバス。
くぉらぁ〜!!! 風来坊ッ!!!!!

アンタ南キチのくせに

ぬゎ〜に「乗り近」満喫して… むかっ(怒り)




し〜か〜もバスなんか

見にイッちゃってんのよォ────────ッ!!!!!!! 


爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 ┗ξ#▼キスマーク▼)┛ 爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾





































スルKAN バスまつり会場ののぼり。
…まぁ〜だお気づきに
なりませんかぁ〜???
じょお〜様ッ!

{´_ゝ`}ь るんるん

そうッ!!! この奈良県は
大和郡山市のバスまつり会場で… バスダッシュ(走り出すさま)







鉄コレ 「南海22000系」が、2000個限定で

先行販売されたんですねぇ〜ッ!!! 電車ダッシュ(走り出すさま)






たらーっ(汗) ノζ;´キスマーク`)

んもォ〜ッ! セッカチねぇ〜。。。





































バスまつりの鉄道会社ブース。
10:00amに、バスのホ〜ンの響きとともに
開会するやいなや、鉄道会社のブ〜スでは
ぬゎんと南海電鉄のブ〜スだけが
長蛇の大行列ッ!!! 目あせあせ(飛び散る汗)





「バスまつりやのに、何やねンそれぇ〜!?!? わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)」 …と
ココロの中で爆笑しながらも
マッハの動きで行列の、前めの好位置を確保して
無事に鉄コレGET成功ッ!!!!! 手(チョキ)猫ひらめき





































バスまつり会場のひとコマ。想像以上に大賑わいでした。
そしてそして
開会のファンファ〜レの演奏が
開始されると同時に
会場を後にした風来坊… 足





近鉄電車の中で胸躍らせて、
アジト帰還後、キレ〜イに手ェ洗って、
おそるおそるパッケ〜ジを開けると…!?!? 揺れるハート揺れるハート揺れるハート
            




      {;゜щ゜} 揺れるハート







































鉄コレ・南海22000系。


詳し〜い解説とともに

味わい深けぇ 「角ズ〜ム」 のお姿


キタ───────{^盃^}───────ッ!!!!!!!!
 





ひらめきひらめきひらめき \ζ*^キスマーク^*)/ ひらめきひらめきひらめき

待ちまくってましたわよォ〜んッ!!!!!







































鉄コレ・南海22000系・22001号車。 22001号車の正面。 22002号車。

御開帳するやいなや、「角ズ〜ム」 こと22000系の
エメラルドグリ〜ンの激マブな車体に
大感激しまくりッ!!!!! 揺れるハートるんるん右斜め上

下枠交差型のパンタグラフの造形も
上々の出来栄えでございますよォ〜ッ!!!!! 電車ぴかぴか(新しい)






































鉄コレ・南海22000系の連結部。 鉄コレ・南海22000系のサイドビュー。

そ〜し〜てこれまで発売された
21000系や1521系と同様に、ロ〜マン体の
レトロな車番も完全再現ッ!!! 電車揺れるハート

しかも今回モデル化された編成が 「22001F」 と
トップナンバ〜っつ〜のも
泣かせまくりでありますッ!!!!! 22001グッド(上向き矢印)






































鉄コレ・南海21000系&1521系&22000系。

つ〜ことでさっそく

21000系1521系

並べてみることにッ!!!!! 電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)



るんるん  人´キスマーク`*ξ  揺れるハート


緑がマブいわぁ〜ッ!!!





































鉄コレ・南海21000系&1521系&22000系
…まぁ並べてみて気付いたんですが、
南海の 「両開きドア」 の車両のモデル化って
初めてなんスよねぇ〜。。。 電車NEW






「角ズ〜ム」 の実車がデビュ〜した昭和44年当時は、
このスタイル、さぞかし斬新に映ったことでしょう。。。 ペン





































鉄コレ・南海22000系&21000系

…22000系は高野線の高野山直通急行 (大運転) として活躍して
晩年は支線区に転用、そして 「2200系」 に形式変更されましたが、
全盛期の高野線・平坦区間では
21000系 「丸ズ〜ム」 とコンビで大爆走ッ!!!!! 電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)






































鉄コレ・弘南鉄道1521系&南海22000系
…22000系の一部廃車が始まった頃、

時同じくして支線区の1521系も

青森県の 「弘南鉄道」 に移籍。。。 ペン





…緑の22000系や1521系は、もう実在していませんが
鉄コレ化されて、その激マブな緑の車体は
再び南海ファンの皆様の、身近な存在になりましたッ!!! 電車クリスマスぴかぴか(新しい)





































鉄コレ・南海22000系に付属している看板シール。
ぬゎんと角ズ〜ムの鉄コレには
「看板シ〜ル」 がガッツリ付属ッ!!! プレゼントるんるん

特に支線区用の行先角板は1521系に、
「特急」 の赤円板は21000系に装着すると
より一層盛りアガるかもッ!!!!! 揺れるハートるんるん



    o{^楽^}o ひらめき





































鉄コレ・南海22000系・22002号車
…いやはや、突然のモデル化決定で
びっくりギョ〜テンでしたが、
「角ズ〜ム」 の鉄コレが
加わったことによって
さらに激アツな風来坊アジトの
昭和の南海浪漫ッ!!!!! 電車ぴかぴか(新しい)






これであとは11月発売のNゲ〜ジモデル
「南海6100系・7100系」
の御到着を
待つばかりでございますッ!!! 揺れるハート




揺れるハートるんるん oζ*>キスマーク<*)o るんるん揺れるハート

あァ〜ん!!! はやくぅ〜〜んッ!!!!!








































鉄コレ・南海21000系&1521系&22000系

「南キチ」 を自負される方には

ガチでオススメな 「角ズ〜ム」 こと

鉄道コレクション・南海22000系ッ!!!!!
 手(チョキ)猫ひらめき


鉄コレ・南海22000系&21000系

来たる9月26日から、
南海なんば駅サ〜ビスセンタ〜 (2階中央改札口) にて
本気で販売開始ですよォ〜ッ!!! 目ぴかぴか(新しい)

10000個限定ですので、ぜひぜひ皆様
お早めにィ─────────ッ!!!!! soonダッシュ(走り出すさま)



/{^盃^;} あせあせ(飛び散る汗)


「 南海電車まつり 」 では買えないっぽいかも…???





★★★ 「激暇日記」に皆様の清き一票をッ!!! m{^願^}m ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログへ ブログセンター! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!


posted by 風来坊 at 17:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 南海の鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、ブツGet!!ですか〜!
、、僕もBUSまつりへ行きましたが、その頃には・・・(泣

今日、BUSまつりへ行ったのは、訳アリでして、12:45にステージで開催された、2010・電車&バスカレンダーの「フォトコンテスト」に入賞して、招待状が届いたためなんです。
今年の受賞者の中で、僕が最年少でして、スルKANの会長さんがモロ笑顔でした!!(笑
Posted by 南海Fan at 2009年09月20日 21:29
>>> 南海Fan様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

ほぼ開場と同時にブツをGETして
参りましたよォ〜ッ!!
  d{^即^}b

そのブツは、どうも開場30分ほどで
売り切れてしまったらしぃんですヨ。。。
  /{^凄^;}

でもフォトコンテストに入賞して、
しかも招待状も届いて、
さらにさらに最年少での受賞やなんて
素ン晴らしい限りぢゃないですかぁ〜ッ!!
  \{◎ω◎}/ 〜 ♪#♭

ブツGET後に、ろくに見物もせず
早々に撤収しちまった風来坊とは
エライ違いであります。。。
  /{^恥^;}

ブツGETのチャンスは来週の土曜日の方が
ありそうなので、ぜひぜひ角ズ〜ムのブツ、
GETしちゃってくださいましィ〜ッ!!
  {^薦^}/

Posted by 風来坊 at 2009年09月20日 21:46
こんばんは。

私も本日、バスまつりに行ってきました。
22000系の鉄コレも何とかゲットでき嬉しいです。
21000系との併結が再現出来てうらやましいですね。
私は、21000系が入手出来なかったので・・・

鉄道ブースは、南海以外は人もまばらというか・・・
私も予算があれば、バスコレ限定品やBトレ(京阪・近鉄)など購入したかったのですが、南海のみに絞ったもので・・・

22000系は大事に飾っておきたいと思います。
Posted by かず at 2009年09月20日 23:25
>>> かず様へ。

いやぁ〜! 本日は
お疲れ様でしたッ!
  {^盃^}/

…来週なんば駅で販売される分も合わせて
12000個限定、しかもそれ以外での
販売予定ナッシングと、
突撃前からプレッシャ〜かかりまくりでしたが
何とかGETできて、私も一安心であります…
  /{^完^;}

…21000系の鉄コレは、
'06南海電車まつりでGETしたんですが、
当時は鉄コレ自体の知名度が低く、
突撃時間が遅くても難なくGETできたんですが、
これだけ有名になると、販売されるたんびに
競争率は高くなりそ〜ですねぇ〜。。。
  /{゜щ゜;}

私もタ〜ゲットは完全に22000系一本やったんで
他のグッズには全く手を出していませんです。。。
  {^狙^}/

…おそらく鉄コレは、今回のよ〜な
ご当地の二〜ズに狙いを絞った販売方法に
シフトしていきそ〜なんで、
もし今度、南海の車両が発売されるならば、
貴志川線で活躍した「1201形」や
かつての南海本線・東線の吊掛車「12001系」あたりを
期待したいですねぇ〜!!
  o{^待^}o 〜 ★☆★☆★

Posted by 風来坊 at 2009年09月21日 00:09
どうもですぅ〜!!、、元南海Fanのモハ6107です。
名前&ブログタイトルを更新工事しましたんでー!よろしくですぅ〜!(ブログバナーを作成しましたので、そちらも・・・)

、、鉄コレですが、26日の販売開始に購入します。
でも、時刻がハンパないです(笑)

「早朝4時半〜、販売スタート!!」ですよ・・・(天茶在住でよかったw(ぉ
Posted by モハ6107 at 2009年09月23日 23:07
>>> モハ6107様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

さっそくこちらのリンクも
新しいお名前に変更させて頂いたんですが、
バナ〜はなぜかこちらではアップロ〜ド不可能で、
バナ〜のURLを移植しても表示されないので
プロフのお写真を使わせて頂きました。
ご了承下さいましィ。。。
  m{-_-;}m


…しかし鉄コレの販売開始が4:30amとは
どえらいサバイバルな設定ですねぇ〜!!
  \{◎д◎;}/

私の住家はなんば駅から遠いので、もし26日に予定立ててたら
完全にアウトなとこでした。。。
  /{・_・;}.....

土曜日は大変ですが、
健闘を祈っておりますよォ〜ッ!!
  ┗{^頑^;}┛

Posted by 風来坊 at 2009年09月24日 00:13
さすがは鉄コレ、なかなかの出来ですね!
阪和も26日組ですが、高野線の始発で間に合うかどうか…Bトレと違い鉄コレ人気はすさまじいので怖いです。

ぜひとも
・22000系新塗装
・2200系
・2230系
・2270系
・2270系いちご電車
・2270系おもちゃ電車
・2270系たま電車
・2200系天空
のどれかは発売してほしいところです(笑
熊本のは…いいや(爆
Posted by 阪和113 at 2009年09月24日 16:10
>>> 阪和113様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜! ホンマに角ズ〜ムの鉄コレ、
素ン晴らしい出来栄えですよォ〜!
  \{^美^}/ 〜 ♪

さっそく車輪を金属製のモノに換装して
連日、眺めながらニヤけておりますです。。。
  /{^恥^;}
(↑…金属パンタは取り寄せ待ちでありますッ!)

でもこの22000系、腕の立つ上級モデラ〜の方なら
ご自分で派生車種に改造しちゃいそ〜ですねぇ〜。。。
  o{^希^}o 〜 ☆

26日はそ〜と〜早い時間らしいですが
阪和さんもぜひ、この激マブな角ズ〜ムの鉄コレ、
GETしてくださいねッ!!
  {^応^;}/


でも…


  熊本のは…


   …語っちゃイケマセン。。。


      ┗{´д`;}┛.....
Posted by 風来坊 at 2009年09月24日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128467456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック