2009年07月05日

★#113・#114★ 「さいならぁ〜」伝えに来たのだぁッ!!! /{´惜`;}

さてさて、一昨日から「天空」の定期運行が始まって、

そして本日の「6100系」営業運転終了などなど
何かと「激アツ」な南海高野線ッ!!! 電車ダッシュ(走り出すさま)


所在地は堺市・東区。周辺には住宅街や田園風景が広がっています。 所在地は堺市・東区。近くには東区役所や萩原(はぎわら)神社があります。

つ〜ことで本日の「ぶら撮」は、その高野線の…

「#113・萩原天神駅」 「#114・萩原天神〜北野田間」

…この2ポイントの撮り応えをご紹介ッ!!! カメラぴかぴか(新しい)


停車するのは各停と準急のみ。ホームのかさ上げ工事が行われ、駅看板も新しくなりました。

ひらめき {^盃^}/ ひらめき







































1000系「なんばパークス」ラッピング車(萩原天神〜北野田)

まずこの区間の最大のウリと言えば、
沿線に広がる激マブな田園風景ッ!! 目ひらめき

風来坊がこのポイントに突撃したのは、今回が初体験やったんですが、
高野線有数の名ポイントとして名高く、
けっこ〜な人数の同業者の方が、熱心に狙撃されていましたッ!! カメラ







































6200系(原寺歩道橋付近) 6300系(萩原天神2号踏切から) 6000系(原寺歩道橋付近)

風来坊も北野田駅に上陸してスグに改札を脱出して、
沿線にビッタリ粘着させて頂いたんですが、
まさに我々の「撮り南魂」を満足させて余りある、
ハンパねぇ撮り応えに舌を巻きまくりッ!! 目カメラ揺れるハート


                                        \{^楽^}/るんるん






































30000系こうや(原寺歩道橋付近)
この区間は、萩天駅から区間の中間くらいまで
緩やかなカ〜ブを描いとるんですが、
アウトカ〜ブ狙撃でしたら早朝〜午前中、
インカ〜ブ狙撃なら
ダンゼン夕方がオススメッ!! パンチカメラ



ζ*゜キスマーク゜)ゞ


ふむふむ。。。






































6300系(萩原天神駅・上りホームから) 11000系りんかん(萩原天神駅・下りホームから) 萩原天神駅の駅舎とトイレ。

このあと萩天駅に漂着いたしましたが、
ホ〜ムがかさ上げされて、エレベーターや
新デザインの看板も新たに設置されて
いかにもおニュ〜なフンイキ。。。 NEWぴかぴか(新しい)






































6300系(萩原天神駅・上りホームから)
…まぁ停車撮影や、ホーム下り方からの
撮り応えはソコソコってな感じでしたが、
ホーム上り方は、
午前中なら初芝駅モズハチ駅のよ〜に
「激マブ」なステン車が
捕獲できそ〜でありますッ!! 電車ひらめき


      {^輝^}/ぴかぴか(新しい)





































6300系(萩原天神駅)

…駅間の距離が長げぇので、沿線の進撃は
チョイとナンギですが、汗ダクになっても
突撃する価値は

「∞ -MUGENDAI-」でありますよォ〜ッ!!!!! 猫手(チョキ)晴れ


晴れ ζ*´キスマーク`人 夜
             ...┏{;-_-}┛

あぁッ! ぁたィの夕陽がぁ〜ッ。。。           …放置。。。





















…つ〜か今回の記事の題名に
「さいならぁ伝えに…」などと書かれておりますが。。。 目




/{^皿^;}あせあせ(飛び散る汗)


もうお分かりですよねぇ〜。。。









































6100系(萩原天神7号踏切から)

そう、本日で運行を終える

「6100系」に、カメラのレンズを通して、
「さいならぁ〜」を伝えたかった次第でありまして。。。 手(パー)猫





































6100系(萩原天神駅)
風来坊は一足早く、
昨日に「惜別狙撃」して参りましたが、
そのポイントとして
「萩天〜北野田間」をチョイスしたのも
最後の「パイオニア台車」の輝きを
この目ン玉に焼き付けたい
一心からやったんですヨ。。。 CDend










































6100系(萩原天神駅)
そして「ぶら撮」のミッション終了後、

萩天駅で、なんば行きの6100系が来るのを

ひたすら待ち続けて。。。 電車







































6100系(なんば駅)
…到着した6100系に

万感の想いで飛び乗り

パイオニア台車特有の振動を

ジックリ噛み締めて、

終着のなんば駅・降車ホ〜ムの先端から…





…暗闇に消える6100系に
別れを告げたのでありました。。。 手(パー)



{´寂`;}/ あせあせ(飛び散る汗)


さいならぁ〜。。。








































6100系(萩原天神〜北野田)


さらばッ!!!


美しきパイオニア台車ッ!!!!! CDダッシュ(走り出すさま)









































6100系&6300系(萩原天神駅)


そして「激シブ」な6100系、


ありがとよッ!!!!!!! 手(チョキ)







































6100系(なんば駅)



「6300系」になっても、



あの「激マブ」な



ブレーキディスク以上に



輝きまくってやぁ──────ッ!!!!!! ひらめき




6100系(なんば駅)


るんるん oζ*^キスマーク^)9         d{^盃^}b 揺れるハート

早く戻ってらっしゃいッ!!!
         おつかれちゃ〜んッ!














★★★ 「激暇日記」に皆様の清き一票をッ!!! m{^願^}m ★★★

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログセンター! にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!


posted by 風来坊 at 13:31 | Comment(7) | TrackBack(1) | 南海高野線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私も本日、6100系の撮影に出かけました。
なんば駅16:12発の区間急行に乗車し、家路につきましたが、なんとも言えない独特の乗り心地が・・・
今日で乗り収めですが、6300系になっても活躍して欲しいですね。

天空も本日撮影しましたので、後日、ブログにアップいたします。

橋本駅からの帰りに、千代田車庫の横を通過した時に、6200系改造車が停車しておりました。
足回りがピカピカでモーターも大きかったので、改造は完了したのか・・・
方向幕は「試運転」で停車していました。
こちらも気になります。

風来坊さまの6100系(ヘッドライト点灯)は、なんば駅でしょうか?
カッコイイですね!

長々と失礼いたしました・・・。
Posted by かず at 2009年07月05日 18:36
>>> かず様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ〜、「パイオニア区急」にご乗車されたんですかぁ〜!
つ〜か私「さよなら」円板掲示中は、各停しか
見たことがなかったんで、
うらやましい限りでございます。。。
  /{^羨^;}

…そ〜いや天空はん、やっぱし定期運転用の
オリジナル方向幕が装備されてるみたいですねぇ〜!
  \{^専^}/ 〜 ♪

…ぬゎんとぬゎんと6200系の改造車、
早くも完成したんですかぁ〜ッ!?
いやはや大変貴重な情報、
ありがとうございますッ!!
  m{^助^}m

かずさんの「天空はん」と「6200系改・試運転」の記事、
楽しみにしてますよォーッ!!
(…後者はチト気ィ早すぎ???)
  d{^踊^}b 〜 ★☆★

…おっしゃる通り、6100系の最後の写真は
なんば駅で捕獲いたしましたッ!
  {^撮^}ь

この写真を撮影したあと、カメラを収めて、
見えなくなるまで6100系を見送って、
ココロの中で最敬礼しておりました。。。
  {;´惜`}ゞ

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/6100forever.wmv
Posted by 風来坊 at 2009年07月05日 21:27
おつかれさまです。
この萩原天神〜北野田間はそれなりに良い撮影がいくつかあるのですが、なんせ遠いのですよね。まぁ阪和は自転車でいける範囲内なので、ある程度はマシですが…徒歩だけだと相当しんどいでしょうね。

とりあえず、台車を交換して千代田工場公開までには登場でしょうか、台車が変わってもちゃんと撮影したいと思います(笑
Posted by 阪和113 at 2009年07月06日 00:45
>>> 阪和113様へ。

いやぁ〜、阪和さんも
最終の6100系のお見送り、
お疲れ様でございますッ!!
  {^盃^}/

…ホンマにこの萩天〜北野田間の
撮り応えはワンダフル極まりないんですが、
それなりの脚力がないとキビシイですねぇ〜。。。
  ┗{×д×;}┓.....

でもこんなビュ〜ティフルなポイントに
自転車で突撃可能とは、
何ともうらやましい限りであります。。。
  /{^薦^;}

北野田駅周辺にはけっこ〜な数の
コインパーキングがあったので
マイカ〜突撃でも良かったかも。。。
  /{^後^;}   /{^祭^;}


…私もおそらく「南海電車まつり」までには
更新完了されると予想しておりますッ!
  {^改^}/ 〜 ☆

更新の際には帯も塗り替えられると
思われますので、私も激マブな「6314F」の姿を
楽しみにしてますですッ!!
  o{^希^}o 〜 ♪

Posted by 風来坊 at 2009年07月06日 21:53
※ この記事の風来坊のコメントに
  誤りがございました。


 誤 … 6200系の改造車、
     早くも完成したんですかぁ〜ッ!?

       ↓

 正 … 6200系VVVF改造車は
     まだ完成しておりませんでした。。。


 …訂正して、お詫び申し上げます。

      m{_ _;}m

Posted by 風来坊 at 2009年07月06日 23:45
こんにちは。掲示板への書き込みありがとうございました!^^
風来坊さんの書き込みがあって嬉しかったです(^ω^*

萩原天神のポイントは沿線を見ていて一度行ってみたかった場所なのですが、こういう場所だったんですね!
新しい稲と南海電車との絵が素敵です♪

今回風来坊さんは北野田駅から行かれていたみたいですが、私の目測では萩天駅からの方が近く思えましたのですが…
実際どうなんでしょうか?(--;
Posted by 207系 at 2009年07月09日 21:38
こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやはや、おバカ全開なカキコで
大変キョ〜シュクでございますです。。。
  /{^皿^;}

でもホンマに今の時期の田んぼは
感動的なくらいにマブい緑なんですよねぇ〜!
  \{☆ω☆}/ 〜 ★

…実は207系さんのおっしゃる通り、
この田んぼは電車内からでも萩天駅からのほうが
近いっつ〜のが丸分かりで、
軽〜く「やッちまったのォ〜。。。」
ってな感じでしたが、
北野田駅を降りてスグに立ち寄った
「萩天7号踏切」で、南キチ魂あふれる同業者様と出会いまして
当日の6100系の運用状況や、撮り南を始めたいきさつなどを
楽しくお聞かせ下さいまして、
「おッ! 遠回りもえぇモンやん!」
ってな感じで、結局この日、この区間を
2往復もしちまったのでありました。。。   /{^長^;}   /{^々^;}
Posted by 風来坊 at 2009年07月09日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

6100系、最終日。
Excerpt: 本日は、関西大手私鉄最後のパイオニア台車となった、南海6100系最終運行日でした。 一応南海ファンの阪和として、また小さいころより慣れ親しんだ電車と言うことで、 気の向くまま撮影してきました。 ..
Weblog: 貸切列車
Tracked: 2009-07-06 00:43