2009年04月26日

速報ッ!!! 南海「天空・完成披露会」極秘特攻ッ!!! {^突^}/

…か〜な〜り突然ではありますが、
本日風来坊は、南海・白鷺駅で行われた

「天空・完成披露会」
大突撃して参りましたッ!!! 目電車NEW


2200系天空のヘッドマーク。

つ〜ことで今週は、風来坊と「天空」との
セカンドコンタクトの模様を
お送りしちゃいますですッ!!! 猫ダッシュ(走り出すさま)


2200系天空の戸袋部のロゴマーク。

まもなく山岳区間を「飛翔」しまくる

「天空」の素顔に
迫りまくりますよォ──────ッ!!!!! カメラダッシュ(走り出すさま)


┗{^突^}┓≡3 ≡3 ≡3







































2200系天空(白鷺駅・上りホーム)
…バリバリ営業中の白鷺駅で、
しかも午前10〜11時の「1時間限定」っつ〜、
何ともサバイバルな条件で行われた
「天空・完成披露会」ッ!!! 電車あせあせ(飛び散る汗)






風来坊は開始1時間くらい前に上陸しましたが、
白鷺駅のホームは、すでに多数の「鉄人」達が詰め掛け
ひたすら熱気ムンムンでしたよォ〜ッ!!! 電車ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)





































2200系天空(白鷺駅・上りホーム) 2200系天空の戸袋部のロゴマーク。 2200系天空(白鷺駅・上りホーム)

そして開会30分ほど前に、今回の主役

2200系「天空」が、2300系(はなみずき編成)を従えて
悠々と白鷺駅・上りホームに入線ッ!!! 電車るんるん

「天空」が現れるやいなや、皆様のボルテージは
山岳区間の50‰の急勾配のよ〜に
イッキにヒートアップ!!!!! 電車カメラ爆弾








































2200系天空(白鷺駅・下りホーム)
…5分ほど上りホームに停車したあと、
披露会の「会場」である下りホームに入るため、
いったん中百舌鳥方面に消えた「天空」。。。 電車

開会1分前に、これまた涼しげな顔して
下りホームに威風堂々と入線して
いよいよ「天空・披露会」
はじまりはじまりィ〜〜ッ!!!!! 目ひらめき





































2300系ズームカー(白鷺駅・下りホーム) 2300系ズームカー(白鷺駅・下りホーム) 2300系ズームカーと、参加者全員プレゼントの有田焼絵碗(白鷺駅・下りホーム)

「天空」が下りホームに入線する前から、ホームには
長蛇の行列ができまくりやったんですが、
その影響なのか、来場者1人あたりの見学時間は

ぬゎんとたった「2分」だけッ!!! 爆弾爆弾爆弾

「ぬゎ〜にィ〜!?!? パンチ …とか思いつつも、
入口である2300系の最後部で、記念品のお碗を受け取り
連結部を通り抜けて、いざ「天空」の車内へ進撃すると…!? 目ぴかぴか(新しい)






































2200系天空の車内。 2200系天空の連結部。 今回の披露会のスポンサー「伊藤園」から贈られた花束。

まず目ン玉に飛び込んできたのは、水色とピンクの
鮮やかな座面とコンビの本木製シート!!! いす揺れるハート

通路を挟んで非対称の向きに配置されとるんですが、
特に端ッこの「コンパートメント座席」には、これまた
木製のテーブルが設けられて、車内はまさに

「プレステ〜ジ」なフンイキに
満ち満ちておりましたッ!!! 電車かわいいぴかぴか(新しい)



     \{^美^}/ るんるん





































2200系天空の小窓のエクステンション。 2200系天空・2208号車の展望デッキ。 2200系天空・2258号車の車内。

そしてそしてこの「天空」の最大の目玉が
2208号車のドア付近に設けられた

「展望デッキ」でありますッ!!! 目クリスマス

普段はドアを閉めて「格納」されとるんですが、
ドアを開け放った瞬間から、オープンエアな展望が楽しめちゃうっつ〜、
まさに「観光列車」にふさわしい設備でございますッ!!! 電車ダッシュ(走り出すさま)晴れ

その他にも床の段差部にスロープが設けられるなど
バリアフリー性能もバッチシな感じでしたよォ〜ッ!!! 猫手(チョキ)揺れるハート


揺れるハートるんるん ζ*´キスマーク`人 るんるん揺れるハート      /{^盃^;}あせあせ(飛び散る汗)

イイわぁ〜!!!
            髪型かわっとるし。。。






































2200系天空(白鷺駅・下りホーム)
車内での、まさに電光石火のごとき
「あてずっぽ撮り」を終えると、
出口である2258号車付近では
記念撮影される方々で大にぎわいッ!!! カメラカメラカメラ

ただ、この付近はホームが狭いために
見学したあとも人混みで
サバイバルなフンイキ。。。 あせあせ(飛び散る汗)
 






































白鷺駅改札付近の「天空」グッズ売り場。
あと白鷺駅の改札口の近くでは
「天空」オリジナルグッズも
販売されていましたッ!!! 目プレゼント


風来坊も「天空」の立体ステッカーを
謹んでGET致しましたよォ〜ッ!!! 猫手(チョキ)on





































記念品の有田焼絵碗と「天空」の立体ステッカー。
…このあと、お隣の初芝駅に移動して、
千代田工場へ回送される「天空」を何とか捕獲するも
急に降ってきよった雨でズブ濡れに。。。 ふらふら雨台風

あらゆる意味でヒジョ〜に「やべぇ」ミッションに
なっちまいましたが、室内のほのかな木の香りなど
「天空」の魅力の「片りん」は
十分に感じ取ることができて。。。 揺れるハート






やっぱし最後はご満悦な
風来坊でありました。。。 電車カメラ揺れるハート揺れるハート揺れるハート











































2300系ズームカー+2200系天空(初芝駅から)

そしていよいよ4月29日には、記念すべき第1回目の

プレ運行が実施されまするッ!!! 電車ダッシュ(走り出すさま)


2200系天空(白鷺駅・上りホーム)

残念ながら風来坊は、この日の予約はとれませんでしたが、
4月29日にご乗車される皆様ッ!!! 手(パー)

め〜いっぱい「天空」の魅力を
満喫しまくってきてくださいましィ─────ッ!!! 電車クリスマス晴れ

…そして本日、風来坊と一緒に
初芝駅でズブ濡れになっちまった皆様、
ガチでマヂでホンマのホンマにお疲れ様でした。。。 雨あせあせ(飛び散る汗)


o{*^キスマーク^*}9 ひらめき       m{^ε^;}mあせあせ(飛び散る汗)







★★★ 全国の鉄道ブログ・HPをチェックしよう!! {^盃^}/ ★★★

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ Rail Search にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!
posted by 風来坊 at 17:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 電車まつり・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風来坊さま、こんばんは。
なまら楽しい日記、ありがとうございます♪
自分も昨日白鷺駅討ち入ろうって思ってたのですがあまりの天気に打ちのめされてました
(地元、堺東駅スグなのですけど・・・)
ですが風来坊さまのレポはどれもスゴく面白くって尚且つ現場の雰囲気がひしひし伝わってくるから、『見てきた気分』になるのが嬉しいです♪♪ 連休は師匠(笑)を追いかけまする♪
Posted by 綾松。 at 2009年04月27日 22:31
>>> 綾松。様へ。

こんばんわッ!
  {^盃^}/

いえいえ、ど〜いたしましてッ!
ホンマに昨日は、我ら南キチ達に挑戦状をたたきつけるかのよ〜な、
ひでぇ天気でしたもんねぇ〜。。。
  /{×д×;}

…何つっても昨日は、車内の見学時間が「激短」やっただけに
車内の写真はアングルもへったくれもありませんが(笑笑ッ)
このよ〜な拙い記事でご満足頂けて
誠に光栄でございますッ!!!
  m{^礼^}m

…モチロン私も連休には
南海関連の路線に突撃しまくりますよォ〜ッ!!
「ぶら撮」のネタをガッポリ集めて参りますので
ど〜ぞご期待下さいましィ〜ッ!!!
  ┗{^撮^}┓≡3 ≡3 ≡3


…綾松。さんのお住まいは堺東なんですかぁ〜!
駅スグ横の、かつて電車の留置線があった場所にも
もうすぐ立派なマンションが完成して
周辺の景色もガラッと変わりそ〜ですねぇ〜。。。
  /{^懐^;}

Posted by 風来坊 at 2009年04月27日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック