2008年12月31日

来年もと〜ぜん「南海愛」全開でっせぇーッ!!! {^盃^}/

さてさて皆様ッ!!! ひらめき
2008年もいよいよ残り僅かとなりましたねぇ〜!!! ダッシュ(走り出すさま)

まぁ今年は文字通り、あらゆる面において、

「ヘン」な一年でありましたが、
皆様の「2008年」はどんな年でしたでしょ〜かぁ〜!?!? 揺れるハート


南海10000系+7000系サザン(なんば駅)

つ〜ことで本日は、風来坊が愛してやまない
南海・泉北高速・阪堺電軌・貴志川線の
今年一年の出来事をプレイバック
しちゃいますよォ〜ッ!!!!! 電車電車電車るんるん


阪堺電軌モ501形(浜寺駅前〜船尾)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるん {^щ^}/ 揺れるハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













































電車電車電車 南海電気鉄道 電車電車電車

南海30000系こうや(箱作〜鳥取ノ荘) 南海31000系こうや(極楽橋駅) 南海6000系(林間田園都市〜紀見峠)

1… 高野山直通特急・30000系「こうや」が
南海本線で初めて営業運転!!!

2… 待望の新型通勤車「8000系」が
南海本線にデビュー!!!

3… しかも「8002F」は、いきなりラッピングされてデビュー!!!!!



鉄コレ第7弾「弘南鉄道1521系」&「南海1521系」&鉄コレ第3弾「南海21000系」 南海1000系&8000系(南海電車まつり) 南海8000系+1000系(尾崎駅)

4… 1000系「住之江競艇ラッピング車」デビュー!!!

5… Nゲージの模型「鉄コレ第7弾・南海1521系」発売!!!

6… 7000系の廃車が進む。



南海50000系ラピート&2300系ズームカー(今宮戎駅から) 南海10000系サザン(なんば駅) 南海50000系ラピート(住ノ江〜七道)

7… 高野線のダイヤ改正実施。
特急大増発、20m4ドア車の快速急行デビュー、
2300系ズームカーによる「大運転」廃止。

8… 高野線山岳区間に2200系を改造した観光列車導入を発表!!!
名前も「天空」に決定!!!!!






































電車電車電車 泉北高速鉄道 電車電車電車

泉北高速3000系(栂・美木多駅から) 泉北高速7020系(南海・新今宮駅から) 泉北高速5000系(深井駅)

1… 7020系・2次車デビュー!!! 4連口や2連口が登場して、
ラッシュ時運行にも対応可能に!!!

2… 3000系・6両固定編成が完全消滅。

3… 7000系「7501F」の内装が、7020系と同様のものに改装される。


泉北高速7020系&5000系(せんぼくトレインフェスタ2008)

4… 駅、駅周辺を舞台とした音楽会・ウォークラリーが
多数開催される。












































電車電車電車 阪堺電気軌道 電車電車電車

阪堺電軌モ501形(あびこ道〜大和川) 阪堺電軌モ701形(神ノ木駅から) 阪堺電軌モ601形(恵美須町〜南霞町)

1… 長距離(9km以上)の通勤定期券値下げによる
検証実験を開始。

2… 久々に「モ161形」が期間限定でラッピングされる!!!

3… 「モ501形」が就役50周年を迎える!!!



モ501形「雲電車」に掲示されている記念看板。 阪堺電軌モ351形(綾ノ町駅) 阪堺電軌モ701形(大小路駅)

4… 「モ501形」の復刻版パンフレット発売!!!












































電車電車電車 和歌山電鐵 貴志川線 電車電車電車

和歌山電鐵2270系いちご電車(岡崎前〜吉礼) 和歌山電鐵2270系おもちゃ電車(和歌山駅) 和歌山電鐵2270系(伊太祁曽駅から)

1… 貴志駅の「たま駅長」がスーパー駅長に昇進!!!
貴志駅に専用の駅長室も完成!!!

2… 「たま駅長」がフランス映画に出演!!!

3… 貴志川線グッズのインターネット通信販売開始!!!



和歌山電鐵2270系いちご電車(岡崎前駅から) 和歌山電鐵2270系(吉礼〜伊太祁曽) 和歌山電鐵2270系(伊太祁曽駅)

4… Bトレショーティー「いちご電車」「おもちゃ電車」発売!!!

5… 「駅長たま」の写真集第2弾&DVD発売!!!

6… 第3の看板列車「たま電車」のデザイン発表!!!
来年春にデビュー決定!!!



和歌山電鐵2270系おもちゃ電車(交通センター前〜岡崎前)









































いやぁ〜、今年も南海関連の鉄道には
大きな動きがありましたねぇ〜!!! 電車ダッシュ(走り出すさま)



やはり来年は、南海では「8000系2次車」のデビューがウワサされてますし、
本線の高架化の動向からも目が離せませぬ!!! 目

そして久々に高野線に帰ってくる2200系の観光列車「天空」が
一体どんな姿で現れるのか、大変キョ〜ミ深いでありますッ!!! 揺れるハート



泉北高速では、来年も7020系の増備が進むでしょうねぇ〜 電車グッド(上向き矢印)

…となると、平日限定の「3000系・10連」が見られる時期は
そう長くはないかも。。。!?!? カメラあせあせ(飛び散る汗)




阪堺電軌は来年も外装がめまぐるしく変わるんでしょ〜かねぇ〜 るんるん

…ただ最近、金融系の広告が多く、一部にいかがわしい広告もあるので、
できれば来年は、もうチョイさわやかな広告を
お願いしますです。。。 たらーっ(汗)



貴志川線は何と言っても「たま電車」が
最大の目玉であります!!!

「たま電車」のデビュー式典には、この風来坊、
命にかえてでも突撃致しますので、読者の皆様、
どうぞお楽しみにィ〜!!! わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ひらめき











































泉北高速3000系(南海・岸里玉出駅付近)
 …今年の1月から、当ブログでは
  

  南海関連全駅全区間をめぐる
 

   「ぶらり、激撮ッ!!!」企画を立ち上げましたが。。。目














































阪堺電軌モ161形(帝塚山四丁目駅)
とにかく仕事が多忙で、撮影も更新も
 思うように進まなかったのは
  誤算でありました。。。たらーっ(汗)









































和歌山電鐵2270系いちご電車(吉礼駅から)
 …それでも今年は、
  何とか70ヶ所に突撃できましたし、来年も
   「南キチ魂」全開で突撃しまくりますので
    

         ぜひとも皆様。。。揺れるハート 
     


来年も「激暇日記」をご愛読の程、
よろしくお願い致しますッ!!!!! 電車カメラひらめき



















































南海8000系&50000系ラピート(住ノ江駅から)

今年一年のご愛読、

誠にありがとうございましたッ!!!!! 揺れるハートるんるん



南海50000系ラピート(天下茶屋駅)

でわでわ皆様、

よいお年をォ〜ッ!!!!! 手(パー)猫ぴかぴか(新しい)


電車電車電車電車電車 {^盃^}/ 電車電車電車電車電車








★★ 全国の鉄道ブログ・HPをチェックしよう!! {^盃^}/ ★★
ブログランキング・にほんブログ村へ banner33.gif にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ  にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ
にほんブログ村 トラコミュ ただひたすら南海電車ッ!!!へ
ただひたすら南海電車ッ!!!

posted by 風来坊 at 16:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。(本年の書き込み1番乗りかな?)

風来坊さんのページでは間の取り方、文章表現、独特の漢字入りの顔文字などなど楽しませていただきましたし、思いもよらぬ写真の構図にも感心いたしました。

昨年末は体調を崩されたご様子でしたが、今年はどうぞお体を大切にしていただき、楽しい記事を書いてくださるのを楽しみにしておりますよ〜。

では本年もよろしくお願いいたします。
Posted by シゲちゃん at 2009年01月01日 08:12
書き込み,御無沙汰しておりました。
遅ればせながら,明けましておめでとう御座います。

昨年は色々と気遣って頂いて感謝しております。
カメラが無い分,近頃は鉄画像が充実しませんが
代わりに風来坊さんにジャンジャン良い画像を
仕入れて来て貰いたいものです。

南海情報は,ここで殆ど賄えるので問題ないですしね。

今年も南海一筋で頑張って下さい。
無理し過ぎない程度にね(笑)
Posted by YANチョ at 2009年01月01日 15:35
>>> シゲちゃん様へ。

新年あけましておめでとうございますッ!!
  {^盃^}/

お褒めのお言葉、誠に嬉しい限りでありますッ!!
  m{^礼^}m

今年も「風来坊流」をひたすら
突き進みまくりますので、
ぜひぜひご期待くださいましィ〜!!
  ┗{^щ^}┛

…まだ体は万全ではありませんが、
ひとつ、今年も宜しくお願い申し上げますッ!!!
  {^頑^}/

P.S… {^盃^}←この絵文字は風来坊本人の顔に「激似」であります。。。
Posted by 風来坊 at 2009年01月01日 16:19
>>> YANチョ様へ。

新年あけましておめでとうございますッ!!
  {^盃^}/

こちらこそ、貴重なお写真をたくさん公開して頂いて、
感謝感激でありますッ!!
  \{^懐^}/

YANチョさんのカメラが復活するまで、
南海関連の写真は私にオマカセくださいましィ〜!!
  ┗{^南^}┓≡3 ≡3 ≡3

…相変わらず情報に関しては「ノロノロ」ですが、
今年も南海関連一筋で、
体が木ッ端ミジンコになるまで
爆走しまくりますよォーッ!!!
  {^皿^;}/

どうぞ今年も宜しくお願い申し上げますッ!!
  m{^ω^}m
Posted by 風来坊 at 2009年01月01日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111965186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック