さてさてさてさて皆々様ッ!!!
大変お待たせ致しましたッ!!!!!
前回の予告どぉ〜り、本日も
「お盆休みスペシャル企画」 を
イカせて頂きますぜッ!!!!!
/{^熱^;}
お盆過ぎたのに、トンでもねぇアツさ ・・・
大変お待たせ致しましたッ!!!!!
前回の予告どぉ〜り、本日も
「お盆休みスペシャル企画」 を
イカせて頂きますぜッ!!!!!
/{^熱^;}
お盆過ぎたのに、トンでもねぇアツさ ・・・
「盆スペ2016★第2夜」 は
南 海 本 線 の
新 た な る エ 〜 ス
「8300系」 の
「2 次 車 -Second Impact- 」 を
衝 撃 の 大 紹 介 ッ !!!!!
南 海 本 線 の
新 た な る エ 〜 ス
「8300系」 の
「2 次 車 -Second Impact- 」 を
衝 撃 の 大 紹 介 ッ !!!!!
ソ ノ 全 貌 を
イ チ 早 く
キ ャ ッ チ す べ く
爆アツ な炎天下の中、
「2次車捕獲☆隠密作戦」 を
遂行しまくって参りましたッ!!!!! 💨
イ チ 早 く
キ ャ ッ チ す べ く
爆アツ な炎天下の中、
「2次車捕獲☆隠密作戦」 を
遂行しまくって参りましたッ!!!!! 💨
┗(゜👄゜;ξ┓
秘技 「ゆ〜きゅ〜願いタタキつけ」 も炸裂ッ!!!!!
秘技 「ゆ〜きゅ〜願いタタキつけ」 も炸裂ッ!!!!!
昨年10月にデビュ〜つかまつり、
今年からは長編成の
優等運用にも就き、
縦横無尽な活躍ッぷりの
8300系 ・・・
今年からは長編成の
優等運用にも就き、
縦横無尽な活躍ッぷりの
8300系 ・・・
昨年の20両に続いて
今 年 も 12 両 が
御製作されたんスけども ・・・
製作を御担当たてまつったのは
昨年に引き続いて
オ 〜 サ カ の
「近畿車輛」 でありますッ!!!!!
今 年 も 12 両 が
御製作されたんスけども ・・・
製作を御担当たてまつったのは
昨年に引き続いて
オ 〜 サ カ の
「近畿車輛」 でありますッ!!!!!
d{^誉^}b
「近車」 の技術の結晶ッ!!!
「近車」 の技術の結晶ッ!!!
12両すべての車両が、
ディ〜ゼル機関車に引ッ張られて
JR線経由で 「甲種輸送」 されましたが、
ま ず は 8 両 が
2016.07.20 〜 07.21 にかけて
近畿車輛 (徳庵) から
JR城東貨物線、吹田貨物タ〜ミナル駅、
JR関西本線 & 和歌山線を経由して
南海和歌山市駅 に御到着ッ!
ディ〜ゼル機関車に引ッ張られて
JR線経由で 「甲種輸送」 されましたが、
ま ず は 8 両 が
2016.07.20 〜 07.21 にかけて
近畿車輛 (徳庵) から
JR城東貨物線、吹田貨物タ〜ミナル駅、
JR関西本線 & 和歌山線を経由して
南海和歌山市駅 に御到着ッ!
残 り の 4 両 も
2016.08.08 〜 08.09 にかけて
「第1陣」 と全く同じル〜トで輸送されて
今回製造分の12両すべてが、
「南海ノ鉄路」 に御入線ッ!!!!!
2016.08.08 〜 08.09 にかけて
「第1陣」 と全く同じル〜トで輸送されて
今回製造分の12両すべてが、
「南海ノ鉄路」 に御入線ッ!!!!!
男 ・ 風 来 坊 も 、
ソノ一部始終を激撮すべく、
輸送ル〜トを追撃しまくりましたが ・・・
ソノ一部始終を激撮すべく、
輸送ル〜トを追撃しまくりましたが ・・・
ディ〜ゼル機関車のイカツイ風貌や
貨物タ〜ミナルにて
まばゆい光を放って佇む姿
な ど な ど ・・・
貨物タ〜ミナルにて
まばゆい光を放って佇む姿
な ど な ど ・・・
普段の 撮り南ミッション ぢゃあ
ゼッタイにお目にかかれねぇシ〜ンを
目ン玉に焼き付けることがデキて
カラダは汗ダクながらも
ココロは 爆アゲ でしたねぇ〜!!!!!
ゼッタイにお目にかかれねぇシ〜ンを
目ン玉に焼き付けることがデキて
カラダは汗ダクながらも
ココロは 爆アゲ でしたねぇ〜!!!!!
∬;゜👄゜)ゞ 💦
ありッ??? 中間車が見当たらないわねぇ〜 ・・・
ありッ??? 中間車が見当たらないわねぇ〜 ・・・
んな感じで、いよいよ2次車の特徴を
くまなく見まくって参るワケですが、
まずは先程、じょお〜様がつぶやいとった通り、
2次車はすべて 2両編成ッ!!!!!
くまなく見まくって参るワケですが、
まずは先程、じょお〜様がつぶやいとった通り、
2次車はすべて 2両編成ッ!!!!!
制御電動車 (Mc) と制御付随車 (Tc) が
1両ずつなのは、
1000系や7100系、6000系列と
同じなんスけど ・・・ ✐
1両ずつなのは、
1000系や7100系、6000系列と
同じなんスけど ・・・ ✐
8300系 は、7100系や1000系などとは逆で
上り方 (なんば寄り) の車両が 「Tc車」
下り方 (和歌山市寄り) の車両が 「Mc車」 となり
形式も、Mc車は 「モハ8350形」
そしてぬゎんとTc車は 「クハ8700形」 で
6200系50番台の、改番前の系列の
「8200系」 のTc車の形式である 「8700番台」 の車番が
1年弱でマサカの復活ッ!!!!!
上り方 (なんば寄り) の車両が 「Tc車」
下り方 (和歌山市寄り) の車両が 「Mc車」 となり
形式も、Mc車は 「モハ8350形」
そしてぬゎんとTc車は 「クハ8700形」 で
6200系50番台の、改番前の系列の
「8200系」 のTc車の形式である 「8700番台」 の車番が
1年弱でマサカの復活ッ!!!!!
/{^驚^;} 💦
2連口の 「ホロ顔クハ」 も、48年ぶりに復活ッ!
2連口の 「ホロ顔クハ」 も、48年ぶりに復活ッ!
そして、さらに目につくのが
側面の外観の変化でして ・・・
側面の外観の変化でして ・・・
1 次 車 で は 、
側窓横の外板の継ぎ目や
ヒズミのカムフラ〜ジュのために
ダ〜クグレ〜のシ〜トが貼られとりましたが
2次車 ではコレが全て省略されて
継ぎ目をシ〜リングした跡が
丸見えになったんですねぇ〜!
側窓横の外板の継ぎ目や
ヒズミのカムフラ〜ジュのために
ダ〜クグレ〜のシ〜トが貼られとりましたが
2次車 ではコレが全て省略されて
継ぎ目をシ〜リングした跡が
丸見えになったんですねぇ〜!
1次車の側面に比べると、
外板の平面度がかなりアガッていて
同 じ ス テ ン 車 で も
外板が一部ツヤ消し加工されとる
2000系や8000系に比べても
かなり 激マブ な仕上がりですが ・・・
外板の平面度がかなりアガッていて
同 じ ス テ ン 車 で も
外板が一部ツヤ消し加工されとる
2000系や8000系に比べても
かなり 激マブ な仕上がりですが ・・・
1次車と併結した際に
見た目にかなり差が出そうなのが
チョイと気になるトコロかも!?!?
見た目にかなり差が出そうなのが
チョイと気になるトコロかも!?!?
ノ∬;^👄^) 💦
仕様変更が多いのは、
今に始まったハナシぢゃないけどネ ・・・
仕様変更が多いのは、
今に始まったハナシぢゃないけどネ ・・・
ちなみにお顔の造りは
1次車からの変更点は
全くナッシングでござ ・・・・・・
┗∬;◎💋◎)┛
チョおおぉぉ──────ッとお待ちィィ─────ッ!!!!!!!!!!!!!!
1次車からの変更点は
全くナッシングでござ ・・・・・・
┗∬;◎💋◎)┛
チョおおぉぉ──────ッとお待ちィィ─────ッ!!!!!!!!!!!!!!
o∬;★💋☆)o 💦
ちょッとアンタッ!!!!!!!!!!
「モハ8350形」 のアタマの上に
ナ ニ か
生えてんぢゃないのサッ!?!?!?
こここここここ、コレは
も し や 、ア ノ
南 海 伝 統 の ・・・ ?????
ちょッとアンタッ!!!!!!!!!!
「モハ8350形」 のアタマの上に
ナ ニ か
生えてんぢゃないのサッ!?!?!?
こここここここ、コレは
も し や 、ア ノ
南 海 伝 統 の ・・・ ?????
o{▼ω▼}o
ふっふっふ 。。。
ふっふっふ 。。。
・・・ よ ぉ 〜 く
お 気 付 き に
なられましたねぇ〜、
じ ょ お 〜 様 ・・・
お 気 付 き に
なられましたねぇ〜、
じ ょ お 〜 様 ・・・
2次車に於ける
最 大 の
変更点にして ・・・
我 々 、南 キ チ 達 が
首を長ぁぁ〜〜くして
復活を待ち望んどった
ア ノ 、伝 統 の ・・・・・・・・
最 大 の
変更点にして ・・・
我 々 、南 キ チ 達 が
首を長ぁぁ〜〜くして
復活を待ち望んどった
ア ノ 、伝 統 の ・・・・・・・・
南 海 伝 統 の
「前 パ ン」 が
待 望 の
大 復 活 ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「前 パ ン」 が
待 望 の
大 復 活 ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1次車のパンタグラフは、
Mc車の切妻寄り (後方) に
1基ずつ搭載されとって
「前 パ ン」 が
実現しなかったんですが ・・・
Mc車の切妻寄り (後方) に
1基ずつ搭載されとって
「前 パ ン」 が
実現しなかったんですが ・・・
2次車では 「モハ8350形」 に
パンタが2基搭載されまして
見事な 「前パン復活劇」 を
遂げたんスけども
昨年のデビュ〜当初から
「いかにも前パンが似合いそうやのォ〜!」 っと
思っとっただけに
コレはホンマにガチで
ウレシイ変更でありますッ!!!!!!!
パンタが2基搭載されまして
見事な 「前パン復活劇」 を
遂げたんスけども
昨年のデビュ〜当初から
「いかにも前パンが似合いそうやのォ〜!」 っと
思っとっただけに
コレはホンマにガチで
ウレシイ変更でありますッ!!!!!!!
d{^趣^}b
他系列との併結も楽しみだぜぇ! ベイベ〜!!
他系列との併結も楽しみだぜぇ! ベイベ〜!!
・・・ あと、ど〜やら室内も
イロイロと変更点が
あるッぽい感じなんスけど ・・・
イロイロと変更点が
あるッぽい感じなんスけど ・・・
1次車の、納車から営業運転開始までの期間が
約4ヶ月やったもんで、
2次車の営業運転開始も
今年の11月 〜 12月くらいと
推 測 さ れ ま す が 、
営業運転が始まり次第、
室内をテッテ〜テキに
チェックしまくりてぇ所存の
男・南キチ・風来坊でございますッ!!!!!
約4ヶ月やったもんで、
2次車の営業運転開始も
今年の11月 〜 12月くらいと
推 測 さ れ ま す が 、
営業運転が始まり次第、
室内をテッテ〜テキに
チェックしまくりてぇ所存の
男・南キチ・風来坊でございますッ!!!!!
∬*´👄`)ノ
お昼を過ぎても 「前パンSHOT」 が楽しめるのねんッ!
お昼を過ぎても 「前パンSHOT」 が楽しめるのねんッ!
・・・ さ ぁ 、
ニ ッ ポ ン と
世 界 を
結 ぶ た め に ・・・ !
ニ ッ ポ ン と
世 界 を
結 ぶ た め に ・・・ !
南 海 人 の
誇 り と
近 車 人 の
心 意 気 を
乗 せ て ・・・ !!!!!
誇 り と
近 車 人 の
心 意 気 を
乗 せ て ・・・ !!!!!
潮 風 と と も に
夢 の 鉄 路 を
駆け抜けれッ !!!!!!!!!!!!!
8 3 0 0 系 ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
夢 の 鉄 路 を
駆け抜けれッ !!!!!!!!!!!!!
8 3 0 0 系 ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ れ か ら
8 3 0 0 系 が
創り出すであろう
「新 ★ 南 海 伝 説」
ぜ ひ と も 皆 様
第 八 感 で
御体感くださいましィィ────ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
8 3 0 0 系 が
創り出すであろう
「新 ★ 南 海 伝 説」
ぜ ひ と も 皆 様
第 八 感 で
御体感くださいましィィ────ッ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
∬*゜👄´)ь ┗{^援^}┛
「羽車魂」 を語り継げッ! 未来の名優ッ!!!!!!!
「羽車魂」 を語り継げッ! 未来の名優ッ!!!!!!!
Special thanks !!!
電気車研究会様
「鉄道ピクトリアル
2008.8 臨時増刊号」
交 友 社 様
「鉄道ファン ・ 2015 11月号」
エ リ エ イ 様
「とれいん ・ 2016年 7、8月号」
電気車研究会様
「鉄道ピクトリアル
2008.8 臨時増刊号」
交 友 社 様
「鉄道ファン ・ 2015 11月号」
エ リ エ イ 様
「とれいん ・ 2016年 7、8月号」